SSブログ

新緑と万華鏡 [happy]

イタリア旅行記、始まったばかりですが~日常記事を挿みます
IMG_5293.JPG
帰国後ビックリしたのが~「うわっ!街が緑色!」
IMG_5286.JPG
イタリアへ出掛けていた約2週間の間に、我が家の庭は八重桜も終わりニョキニョキと新緑
西洋石楠花の「赤」も今年は見る事もなく終わっていて・・・薄紫が咲き始めました
IMG_5287.JPG
昨年の植木屋さんのせい・・・で今年は少なめですが、色とりどりのツツジも咲き始めました
IMG_5288.JPG
IMG_5291.JPG
ハナミズキも葉の色を変え始めました
IMG_5289.JPG
実は、このハナミズキの木の下に~昨年、ブログで仲良し・大好きなまりっぺちゃんからいただいた~
真っ白の紫陽花(花を終えた)を地植えしたんです
「大阪から来たんやで~はよ出してや~!」って叫んでたその白い紫陽花ちゃん
DSC04010-a22f0.JPG
覚えてます?この白い紫陽花^^
DSC04099-e0d3d.JPG
先日、お天気の良い日に父を庭へ連れ出した際、その事を話しながら歩いていると~~~
な・ん・と!!新芽が~~~!!
「まりっぺちゃ~~~ん!」思わず直ぐにLINE送っちゃいました その時の画像がこちら・・・
unnamed.jpg
帰国後、心配で見に行くと~「安心してね!」とまりっぺちゃんが言っているかのように~
伸びてますよ~ 根付いたんです 良かった~嬉しい~~!
「大阪と仙台の土壌のコラボや~!」とhatumiさん・裏ちゃんの叫びが聞こえて来そうです^^
IMG_5290.JPG
と、寝付いた「まりっぺ紫陽花」の新芽を喜んでいると~
DSC08676.JPG
イタリアへ出掛けている最中にもう一つの「Happy」が届いていました
DSC08674.JPG
DSC08678.JPG
万華鏡」と言う名の紫陽花
島根県が開発した品種で、まだ市場にはあまり出ていないそうです  綺麗~~~~~!
余りにも綺麗で鼻を近づけ匂いを嗅いじゃいました が、紫陽花はあまり香りがしませんよね^^
でも、それくらい綺麗なんです 私のイメージ的に「まりっぺちゃん」色のこの紫陽花
DSC08680.JPG
花が終わったら~また「ハナミズキ」の下に地植えしようと思います
毎年有り難う~まりっぺちゃん
DSC08681.JPG
nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 11

たじまーる

「万華鏡」という名の紫陽花
色も形もうっとりしてしまうほど綺麗過ぎますね(///∇///)
素晴らしい贈り物を戴いてウルトラハッピーですね(^○^)
by たじまーる (2017-05-18 00:40) 

まりっぺ

おはようございます(^_−)−☆
ネット注文だったので、お花が大丈夫かと心配だったの、でも綺麗なまま届いて良かった^_^
皆さんが楽しみにしているイタリア旅行記の間に紹介してくれて申し訳ないです^_^
by まりっぺ (2017-05-18 06:34) 

hatumi30331

この花、お水好きやね。
色が変化して来たよ。
後少し、楽しませてくれそうです。^^
紫陽花の和輪〜〜広がってるね。(笑)


by hatumi30331 (2017-05-18 06:43) 

ma2ma2

紫陽花が根付いたのですね!
来年が楽しみになってきますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 07:10) 

momo

素敵な紫陽花〜(*^o^*)地植えしてたくさん増えてくれるのが楽しみですね^ ^
by momo (2017-05-18 07:19) 

shiho

おぉ~!すごいです。
去年、プレゼントされたアジサイが根付いて、
今年もキレイな、かわいいアジサイが届いて!
素敵な贈り物ですね~♡
嬉しいですよね。
by shiho (2017-05-18 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

万華鏡・・・花の咲き方が素敵ですね。
見たことが無いです。
白いアジサイは、多くなりましたね。
もう、アジサイのシーズンが来ちゃうんだぁ~!
今年もハヤァ~!!です。
マイバスケットは、イオン系です。
関東と札幌しかお店が無いようですよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 10:34) 

ようこくん

万華鏡・・・よく見る紫陽花とは違う花のつきかたというか
大きくまーるくボール状になっているのでかわいいですね。
新芽とともに、地植えしたら来年が楽しみですね!!
by ようこくん (2017-05-18 12:56) 

koh925

ピン・ポーン、長旅から帰ってくると景色が一変しますよね
特に今の時期は、明後日は久しぶりに昭和記念公園の緑と
花を追いかけます、弁当を持って(^^
by koh925 (2017-05-18 21:14) 

raomelon

「万華鏡」名前も素敵♪
淡いブルーと花びらの形が優しげで綺麗ですね^^
by raomelon (2017-05-18 23:58) 

裏・市長

やっぱりなーーー。

大阪から届いたあじさいは、
関西弁使いよるな!。本場のあじさいやもんな!。
あじさいちゃうで、うるさいやで!。

そんな大事に育てたら、
どんどん増えて、ホンマにうるさいで!。
気ぃつけなはれや。

そら、2週間も日本を離れたら世界は変わるよ。
クーママんとこの、まーくんなんかもう中学校に
入学したらしいよ!。
by 裏・市長 (2017-05-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました