SSブログ

ワインと音楽の夕べ [night 夜]

今日もハワイから仙台へ戻ってます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

仙台本町家具の街のライブドーム「STAR DUST」
落ち着いたアダルティな空間で、上質な生の演奏を聴きながらゆったりと過ごせるライブドームです
IMG_5849.JPG
「ワインの会に行きませんか?」カービングの先生のお誘いで5月のイベントへ出掛けてきました
HAWAII帰国直後でした・・・
kikaku-201605.jpg
IMG_5852.JPG
毎月第2日曜に開催されている「ワインと音楽の夕べ」
5月のワインプランは「ドイツワイン」です
IMG_5863.JPG
お料理は、真鯛のエスカベッシュ サーモンのパシフィック風 アスパラのクロスティーニ
カリーブルストミラノ風カツレツ 等・・・
IMG_5858.JPG
IMG_5856.JPG
IMG_5861.JPG
酵母パンはワインにピッタリ!
IMG_5855.JPG
ワイン苦手な私・・・ビールも有ると聞いて一安心^^
IMG_5865.JPG
ソムリエさんが提供する4種類のワインの説明をしてくれます
IMG_5868.JPG
[A] タンツェンド・カッツェン リースリングフリザンテ
IMG_5870.JPG
[A]の微発砲ワインで・・・4人でカンパ~イ!
IMG_5873.JPG
[B] ドクター・ツェンツェン リースニング・レゼルヴ・リープリヒ
IMG_5882.JPG
[C] ドクター・ツェンツェン コッヘマー・ローゼンハング アウスレーゼ2011
IMG_5876.JPG
かなり・・・甘いです
[D] ピーター・ブリュム ヴィノ・ノワール 
IMG_5879.JPG
こちらも甘~~~~い!
IMG_5885.JPG
と・・・4種類の試飲が始まります が、お気に入りが有れば~何杯でもいただけます
IMG_5895.JPG
説明会中から何度かお喋りに注意されちゃった私達・・・
止まること知らずで~[A]のスパークリングワインばかり何杯もおかわり~!
お酒が入った席で黙っていると言う事は難し過ぎます
試飲がどんどん進むと同時にライブも始まり会場は盛り上がります
IMG_5889.JPG
IMG_5899.JPG
お着物でダンスされる方も・・・いくつになっても若さを失わなわずジルバ!
IMG_5900.JPG
素敵なライブドームが出来ましたね 毎日色々なイベントもやっているようです
main_img.jpg
1Fの「かに政宗」や「まるまつ」さんの経営なんですね 又機会が有ったら行ってみようと思います
が~~~やっぱりワインは苦手な私・・・会終了後の事は全く記憶が有りません
でも、きちんと日を跨ぐ前に~家に帰ってお風呂へ入って~ヘアパックまでして寝ています[眠い(睡眠)]
が・・・それも記憶がない・・・
「酔っぱらっても可愛い~!面白~い!楽しい~!」と良く言われますが、翌日・翌々日まで自己嫌悪に陥ります
もう若くはない・・・代謝機能も落ちています お酒(醸造酒/ワイン・日本酒)には気を付けま~す

スターダスト洋食・欧風料理(その他) / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(105)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 13

みかん

おかげ様で別世界を味わいました~^^
ため息しかでません(^^;) 素敵です~♡
by みかん (2016-06-02 01:15) 

こんちゃん

ドイツワインを初めて飲んだ時にかなり甘かったのでデザートワインかと思いました。
それ以来あまりドイツワインには手を出してないです。
by こんちゃん (2016-06-02 04:03) 

himanaoyaji

私もワインは苦手です、ワインは思った以上にアルコール強いと思いますよ、東京時代にお客さんに合わせてワインを飲んで酔いがまわり必死に帰った記憶が有りますよ(単身赴任時代)
お酒飲みながらのライブは最高ですね、行きたくなりました。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-02 05:29) 

またじ

リッチなひとときが過ごせそうなイベントですね♪
ちなみに私は焼酎ロックでガバガバいくと記憶がなくなります(笑)
by またじ (2016-06-02 06:08) 

ma2ma2

ワインは飲んでも記憶が無くなったことはありません!
なので1本飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-02 07:14) 

momo

ワインと音楽の集い素敵〜(*^o^*)
美味しいとつい飲み過ぎたり食べ過ぎたりしてしまいますよね^ ^私も気を付けないと!
by momo (2016-06-02 07:27) 

shiho

美味しい料理に、ワインに、ビール!
素敵な音楽。
いいわぁ~。
by shiho (2016-06-02 07:58) 

ちょろっとぶぅ

viviさん、ワインぐいぐいいっちゃうイメージ持ってて
いつかお逢いしたときはご一緒できる!!って、思い込んでました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-06-02 08:04) 

よーちゃん

なんて几帳面な酔っ払いー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-02 08:29) 

hatumi30331

ここで飲んだのか・・・・・
私もよくあるパターンよ。(笑)

ワインは、お水を横において飲むといいらしいよ。
ガブガブ飲んだらアカンよ!^^
by hatumi30331 (2016-06-02 09:10) 

raomelon

ハワイと仙台近いね(笑)
ワインと音楽の夕べ・・・雰囲気だけで酔ってしまいそう( *´艸`)
ビール派なのでスパークリングワインは好きです^^
「酔っぱらっても可愛い~!」言われてみたい^^;
by raomelon (2016-06-02 09:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ワインと音楽の夕べ!!
ワインを飲みながら・・・音楽で楽しんで、良いですね。
そうね。撮り方は連写が良いかもね。
今日は、午前から彼方此方用事で行きました。なので
遅くなり、アップの写真も先日撮ったのをアップします。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-02 18:00) 

裏・市長

お酒が入った席で黙ると言う事は難し過ぎる。

そうです。ボクなんか、アルコールがなくても、
アルコール摂取時と同じ効果で喋り続けます。
もう、久々に会えた人々と一緒というだけで嬉しいのです。

しかしHAWAII帰国直後!。
なんやかんや言うても元気じゃのぉ!。

ワイン苦手なのか!意外や意外。
アルコールと名がつけば、
薬用でもOKかと思ってた!。

そりゃそうと・・・マシンガン!!。
・・・もうviviさんには逆らいませんことを
ここに誓います・・・。命は惜しい・・・。

by 裏・市長 (2016-06-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました