SSブログ

天地を喰らうで軍鶏ロック [gurmet 肉]

仲良しママ友4人+チビちゃん一人で久し振りの宴
IMG_0283.JPG
NHK近くにある「天地を喰らう」の宮町店
IMG_0281.JPG
青森の地鶏「軍鶏・シャモ料理」が食べられるとの事で気になっていましたが
やっとおじゃまする事が出来ました と言うのも・・・家にチラシが入っていたから・・・
IMG_0280.JPG
「女子会コース」はナント! 7品+永遠の飲放題付 3500円
IMG_0364.JPG
IMG_0287.JPG
女子とは言え~私達を甘く見ている?この企画コース
IMG_0403.JPG
まずは~可愛いお手手も入って~カンパ~イ!
IMG_0285.JPG
と、ここで・・・お店の方が「メニューからお好きな物7品をお選びください!」と・・・
7品?単品を?と言う事は・・・3人だから21品??と素朴な質問
不思議なシステムに、子育てで強くなった女子達は疑問を投げかけます
「7品って単品から7品なら、それを3人で分け合うコース?」「は・い・・・」
「だったら、一番高い物を頼んだ方が良いのよね?」「は・い・・・」
と、その度厨房奥に行ってこのシステムを確認してくる店員さん
IMG_0284.JPG
「決められた7品が3人分&飲み放題付き、と言うのが普通だけど・・・おかしくない?」
「は・い・・・」
「もう飲み始まっちゃった訳だし、面倒だから取り敢えず頼みましょ・・・7品」
天地を喰らうサラダ 650円 勿論~1人前を3人で取り分けます
ジャコが沢山乗せられています「少し大盛にしておきました」との事
IMG_0288.JPG
軍鶏ロックスープの特製ちゃんこ鍋 1280円
IMG_0293.JPG
やっぱりシャモは身がしまって美味しい~
薄味のスープですが、しっかり鶏のお出汁が出て良い感じ~
IMG_0295.JPG
チビちゃんの大好物 海老揚げ・・・食べ終わっちゃった^^
IMG_0298.JPG
おかわりのカンパ~イ!
IMG_0368.JPG
ミックス焼き(メガ)980円
IMG_0365.JPG
大きめの串 1本1本が丁寧に焼かれています さすがに軍鶏のお店、美味しいです 
一日限定1食 珍味五種盛り合わせ 999円
IMG_0294.JPG
色々な部位がそれぞれの調理法で乗せられています
IMG_0296.JPG
IMG_0299.JPG
砂肝焼き
IMG_0301.JPG
シャモロックの濃厚な旨味~
ま、お料理も美味しかったし「永遠飲み放題付き」なので取り敢えずはお会計・・・
ですが、このお店の「コース」 
「3人だから良いものの、10人~20人~となっても7品?」と尋ねると「は・い・・・」だそうです
チョッと考え直さないといけない「コース」のシステムですね
IMG_0282.JPG

天地を喰らふ 宮町店焼き鳥 / 東照宮駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました