SSブログ

光のページェント de 歳?忘れ会パートⅡ [happy]

杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」
32回目を迎える今年のテーマは、「みんなで灯す心の明かり」
IMG_7081.JPG
ランで~す!スーで~す!ミキで~す!
少し歳を重ねたキャンディーズが、光のページェントをご案内しま~す^^
17-12-17-20-26-16-748_deco.jpg
IMG_7084.JPG
シンボルツリー・auツリー
高さ約30メートルのヒマラヤスギを電飾した、国内最大級のイルミネーションツリー
その名の通り、SENDAI光のページェントのシンボルです
20171215_214854.jpg
IMG_7056.JPG
シンボルツリーの下からイナバウアー撮影 下から見上げてもとても綺麗なんですよ~
IMG_7086.JPG
毎年私のblogに登場する光のページェントのテント
こちらは市民広場の「KIRIN一番搾りキッチン
IMG_7044.JPG
IMG_7049.JPG
暖のとれるスタンディングバー形式のスペースで、テント内はとっても暖かです
IMG_7054.JPG
この日はライブで盛り上がっていました
IMG_7051.JPG
IMG_7053.JPG
グル―ワイン 本場ドイツの物よりかなり甘~い!
IMG_7046.JPG
私は勿論~一番搾り^^
20171215_200112.jpg
で・・・またカンパ~イ!
IMG_7047.JPG
市民広場向かい勾当台公園の「かほピョンファンタジーパーク」へ移動します
親子が手をつないで歩ける光の回廊
IMG_7089.JPG
IMG_7090.JPG
ツリー、ハート形や四角錐のオブジェなど、様々なイルミネーションが輝いています
20171215_212423.jpg
IMG_7091.JPG
こちらの広場には「YEBISU BAR」が出店しています
IMG_7059.JPG
IMG_7065.JPG
YEBISU BARの方が食べ物は充実していました さっき食べたのに・・・ね^^
IMG_7069.JPG
キャンディーズは仙台麩の上に乗せられたクリームチーズでもカンパ~イ!します^^
IMG_7079.JPG
そこへ~youkoちゃんの愛娘・リケジョ大学生もやって来て~~
「喝~!!!」を入れられ~  素直に・・・はい、解散!
line_1513338646620.jpg
一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝く「仙台光のページェント
今年は12月8日(金)~31日(日)の24日間、仙台に灯を燈します
IMG_7096.JPG
全ての灯りが約1分間消灯し、一斉に再点灯する「スターライト・ウインク」は見事ですよ~
12月は是非!仙台光のページェントへ~仙台キャンディーズがご案内いたします^^
nice!(107)  コメント(28) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 28

こんちゃん

行ってみたいのですが12月は何かと忙しいのでリタイヤしたら行こうかな。
by こんちゃん (2017-12-22 03:45) 

tommy88

なんだかなぁー。
高級クラブのお姉様みたいな人が、嗚呼。
付いて歩きたいと思う自分はストーカーか。
いかん、問題を起こす前に、離れるか。
出不精になっている自分を思う。
赤ちょうちん不在の世界ですね。

by tommy88 (2017-12-22 04:17) 

ぽちの輔

美人さんがたくさん^^
華やかで良いですね。
by ぽちの輔 (2017-12-22 06:55) 

ma2ma2

今日はこれから人間ドックです!
なので、押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 07:09) 

ニッキー

仙台のイルミネーションも華やかで美しいですねぇ♪( ´▽`)
テント内、飲食するだけでなくライヴとかで盛り上げてくれるんですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-22 07:36) 

よーちゃん

なんてステキなイルミネーション!
そしてビールー!!!
来年は仙台キャンディーズに案内して欲しいですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-12-22 07:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
3人の真ん中に居た~(^_^;)逢えて嬉しかったよ。
息子さんから洗濯物の山のプレゼントは生き甲斐ですね。爆笑
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:04) 

momo

とってもキレイなイルミネーションですね^ ^飲みながら食べながら楽しめるなんて最高ですね(*^o^*)
by momo (2017-12-22 08:09) 

たじまーる

イルミネーションがとても綺麗です♪
そして仙台のキャンディーズがとても美しいです(///∇///)
来年は光のページェントへのご案内願います^^;
by たじまーる (2017-12-22 09:06) 

あおたけ

待ってました光のページェント!
光に包まれた街路樹がキレイですね〜♪
シンボルツリー、傍らを歩く人とくらべると、
その大きさと迫力がよくわかります(^^)
甘くてホットなグルーワイン、体が温まっていいなぁ。。。
でも、viviさまは寒くても一番搾りなんですね(笑)
勾当台公園のイルミネーションもキレイ!
この時期の仙台は本当に光の街になるのですね☆

by あおたけ (2017-12-22 09:20) 

raomelon

「みんなで灯す心の明かり」
温もりが感じられ、素敵ですね~☆彡
奇麗なイルミネーションを見ながら
ビールが飲めるなんて・・最高~♪
あら、今日もまた裏ちゃんへのビッグなプレゼント
もう目が星のようにキラ☆キラしているはず(^ω^)
仙台キャンディーズさん、ご案内ありがとうございました♪
by raomelon (2017-12-22 10:23) 

裏・市長

本日は3ショットも!。

サービス精神旺盛なviviさんに完敗&乾杯!。
これで…これで…世間の厳しさに耐えて、
クリスマスとか正月という名の、
縁のないイベントの波を乗り切る事が出来そうです。

この度は誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします(何を?)。

さぁ、ちょっと郵便局に行ってくるかな。
足どりも軽く・・・。

by 裏・市長 (2017-12-22 11:15) 

hatumi30331

仙台のイルミは凄いね!
綺麗〜〜♪^^
裏ちゃんが大喜びの、仙台キャンディーズも登場!
キリンビールが美味しそう〜〜♪^^

耳鼻科、大したことなくて〜三半規管が弱ってる?
ふらつきの薬もらって来たので飲んでみるよ。
虫博士は、忙しそうやね〜
クリスマスも、友だちかな?^^
お家で、素敵なクルスマスをね〜♪
我が家は、イブにゆらがお泊まりするので、焼肉になりそう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-22 11:28) 

(。・_・。)2k

誘って欲しかった、、、
メッチャ別嬪さん揃いですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-22 13:29) 

shiho

おぉ!キャンディーズのみなさんが!
ご案内ですね。
キレイですね!!!
最近、仙台のイルミをテレビでやっていたんで、
見ていましたよ!
by shiho (2017-12-22 16:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。
仙台キャンディーズ!!
誰のファンになろうかな。。
選べない~~!!
3人だな。娘も入れちゃおう~!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-22 16:14) 

えーちゃん

仙台キャンディーズ~(゚□゚)
イルミ見て、酒かっくらって楽しそうだけど、相当寒そうだな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-22 17:48) 

KINYAN0829

こんばんは
イルミネーションもきれいですが、年を重ねたキャンディーズもいけてます(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-22 18:06) 

アールグレイ

仙台の光のページェント
素敵なイルミネーションですね^^
32回目になるのですね。
あら~素敵なキャンディーズの方がた
盛り上がりますね^^
by アールグレイ (2017-12-22 18:24) 

ヨッシーパパ

素敵なイルミネーションだけでなく、イベントもてんこ盛りな、仙台のクリスマスなんですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-22 19:38) 

ちょろっとぶぅ

仙台のキラキラも素敵ですね。
いつか、ご一緒に散歩にさせていただきたいですぅ〜(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2017-12-22 20:17) 

ミスター仙台

私も光のページェントへ16日に行きました。
土曜日の影響なのか、
多くの人々で混んでいました。
ここ数年足を運んでいますが、
綺麗で感動です。
YEBISU BARにも寄りましたが、
結構な賑わいでした。
by ミスター仙台 (2017-12-22 21:44) 

nikki

仙台のイルミネーションきれいですね。
名古屋はところどころしかやってない。
by nikki (2017-12-22 22:59) 

kuwachan

素敵なイベントですね~^^
寒い中の外での飲みも楽しそうです(^_-)-☆
by kuwachan (2017-12-23 01:02) 

ヨッシーパパ

六丁目農園は、そちらの方は観光ついでには行きにくいですが、もう一つの方は、電車で行けそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-23 19:05) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 09:57) 

じゅんこ

仙台キャンディーズて・・・笑・・・。
ViViさん、ViViさんブログファンの皆様、暖かいお言葉、本当にありがとうございます(感謝)。
by じゅんこ (2017-12-25 23:49) 

(。・_・。)2k

じゅんこさんのところ いいねしときました
マジで別嬪さんだ

by (。・_・。)2k (2017-12-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。