SSブログ

BAROLO - Ristorante da 1830 (バローロ) [gurmet 伊]

仙台中心部にある三井ガーデンホテル
このホテルを外から見ると~7階だけガラス張りになっていて風水風の造りです
DSC02898.JPG
ビルの入口から完全バリアフリーなので、父も連れて来れるかしら!と思いきや~
ビル内の駐車場は宿泊客のみだそうです ガッカリ~
この近くの斎場に用があり、主人と久し振りの街中ランチ♪ 7階のバローロです
7階のホテルフロントの奥にレストランがあります
DSC02899.JPG
DSC02900.JPG
大きく採られた四隅を囲う窓の解放感 
DSC02897.JPG
清潔で綺麗なオープンキッチン ホテル内にピッザ窯は珍しいです
DSC02902.JPG
窓側の席に案内していただきました やっぱり~ホテルのレストランは落ち着いた空間で良いですね
DSC02901.JPG
メニューはこちら
DSC02891.JPG
パパはスペシャルランチセット 1,800円+500円で本日のピッツァを追加
私はランチセット1,000円+400円で天使の海老のリングイーネ+200円でデザートを
DSC02893.JPG
スペシャルランチセットのフォカッチャ あらら?ありゃま?・・写真の前にパクリ!いただいちゃいました
DSC02903.JPG
ヴァージンオリーブオイルでいただくフォカッチャはとても美味しかったです^^
前菜が登場
DSC02904.JPG
これくらいの量の前菜が今の私達には丁度良いですね キッシュやパテも美味しい~
DSC02906.JPG
私のランチセットのサラダ 完璧オリーブオイルとお塩だけで、たった今混ぜ合わせたお野菜です
DSC02905.JPG 
初めに「何か食べられないものは御座いますか?」と聞かれましたが~私は何でもOK
パスタ登場!
DSC02907.JPG
天使の海老ときのこのリングイーネ 甲殻類&リングイーネ大好きな私にモッテコイの一品!
この「天使の海老」食べてみたかったんですぅ~
天国に一番近い島として知られる~ニューカレドニア(フランス領)の汚れのない美しい安全な海水で
一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されている海老! なので~天使の海老!
世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定を取得した海老ちゃんです
笑ってますよ~微笑んでますよ~舞い降りてきましたよ~ 
ポコッと頭を外したお味噌に~私の微笑みが零れま~す  濃厚なお味噌、美味しい~~~!
DSC02908.JPG
パスタで一番好きなリングイーネ(Linguine)
平たく押しつぶした形でソースの味がのりやすいので、この天使の海老にはぴったりです
DSC02910.JPG
私が食べたくて無理矢理パパのセットに追加(+500円)した本日のピッザ
小さなサイズと言われましたが、宅配ピッザのМサイズ以上ありました かなりのボリュームです
DSC02913.JPG
生地がしっかりしているのと、窯焼きなのでモッチリした食感!美味しい~!
市内ホテルでこれだけ美味しいピッザを提供するのは数軒ですね
DSC02914.JPG  
主人のスペシャルランチセットのメイン 金華豚のグリル
DSC02916.JPG
「ヘタな牛よりかなり美味しいよ」 ホント、炭火焼の香味がビシッと舌に乗る柔らかい上質の豚肉
ここの調理人さん達は、もう少し上のランクの・・・駅近くのホテルの調理人さんより素晴らしいかも^^
スペシャルランチセットのデザート
DSC02917.JPG
パスタランチのデザート
DSC02918.JPG
2種のランチデザートの違いはカシスのジェラート 双方に付いたパンナコッタがとてつもなく美味しい~!
そしてこの苺のジュレ たっぷりと入ったプチプチの苺ちゃん パティシェさんもしっかりといるのですね
DSC02920.JPG
私のアイスティーはアールグレイの茶葉を使った透き通る紅茶でした
アイスティーを茶葉で出すのは、濁ったり~とても難しいですが、流石!ホテルのレストランですね
DSC02921.JPG
茶葉で出しただけ有って、氷が解けても~しっかりアールグレイの香りが口中に残りました
BAROLO - Ristorante da 1830・バローロ ★★★★☆
仙台市青葉区本町2-4-6 三井ガーデンホテル仙台 7F TEL 022-713-7723
営業時間
■朝食 7:00 - 10:00 ※ラストオーダー9:30  ■ランチ 11:30 - 15:30 ※ラストオーダー14:30
■ティータイム 14:30 - 16:30 ※ラストオーダー16:00  ■ディナー 17:30 - 23:00   定休日 なし

BAROLO - Ristorante da 1830パスタ / 広瀬通駅勾当台公園駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(106)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 18

コンブ

フォカッチャの跡しか無いのは笑っちゃいました。
これだけいただけば満腹ですよね。
by コンブ (2016-03-17 04:21) 

himanaoyaji

いやいや、なんと言うか、毎回美味しそうなのかズラリ・・・、
早朝(朝食前)の訪問でお腹が空きまくってます。 (笑)
by himanaoyaji (2016-03-17 05:38) 

またじ

脳梗塞の後遺症で車椅子生活の兄を連れて都内を回ったことがありますが、バリアだらけの世の中と、気配り出来ないお年寄りたちの態度に辟易したものです。
by またじ (2016-03-17 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どれもこれも美味しそうですね。
ここのピッザが食べたくなりました。。
いつも、ピザーラだからなぁ~!!(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 07:07) 

ma2ma2

焼きたてビザが美味しそうですね!
お腹一杯になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-17 07:21) 

よーちゃん

天使の海老に、金華豚、いつもながら
美味そうなもんオンパレードに、
朝からヨダレが止まりません(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-17 08:04) 

raomelon

「天使の海老」素敵な響き~♪
パスタの上でにっこり微笑んでくれるなんて
幸せな気分になりますね(*^^*)
窯焼きピッザも美味しそう~~~
ホテルでこのお値段なら大満足ですね^^
今日はお友達と湯葉とお豆腐のお店で女子会でーす(^ω^)
by raomelon (2016-03-17 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バローロは深味があって美味しいワインだと思います。私にとってイタリアを代表するワインです。お肉にパスタ、メッチャ美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-17 09:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
長い休みでしたが、まだ多少、済んでないところ
があるんで昨夜遅くなって、更新ができなかったんです。
今日は、快晴の良天気です。今日は更新したいです。
夕方になると思います。宜しくね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-17 10:03) 

ナツパパ

あ、わが家一同も、リングィーネ大好きなんですよ。
太いのより細めのリングィーネ、No8を使ってます。
良い按配で、最近そればかりです。
by ナツパパ (2016-03-17 14:09) 

mamii

美味しそうなご馳走、よだれが出てきます。
by mamii (2016-03-17 15:46) 

ちょろっとぶぅ

海老のパスタ、食べてみたいですぅ~~~   
de、バローロは飲まなかったんですか?
by ちょろっとぶぅ (2016-03-17 15:47) 

hatumi30331

ピザ美味しそう〜〜♪
ビール3杯は飲めそうなお料理が並んでるね。^^
私も最近飲んでるのよ〜
ワインの日ビールの日梅酒の日。何てね〜へへ
飲まないときは1ヶ月でも飲まないけどね。^^

土筆のレシピ?
ハカマ取って、水洗いして、沸騰した湯で湯がく。1分くらい。
その後水に晒して灰汁抜き。3回くらい水を替える。一晩寝かしてもいいくらい。
その後、出汁汁に甘い目の味付けで煮て、卵とじします。
ちょっとホロ苦い春の味よ〜
食べて見てね。^^
今、帰って来たのよ。

by hatumi30331 (2016-03-17 16:35) 

koh925

三井ガーデンホテルには1度泊まったことがあります
その時は国分町で食事でした
私は生野菜の食感が苦手で咲けていましたが、最近少しづつ
食べるようになりました、家内に躾けられたのかな(笑)
by koh925 (2016-03-17 17:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
桜の花で更新を考えていたんです。
vivianeさん昨日の更新が延びてしまって・・・
私は残念ですよ~でも思っていた写真で更新
できて本望です。これからも宜しくお願いしますよ。
ではまた・・・明日~
by ryuyokaonhachioj (2016-03-17 20:34) 

ソニックマイヅル

こんばんは。お問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。確かに、その製品は販売はもうしていないと言われるかもしれませんが、オークションなどでもしかしましたら引っかかるかもしれないですね。またPCの型番なんですが、検索かけますと対象機種が見当たらない状況です。VAIOって型番が結構複雑で申し訳なく思っています。もしくはカバーの型番が解ればいいなと思っています。そうすればソニー関係も含めまして探す事が出来ると思います。よろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-17 20:55) 

prin4795

お紅茶が美味しいと、嬉しいです。
茶葉で出す
アイスティーをかなり練習しました。
この色、この香りにうっとりします。
by prin4795 (2016-03-18 00:17) 

裏・市長

「天使の海老」。

ネーミングもカワイクて、
解説もメルヘンチックなのだけれど、
ひとつ間違えたらホラー映画風味やわ・・・。

「頭を外したら、お味噌・・・」(笑)。

前菜はこれで充分すぎます!。
後にずらりとひかえておられますもの。
しかし、ランチでこの種類、このボリューム・・・。
ディナーだったら、どうなるのさ?。

花見オフ会、viviさん来られないのかーー。
残念やわーーー。
・・・シークレットゲストで、はつみさんのバッグから
飛び出すとかやめてや、ボクにもココロの準備と
いうものが。
えーーーー、シークレット、なしーーー?。

by 裏・市長 (2016-03-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました