SSブログ

クラムチャウダーのBOUDIN・ボウディン [アメリカ・USA]

アルカトラズ島から脱出! 無事にpierへ戻りました^^
DSC09423.JPG
サンフランシスコは、日本人の持つカリフォルニアというイメージからは異なり意外と寒い都市
Pier・ピアは常に潮風が吹いているので、街中よりも更に肌寒く感じます
DSC09382.JPG
透き通るような青空ですが、私はカーディガンを着てバッグにはダウン
とっくにお昼時間は過ぎていたので、お腹がペコペコです
DSC09383.JPG
お目当てのBOUDINを目指します
DSC09384.JPG
DSC09385.JPG
ピア39は楽しいお店がいっぱい!
食欲・購買欲・眼福欲・・・どれも全て満たしてくれちゃいます
ピア39のお楽しみはこの後の記事で^^
DSC09391.JPG
サンフランシスコ名物といえば~~「クラムチャウダー」これを食べなきゃ~!
BOUDIN ピア39店
DSC09392.JPG
もともとがパン屋さんのこのお店  美味しそうなパンも沢山~~~~
勿論~サワードゥブレッド=酸っぱいパン、ベーグル、クロワッサン
クッキー、チョコレートブラウニーなどなど お腹が空いてるのでぜ~~~んぶ食べたい気分♪
DSC09396.JPG
DSC09393.JPG
しっかりアルコール類も販売しています^^
DSC09394.JPG
有名店だけ有ってこちらは缶詰入りのチャウダー 重いけど・・・お土産に良いですね
DSC09395.JPG
テラス席で・・・
DSC09399.JPG
喉も乾いていたのでビールが美味しい~ 
DSC09397.JPG
クラムチャウダーinブレッドボウル(パンが器のスタイル) 約10㌦
中をくり抜いてボウルにしたサワードウ(酸味の利いた、皮の固いパン)に入ったクラムチャウダー
DSC09400.JPG
焼きたてのサワードウもクラムチャウダーもとっても美味しい~!
頑固なほど大きくて、二人でシェアしてもパンは余るほど・・・やっぱりアメリカ 何もかもがデカい!
肝心なクラムチャウダーは、サラサラしたものではなく~トロ~~~リ
アサリの存在感は余りありませんが、味はしっかりア・サ・リです^^
DSC09401.JPG
サンフランシスコを中心に南カリフォル二アまで展開している有名ベーカリー・BOUDIN
こちらが本店「BOUDIN AT THE WHARF」 Pier39から歩いて直ぐです
DSC09427.JPG
クラムチャウダーの発祥の店  クラムチャウダーならサンフランシスコのBOUDINです
DSC09428.JPG

Boudin Bakery & Cafe Pier 39パン / フィッシャーマンズ・ワーフ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(103)  コメント(21) 

nice! 103

コメント 21

こんちゃん

パン屋さんのこんなディスプレイを見ると全部食べたくなりますね。
クラムチャウダーが名物とは知りませんでした。
BOUDIN覚えておきます。
by こんちゃん (2017-10-13 04:10) 

えーちゃん

クラムチャウダーって食べた事ないかも(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-13 04:50) 

hatumi30331

クラムチャウダー大好き!
名物なのね。
食べてみたい!^^
今日は、大阪も寒くなってきたよ。
急にきたので・・・
着るものに困る。
まだ衣替えしてないからね〜へへ;
だって・・・この前まで半袖でも暑かったんやから! トホホ・・・
by hatumi30331 (2017-10-13 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おいしい物をイッパイ食べられるっていいですね。
やはり、健康が一番!!
なんだか急に、そう思っちゃいました。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-13 07:02) 

ma2ma2

クラムチャウダーがパンの器で全部食べられますね!
10ドルとは結構安い感じがしますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-13 07:09) 

tommy88

おそらく寒流のせいではないでしょうか。
海からの風が冷たく感じる真夏です。
南下したモントレーの海岸で家族で泳ぎました。
水が冷たくて子どもたちも震えてましたが、すぐそばをラッコが泳いでました。
ラッコが楽しそうに泳ぐんだから、水は冷たかったんだと思います。
真夏の馬鹿げた経験でした。
フロリダで泳いだ時には鮫が出るし、アメリカではハワイ以外は泳ぎません。
どうでもいい話でした。

by tommy88 (2017-10-13 07:16) 

あおたけ

フィッシャーマンズワーフのBOUDIN!
私は本店のほうでクラムチャウダーを食べました(^^)
トロトロのスープにアサリの風味がしっかり感じられて、
とっても美味しいですよね~♪
いいなぁ~!クラムチャウダーをが食べたいなぁ。。
サンフランシスコはちょっと遠いので、
モ〇バーガーでガマンしようかな。。。(笑)

先日の鉄旅で、トンボやカマキリに出会えましたよー♪
でも、ありきたりな昆虫なので、
虫博士くんにはインパクトが薄いかな??(´艸`*)
by あおたけ (2017-10-13 07:39) 

momo

クラムチャウダー美味しいですよね^ ^大好物です(*^o^*)発祥の地のクラムチャウダー食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2017-10-13 07:57) 

shiho

ピア39も行った事!ありますよ。
懐かしいです。
by shiho (2017-10-13 08:52) 

くまら

クラムチャウダーってこーやって食うんだ
寒い季節だと温まりそうですね
でも、重そうなので御土産には買いたくないかも
by くまら (2017-10-13 09:03) 

たじまーる

脱獄後??の
お外の空気とクラムチャウダーは
とても美味しかったことと思います(*^^*)
たじまーる家はケガや体調不良から復活し(((^^;)
また新たにソネブロ再開です!
by たじまーる (2017-10-13 09:38) 

raomelon

3日ほど灰色の世界だったので
青空とカラフルな建物が眩しい!!
トロトロのクラムチャウダー、美味しそう~~~
幸せを感じる優しいお味ですね( *´艸`)
本場のクラムチャウダー、食べてみたいです^^
by raomelon (2017-10-13 10:07) 

旅爺さん

見た目も美味しそうなのでパン大好き爺さんは居座りそうです。
それにしてもアメリカの食べ物って何でも大きいんですよね~!”。
カリフォルニアは今大火災に見舞われてますね。被害が凄そうです。

by 旅爺さん (2017-10-13 10:22) 

ニッキー

パンの器に美味しいクラムチャウダー( ^ω^ )
熱々が最高でしょうねぇ♪( ´▽`)
あぁ、食べたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-13 10:24) 

あとりえSAKANA

さすが海の幸が美味しいという
サンフランシスコ!
クラムチャウダー見た目からして
美味しそうです☆

by あとりえSAKANA (2017-10-13 10:36) 

ぴーすけ君

やっぱりクラムチャウダーを食べなきゃですよね~

by ぴーすけ君 (2017-10-13 12:16) 

nikki

サンフランシスコの名物なんですね。知りませんでした。
by nikki (2017-10-13 21:08) 

うめむす

絵面がカラフルになって、ホッとしました。
とってもアメリカン!
それと、青空の爽やかさを再確認です。
by うめむす (2017-10-14 00:54) 

さる1号

サワードゥブレッド、いいな
長期出張でサンノゼに居た時はお気に入りでずっと食べていました^^
by さる1号 (2017-10-14 06:55) 

koh925

私がシアトルで最初に食べたのは、クラムチャウダーでしたよ
3年前にサンフランシスコでも食べました、美味しいですね
なので、馬鹿の一つ覚えのように、日本でもクラムチャウダーを
食べていますよ(笑)
by koh925 (2017-10-15 22:04) 

裏・市長

アルカトラズ島から無事、出所!。
おめでとう~!。

やはり、今は観光地となっているけれど、
あーゆーとこは、受刑者の怨念…みたいなものが
凝り固まってる気がするな。

それでもボクはやってない!というような人も、
多く、放りこまれてたんやろなぁ。ナム~。

サンフランシスコ名物といえば「クラムチャウダー」!。
ほんまかいな!!。
確かにうまそうではある、あるけれど、
名物多すぎ!。

奈良とはエライ違い。
奈良にはうまいモンがないと、
昔から言われ続けているが、
ほんとにそうなのだ。

だから、ちょっと人に奈良の名物を…と、
思っても、送るものがない!。
いや、ない事はないのだが、パッとしない。

奈良の生産者たちも試行錯誤しているのだが…。
そうそう、大和高田市発祥で、
今度、奈良漬のチーズケーキが出来ました!。

奈良漬のケーキって、どんなんやねん?!。

関西限定ポテトチップス「ふな寿司」味も
期待しているよ!絶対売れないだろう!。
by 裏・市長 (2017-10-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。