SSブログ

カフェレストラン BONANZA [gurmet 伊]

松島や石巻へ向かう利府街道 「化粧坂」と言う住所の地 
「カフェレストラン・BONANZA」はこの「化粧坂」に有ります
IMG_0448.JPG
何度となく訪れているお店 父を病院へ連れて行った帰りのランチは必ずと言っていいほど~
ここ、ボナンザに寄っています というのも~お年寄りに優しい~嬉しい心配りの有るお店だから・・
IMG_0697.JPG
お昼に娘と一杯・・しかも運転手は娘・・・
これ以上の幸せな事は無いですよね~もっと娘に感謝して欲しいです~
IMG_0701.JPG
父がお店へ訪れると~サラ~ッとおつまみが・・飲むのを知っているからでしょうね
生ハムとチーズの盛り合わせ
IMG_0698.JPG
ランチのスープ&サラダ
IMG_0699.JPG
この日のスープ・・クリームベースに何と!「ふのり」が浮かんでいます 
ちょっと意外な発想ですが、磯の香りがしてとても美味しいスープでした
窓のステンドグラスは店主・奥様のakiちゃん手作り品です
IMG_0702.JPG
いつもの様に私は~「シーフードサラダ」
IMG_0703.JPG
大きな海老のボイル ホタテ あさり 鯛等・・新鮮な魚介類がいっぱいです
IMG_0704.JPG
IMG_0705.JPG
父はボナンザのこのポークソテーが大のお気に入り!
IMG_0706.JPG
時には、このお店のポークソテーを夕食に買いに来ることもしばしばです 
シェフが拘りを持った豚肉は、焼きたてでも、時間が経ってもフワフワ~柔らかなんです
顎が外れる程~分厚~~~~い!
IMG_0707.JPG
カニのクリームパスタ
IMG_0708.JPG
IMG_0709.JPG
アルデンテに茹でられたパスタに程良く絡むカニのソース
スープでも美味しくいただけそうな味です
IMG_0710.JPG
このケーキはボナンザ店主の奥様であり~友人のakiちゃん&お手伝いのchiちゃん手作り!
フワフワ~で軽いのに・・・しっと~~り!いつ食べても美味しいシフォンケーキです
以前のChristmasにも、このケーキとオードブルをオーダーしました
IMG_0469.JPG
ポークソテーだけではなく、カニピラフ、パスタ、ピッツァもお勧めです
勿論~akiちゃん手作りのタルト、シフォンケーキも是非一度食べていただきたい逸品です
全てお持ち帰り出来ます!是非ご自宅でもボナンザの味を~ 癖になりますよ^^

カフェレストラン ぼなんざ洋食 / 新利府駅岩切駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました