SSブログ

2018年も年始早々走っています  [speak]

DSC03163.JPG
年末年始、救急車の音は我が家近くでも聞こえ、出窓から覗くと~あら、S宅さんだわ!
翌日はお見舞いに出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03166.JPG
ドクターヘリも忙しく稼働していました
IMG_6419.JPG
IMG_6420.JPG
広瀬川の渡り鳥  忙しなく動いている私の時を止めてくれてくれるかの様に穏やかでした
DSC07039.JPG
白鳥も飛来しています
IMG_9644.JPG
今年の冬は昨年より寒いですね~~~ 
IMG_9645.JPG
IMG_9642.JPG
お友達に色々なお土産を「虫博士に~!」と、いただいています
こちらが本家本元の蓬莱の豚まん 大阪のお土産です 
m_IMG_4337-02201.JPG
密かに今話題の山形発の「ベタチョコ」 
色々な味のコーティングパンが有る様で、若い人たちに人気だそうです
IMG_6349.JPG
台湾のお土産 台湾ならば~「阿原石鹸」 嬉しい~!美肌用と美容の手作り石鹸です
20180108_214751.jpg
マレーシアのお土産 乾燥オクラは初めての味! 美味しい~^^
20180108_214720.jpg
インドのお土産でスマホカバーをいただきました 何故か記載は中国語・・・
お友達・・・インドではやはり、上~下への大変な思いをされたそうです 
20180108_214715.jpg
虫博士が帰国している事を知り、町内会から成人のお祝いをいただきました
20180110_001719.jpg
ワァオ~!大喜びの虫博士 5000円分の商品券でした 一方で親はお礼に・・・
20180110_001740.jpg
家族で義母様の住む東京へ・・・仙台駅で見掛けた「マスクマン」
顔を隠しても、マスクをすれば余計に目立ちます^^
IMG_5150-17a46.jpg
はやての車窓から~吾妻小富士(福島)も雪景色
DSC06320.JPG
ズ~~~ムし過ぎで・・・作業中の方もご一緒に~謹賀新年!
DSC06321.JPG
赤坂の朝 凛とした空気が一年の初めに相応しい、静かな東京の朝の空でした
DSC06076.JPG
渋谷
DSC06358.JPG
電車の中でも楽しい光景に出会いました
DSC07041.JPG
歯が無いとおせんべいの味は楽しめませんからね~
DSC05940.JPG
時間やカメラを楽しんでる余裕がないので、駆け足のショットばかりですが
お正月明けも今年はメチャメチャ忙しいviviちゃん・・・真面目に倒れそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
15日月曜に、虫博士を南極以上極寒の地・ニューヨークへ旅立たせた後
皆様の所へお邪魔できるるかな・・・と思います  
と言う訳でnice&コメント欄も閉じてアップしますが、今のところ~元気です

共通テーマ:美容