SSブログ

そば処 悠全(ゆうぜん) [gurmet 麺&蕎麦]

秋保の温泉街から秋保大滝方面へ向かい、国道457号線と交差する近く
メイン通りから、一本入った神社のすぐ横の静かな森林に中に佇む~人気のお蕎麦屋さんが有ります
DSC01446.JPG
通りには、小さな「手打ち蕎麦」の立て札があります
以前、平日のお昼時に訪れた時は既に駐車場は満杯・・諦めて近くのお蕎麦屋さんへ
この日はラッキーな事に入店出来ました・・と言うか、お蕎麦がまだ有ったようです
DSC01463.JPG
お店の造りは和風モダン とても落ち着きますね
裏は竹林 窓から入る採光で優しい明るさ・・・店内は清潔で非常に好感が持てます
DSC01447.JPG
メニューはこちら・・
DSC01449.JPG
そば茶が出されます
DSC01452.JPG
こちらをどうぞ・・といただいた「蕎麦がき揚げ」
DSC01453.JPG
蕎麦がきを軽く上げたものに蕎麦汁の様な・・少し甘めのたれが掛かっています
ふんわりしてとても美味しい~
DSC01455.JPG
DSC01456.JPG
メニューの横には「一人で調理しておりますのでお待たせすることがあります」と記してありました
オーナーご夫妻お二人だけでお店を切り盛りしているようです
DSC01457.JPG
ざるそば 750円 大盛+300円
DSC01458.JPG
細打ちで二八のお蕎麦  殆ど更科に近いですね そば殻挽きぐるみではありません
香りは余り感じませんが、噛み応地がいい上品なお蕎麦です
DSC01460.JPG
柚子山葵が添えられていました
DSC01462.JPG
「鴨南蛮ざるそば」(1250円)
同じお蕎麦に~鴨南蛮汁
DSC01461.JPG
手打ちの二八は伸び易いので、温かい汁には不向き?と思いきや~
つるっと感で美味しくいただけました
DSC01465.JPG
「又いらして下さい」と店主さん
脱サラしてお店を出されたそうで、こう言った趣向のお蕎麦屋さん 仙台近郊には結構あります
DSC01466.JPG
更科&二八のお蕎麦好きなら~このお店・・お勧めです

そば処 悠全 (ゆうぜん) ★★★☆☆
仙台市太白区秋保町長袋字清水久保54-1 [電話] 022-399-4034
11:30~15:00 (蕎麦が無くなり次第終了) 定休日 水曜・木曜

そば処 悠全そば(蕎麦) / 陸前白沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました