SSブログ

牡蠣の美味し~い「松島」 [gurmet 日]

松島の観光通り沿いにある「漁師の海鮮丼」と言うお店 オーナーさんは漁師さんなのかも・・・^^
IMG_9532.JPG
松島と言えば~「カキ」 昨年末はノロウィルスが出た為宮城の牡蠣は出荷停止になりました
その停止になる少し前・・・私も体調を崩した前日・・・カキが食べたくて松島へ[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_9530.JPG
お店中には痛々しい津波の爪痕が・・・
IMG_9529.JPG
おすすめ三食丼 1500円 D(ホタテ、マグロ、イクラ)
IMG_9534.JPG
肉厚のマグロ赤身&中トロ&ホタテといくらちゃん
IMG_9533.JPG
大きなホタテの素晴らしい存在感!
IMG_9535.JPG
中トロが美味しい~!
IMG_9536.JPG
イクラもたっぷり乗せられています とても良い感じの酢メシとの相性~正しく漁師の味かも・・・!
IMG_9541.JPG
限定の「カキ丼セット」 2000円
IMG_9537.JPG
ムフフ・・・カキこれでもか!の「カキ丼」です^^
IMG_9538.JPG
カキ丼は松島では普通の家庭料理だそうで、蒸した牡蠣がドッサリ乗せられています
蒸しただけの味付けは殆どない~素朴な海の塩味でした
途中その味に飽きて、わさび醤油で数個いただきました
IMG_9542.JPG
トロトロ~の生牡蠣2個 レモンを絞って~美味しい~! やっぱり真牡蠣ですね~
IMG_9539.JPG
IMG_9543.JPG
牡蠣フライが2つ
IMG_9540.JPG
正に~カキ!カキ!牡蠣~!の嬉しいセット これは大満足なセットでした!
が・・・私的には「カキ丼」の牡蠣はタレで煮込んだ物が好きです^^
IMG_9531.JPG

漁師の海鮮丼海鮮丼 / 松島海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました