SSブログ

HAWAII pineapple [ハワイ・Hawaii]

オアフ島のど真ん中 カメハメハハイウェイをまっす~~~ぐワイキキから車で約50分のワヒアワ
左右に広がる畑・・・赤土なのが分かりますか?
IMG_5163.JPG
どこまでも~~~~広がるパイナップル畑で~す
IMG_5236.JPG
IMG_5238.JPG
IMG_5233.JPG
丁度良い季節で、実を付けていました!
IMG_5234.JPG
IMG_5235.JPG
その広大なドールとカゴメのパイナップル畑の真ん中に~
オアフ島での最も人気のある観光スポット「ドール・プランテーション」が有ります
カメハメハハイウェイはハワイ観光では欠かせない道ですが 
十数回ハワイを訪れても、何故かここに引き寄せられてしまう・・・凄い「気」を持った地「ドール」です
IMG_5211.JPG
ドールが経営するパイナップル農園・ドール プランテーションは
1950年にフルーツスタンドとしてオープンしました
IMG_5214.JPG
一番充実してるのは、じつはカントリーストアと呼ばれるこのお土産屋さん
IMG_5212.JPG
とにかく広いです!ドール関係のグッズだけじゃなくて、ジュエリーやハワイアンキルト等も売られています
IMG_5213.JPG
カントリーストアの奥のほうにはフード・カウンターがあります
IMG_5220.JPG
ホットドッグやサンドイッチ、パン等も有りますが・・・メニューは日本語と英語の両方で書いてあるんですよね
日本人観光ツアーで必ず立ち寄るところですからね
IMG_5215.JPG
やっぱりここでは美味しい~パイナップルを食べたいですね
IMG_5217.JPG
それと~ドール名物「ドールホイップ」 ここでしか味わえないパイナップル果汁たっぷりのソフトクリームです!
IMG_5219.JPG
ソフトクリームを食べながら外を散策
IMG_5225.JPG
頭が痛く有るほど甘~~~~いソフトクリームも日差しでみるみる溶けていきます
この空・雲・ハイビスカス!まさに~ハワイの風景です
DSC04929.JPG
DSC04926.JPG
IMG_5229.JPG
IMG_5230.JPG
色々な種のパイナップルが植えられていました
IMG_5221.JPG
IMG_5223.JPG
これはパイナップルの花です
img_5.jpg
畑では知らぬ間に花咲き、いつの間にかパイナップルになっているそうです
92390.jpg
ご存知の方も多いかと思いますが、パイナップルとは~PINE(松)のAPPLE(果実)という意味です
昔は、アップル=リンゴではなく、果実全般を指す言葉だったそうです
ハワイのパイナップルは世界一美味しい!と言われています
他にも、リリコイ(パッションフルーツ)、ランブータン、マンゴー、ジャックフルーツ等々・・・
ハワイでは採ったばかりの美味しい果物を、夢の様に食すことが出来ます

「もうHAWAIIは終わったの?」ma2ma2さんもご心配されておりますが~
まだまだハワイ記事はドッサリありますぅ[ふらふら]  が~~毎日がネタだらけの私
次々と襲い来るネタ情報を運び誘ってくれる~地元友人・美魔女の皆さま、本当に有り難う~!
旬の記事を優先に~アップして行きたいと思いますので・・
夏休み等にハワイへ行かれる方々・・・ハワイ情報も楽しみながら~引き続き宜しくお願いしま~す[るんるん]

Dole Plantationソフトクリーム / ワヒアワ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 16

みかん

パイナップル畑ですか!いろんなところに行かれてるんですね!
それはそれは、ネタがどっさりありそうです。楽しみです(^^)
パイナップルソフト、美味しそうですね。そこは香りも良いのでしょうか。
by みかん (2016-07-04 02:17) 

himanaoyaji

パイナップル、種類が色々と有るんですね、知らなんだ (-_-;)。
こちらハワイに負けない暑さです、アイスがすぐに溶けてしまいます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-07-04 05:28) 

またじ

ドールホィップたべた〜い!
ハワイへ行ったら絶対いただきます^ ^
by またじ (2016-07-04 06:10) 

hatumi30331

パイナップルも、種類がいろいろ〜
我が家のパイナップルリリーとは大違い!
本物のパイナップル食べたい!!
甘い匂いがして来そう〜〜♪^^

大阪は暑くて暑くて・・・
昨日からアイスばかり食べてるよ。
暑い夏・・・急に来たから、バテバテ・・・^^;
今日も朝から・・・・暑い!!!
by hatumi30331 (2016-07-04 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

細長ーいパイナップルが面白いです。
色々なパイナップルがあるんですね。
昨日は、酷暑でした。
夜もエアコン付けて朝まで寝ました。。
暑さに慣れてないから、体調が悪くなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-04 07:09) 

shiho

パイナップル~!
食べたいです~。
美味しそう。
by shiho (2016-07-04 07:12) 

よーちゃん

ほんまに毎日がネタの洪水!
viviさん情報を元に、行ってみたい所が増え続けて
収拾つきませんわー(;^_^A
パイナポーも腹いっぱい食ってみたいー!
by よーちゃん (2016-07-04 07:31) 

momo

パイナップルの花って紫色なんですね!なんとなく黄色っぽいのを想像してました^^;パイナップルの果汁たっぷりのソフトクリーム美味しいんだろうなぁ(*^o^*)
by momo (2016-07-04 08:08) 

ma2ma2

ハワイは周りの島もみんな赤土ですね!
以前カウアイに行ったときに赤土で染めたTシャツ買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2016-07-04 09:34) 

ryuyokaonhachioj

HAWAII!!==
ほ~パイナップルが、大きいですね。
黄色のハイビスカスの花が印象的ですよ~。
暑さは、此方位かな?もっと高いのかな?37度くらい
でしょうか?
vivianeさんお友達の娘さん・・・高尾山に登って汗だく
の写真を送ってくれたようです。
息子さんは義母様の所行ってるの・・・懐かしいでしょうね。
秋にでも高尾山に登って観たいな~私の体力が続かな・・・。

by ryuyokaonhachioj (2016-07-04 09:54) 

raomelon

「ドールホイップ」に目が釘づけ!
パイナップル果汁たっぷりのソフト美味しそう~
綺麗なハワイの風景を見ながら・・・いいなぁ( *´艸`)
朝から暑くて~アイスが食べたくなりました^^
毎日がネタだらけ!羨ましいです
クーちゃんがいる時はにこっと笑うだけで記事になったんだけど(笑)
ネタ探しが大変です(^▽^;)
by raomelon (2016-07-04 10:23) 

marupoji

パイナップルのお花初めて見ました!!すごくきれいですね^^アイスもおいしそう♪よく見る海のハワイの写真ではなく、初めて見るハワイの写真でわくわくしました☆
by marupoji (2016-07-04 11:24) 

アールグレイ

赤土に、一面のパイナップル畑。
なかなか、日本では見られない景色ですね。
大きなパイナップルもなっていますね。
パイナップルのソフトクリーム、すっきりと風味のいいお味で
美味しいでしょうね。
お花も鮮やかです^^
by アールグレイ (2016-07-04 12:16) 

koh925

採れたてのパイナップルは美味しいでしょうね!!
あすから、妻の4姉妹を案内する添乗員旅行です
富士山の山麓を一周しますが、河口湖のラベンダーに合わせて
この時期を選びました、でも天気が心配です、晴れ男なんですがね
by koh925 (2016-07-04 20:46) 

名犬ゴン太の兄

ハワイといえば、確かにパイナップルも思い浮かべますねぇ^^
パイナップルをそのまま食べるのも美味しそうですが、ソフトクリームもいいですね。
あ〜・・・見てたら、パイナップル食べたくなってきましたw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-04 23:30) 

裏・市長

おはようございます!。

パイナップルって、赤土で作るの!?。
知らんかった。
というか、「パイナップル畑」を見たことがない。
当たり前だが近所にはない・・・。
エエもん見せてもろたわ~。

「ドールホイップ」、食べたいじゃない!!。
これもご当地限定か・・・。
ぜひ、パスポートのいらない場所で
食べられるようになったらここで告知を・・・。

しかし暑い!!。
もう、本当に申し訳ないんですけど、
エアコンついにスイッチ入れてしまいました。
電気代がー!とか
言うていられない状況となりました。

その代わりと言ってはなんですが、
水風呂に切り替えましたので、
ガス代は少々節約できるかと思います。

そちら様も色々とおつきあいも大変かとは
存じますが、水分補給をお忘れなく
健やかに清く正しく、美しくお過ごしあれ。

by 裏・市長 (2016-07-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました