SSブログ

太平楽 [gurmet 麺&蕎麦]

泉インター入り口手前にあるお店 太平楽
IMG_6735.JPG
お店前にいつも行列が出来ていて、気になっていましたが~
「今日は日曜なのにそれ程並んでない!」行ってみましょう~♪
入り口を入った券売機で食券を買い、外で待つシステム
IMG_6736.JPG
IMG_6738.JPG
冬に外で待つのは辛いですね~でも「それに耐えても食べたい!」と言う人たちが集います
IMG_6737.JPG
厨房は一人 店内配膳も一人 計二人でこのお店をこなしているんですね
IMG_6739.JPG
ラーメンは、大中小すべて同じ値段なのが嬉しいですね
IMG_6741.JPG
あごダシラーメン 中  650円
IMG_6742.JPG
麺は手もみの太麺
IMG_6745.JPG
細いメンマ、絹さや、ネギ、チャーシュー あっさりし過ぎず美味しいスープ
IMG_6744.JPG
この太麺、とても食べやすく美味しかったのですが・・・最後にはスープに飽きてしまいました
中華そばの細麺を注文すれば良かも・・・
バリ辛油そば・中  700円
生玉、半熟のどちらかを選びます 半熟玉子のニンニク多め
IMG_6743.JPG
IMG_6748.JPG
IMG_6747.JPG
油そばと言われているものは、油っぽいと思っていませんか?
全く油っぽくなく、どんどん食べられます
IMG_6746.JPG
ただ・・・普通の油そばで良かったかも・・・かなり~辛いです
サイコロ状のチャーシューが痺れた口中を救ってくれます
醤油ダレと半熟玉子、にんにく、背脂、チャーシューを全て混ぜ合わせて~
IMG_6749.JPG
抜群の旨み油そばが出来上がります 麺の太さ・縮れ具合が程よく絡んで美味しい~!
油そばは若者の得意とする分野のラーメンですが、私達年配者でも臆することなくいただけました
IMG_6740.JPG

太平楽つけ麺 / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



共通テーマ:美容