SSブログ

蔵王のお釜から溶岩流が・・・ [gurmet 伊]

宮城県の川崎 神奈川県の川崎では有りませんよ~蔵王が見えるでしょ?
DSC03895.JPG
ここを通る度に気になっていたこの木造校舎
DSC03850.JPG
旧川崎小学校・腹帯分校の校舎です 学校には桜や梅の木がつきもの 梅の木が満開でした
DSC03853.JPG
何だか昔懐かしい田舎の古い小学校・・・昭和初期に建てられたものだそうです
DSC03856.JPG
下駄箱も懐かしい~
DSC03859.JPG
これは井戸ですね
DSC03857.JPG
ところが~この廃校となった学校の駐車場はいつも車が沢山!
脇にはとても広い、野原の様な第2駐車場まで整備されているのにもかかわらず~満車です・・・
そう、ここはその旧校舎の建物をそのままピッザ屋さんにしてしまったお店なんです
DSC03860.JPG
ピッザをいただく前に・・・(と言うか、この日の待ち時間は1時間)懐かしいあの頃へタイムスリップしましょ
この辺りの地区は「川崎町腹帯」と言います
DSC03861.JPG
DSC03869.JPG
DSC03875.JPG
DSC03877.JPG
八郎先生が使っていた分度器と同じだわ~
DSC03876.JPG
とても混んでいましたが、どなたもイライラして待ってる人はいない様子・・・
父兄参観の様な気分&スリッパ・・・
DSC03872.JPG
元々職員室が厨房 その隣の3・4学年の教室がレストランです^^
DSC03871.JPG
さ~待ちましたよ~やっと呼ばれました!
DSC03892.JPG
エビとベーコンのピッザ Sサイズ」 1280円
Sサイズでもかなりの大きさです チーズの量が半端じゃない!
DSC03880.JPG
一週間かけて作った自家製ベーコン ・プリプリのブラジル産天然ピンクエビ
塩は大島の海塩を使っているそうです この焼き具合は石窯では無いですね
DSC03881.JPG 
生地が今まで食べた事の無いモチモチ感とパリパリ感・・・
「これは~もしかしたら・・・パン生地のアレンジ版?」等と話しながらパクパクいただきます
蔵王のお釜ピッザ」 1480円
DSC03882.JPG
ハサミが渡されて「真上から構えてカットしてどうぞ・・・」との説明があり~チョキン!
DSC03885.JPG
確かに満々と湛えられたチーズの溶岩は~ピザカッターを入れたら溶岩で溶けてしまいますね^^
ほら、流れ出しましたよ~蔵王のお釜からチーズの溶岩が・・・
DSC03886.JPG
丸い縁が大きめの生地は先程のベーコンのピッザの生地と違います チーズも違いますね
縁の部分が空洞に見えますが、きちんと層になっています パイ生地の様な感じ・・・
DSC03888.JPG
これでもか~~~という位チーズがドッサリ!
蔵王のモッツァレラチーズやクリームチーズ・・・こんなにもたっぷりのチーズが食べられるなんて~幸せ~
DSC03884.JPG
流れ出たチーズを薄い生地に乗せていただく、チーズだけのシンプルながら~奥が深いピッザです
私の様なチーズ好きにはたまりませんね~
りんごのピザ」 1080円
季節限定のデザートピッザです
DSC03883.JPG
たっぷりチーズに少し甘く煮たりんごちゃんが乗っています クリームチーズが入ってますね
こちらの生地も又違う生地です
DSC03890.JPG
そのピッザによって生地まで拘り、配合や分量が違うのでしょうね
岩手産の国産小麦、天然酵母、海塩、蔵王山麓の清水だけで作られた生地だそうです
こちらのオーナーさん、もとはパン屋さんだったそうで~流石!ガス窯の扱い方に手慣れてます
今流行の石窯ピッザより格段に美味しい~!
全てのピッザ生地に、そのピッザに合う生地を作っている・・・一枚一枚に愛情が感じられます
お見事です!素晴らしい~!チーズでこんなにお腹いっぱいになるなんて・・・こんなピッザは他には無いですね
食べられなくなる為か、お持ち帰りの袋が用意されていました
DSC03894.JPG
ペット連れの方に限り、外にテラス席もひとつだけ用意されていますよ~
DSC03855.JPG
森のピザ工房 ルヴォワール
チーズたっぷりのお釜ピッザ 間違いなく本当~に美味しいです!
お取り寄せもできますよ!気になった方は[左斜め上]店名をポチッと[手(チョキ)]

森のピザ工房 ルヴォワールピザ / 蔵王町その他)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 16

またじ

「蔵王のお釜」は行ってみたいところの一つ、なので、タイトルを見て「えーーーっ?!」と驚いてしましました。
ピッツァのことだったのですね^ ^
メチャ美味しそうです!!
by またじ (2016-04-05 06:04) 

himanaoyaji

とろ~~りのチーズ美味しそうですね、 チーズ⇒ビール連想してます。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-04-05 06:10) 

momo

なんて美味しそうなピザ(≧∇≦)待ち時間も昔の小学校を見学していたらあっという間かもしれませんね(*^o^*)
by momo (2016-04-05 06:18) 

ma2ma2

美味しそうなピザですね!
今日から3日間出張なので、押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-05 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昭和のノスタルジックな雰囲気と美味しいピザ・・・、
両方で美味しくなっちゃいますね。
混んでいても小学校の時を思い出して、
楽しく待っちゃいます。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-05 07:13) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜〜!
美味しそうなピザ!
食べたくなってきた!!
チーズ大好きやからね〜〜♪^^

viviちゃんとテレビ電話したのは・・・・全く覚えてないのに・・・
所々で、ちゃんと覚えてることもあるのよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-04-05 07:15) 

よーちゃん

これなら待ち時間あってもOKですよね(;^_^A
ピザも作り手のこだわりが感じられて最高!!
by よーちゃん (2016-04-05 08:04) 

あとりえSAKANA

デザートビザにものすごく心が
奪われました☆(^u^)ヨダレガ・・・。
by あとりえSAKANA (2016-04-05 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ティーチャー はteacherかなと思いました。時代を感じますね。ピザが非常に美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-05 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
蔵王のお釜から溶岩流が・・・
リンゴピザが美味しそうに見えるよ。食べてみたい
な~~って
今日は雨の一日のような予報なんです。
午後から用事で出かけます。

by ryuyokaonhachioj (2016-04-05 09:28) 

こんちゃん

生地がそれぞれ違うなんて素敵です。
これは待ってでも食べたい!
by こんちゃん (2016-04-05 09:59) 

raomelon

チーズの溶岩の香りが届きましたっ♪
美味しそう~~~
お取り寄せも出来るのね~♪
「りんごのピザ」 食べてみたいです( *´艸`)
ワンちゃんを連れてテラス席で楽しむのもいいですね^^
チーズ大好きなクーちゃん・・匂いだけで満足できるかな(笑)
by raomelon (2016-04-05 10:31) 

裏・市長

あ、廃校になってるんや・・・。

そのままの建物がピザ屋さんに・・・。
ハサミを遣わないといけないところに、
ボリュームと迫力!食べ応えを感じるわ~。
こんな場所でオフ会やりたいな!。

はつみさんや、駅員3さんらを
はじめとした、ソネブロ界の有名講師を多数お招きして、
授業を受けた後で給食をいただく・・・。

年代にあわせて脱脂粉乳だったり、
ミルメークだったり(笑)。
ボク、給食のオバちゃん役でいいわ。

■本日のベストショット■

下駄箱の一枚!。
やっぱり、こーゆーところでセンス出るな…。

はつみさんのバッグから出るのは扇子やな。
by 裏・市長 (2016-04-05 10:48) 

まりっぺ

タイトルを見た瞬間、又~山をなめた靴で!と思いきや!!
なんと・まぁ~美味しそうなピザが・・・♪
夜中に見ましたが、あまりにも美味しそうなのでコメントはやめて
ふて寝しましたよ(笑)
「蔵王のお釜からチーズの溶岩が」・・写真からも、表現からも美味しさが
夜中にガンガン伝わってきました♪
校舎の青も素敵やね♪
by まりっぺ (2016-04-05 12:48) 

koh925

自治会の理事さんたちとの活動も、4月10日の総会で終了です
前にも書きましたが、解散会を16日にイタリアン店で実施します
理事さんたちは女性が多く、また私を含む男性理事は夫人同伴で
全部で14名、賑やかな会合になりそうです。

今年の理事さんたちから、口をそろえて楽しかったと感謝され
解散会には、私の家内を無理やり引っ張り出してくれました。
私は28年度も会長を続けますが、私以外の理事さんは全員が
入れ替わります。 チョット寂しいです(笑)
by koh925 (2016-04-05 13:22) 

昆野誠吾

面白いお店ですね、下駄箱懐かしいです!
床もここまでじゃないけど板張りの教室が
ありました。図工室だったかな?
他はPタイルでしたが^^;
母校を訪ねてみたいけど、なんだか気恥ずかしくて
全然行ってないんですよね。
行っておこうかなぁ・・なんて^^
by 昆野誠吾 (2016-04-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました