SSブログ

南の国でも・・Merry Christmas ! [香港・Hong kong]

12月初めの香港 20度前後と過ごしやすい気温でした
ブーゲンビリアやプルメリア等、南国の花も咲いています
DSC02130.JPG
Christmasと言えば~ホワイトクリスマスと言うほど雪が付き物ですが、南の国でもChristmasはクリスマス
街中クリスマスムード一色でした 大好きなクリスマスソングと香港のChristmasを・・・
DSC02198.JPG
Have yourself a merry little Christmas, let your heart be light.
ささやかなクリスマスを祝おう あなたの心に光を灯して
DSC02192.JPG
From now on, our troubles will be out of sight.
これからはもう 私たちの苦しみは見えなくなる
DSC02021.JPG
Have yourself a merry little Christmas, make the Yule-tide gay.
ささやかなクリスマスを祝おう 歓びをかきたてて
DSC02181.JPG
From now on, our troubles will be miles away.
これからはもう 私たちの苦しみは遥かかなたへ去っていく
DSC02123.JPG
DSC02507.JPG
DSC02132.JPG
Here we are as in olden days, happy golden days of yore.
懐かしい日々 黄金色に輝く幸福な日々に今戻って
DSC02131.JPG
Faithful friends who are dear to us, gather near to us once more.
かけがえのない友達が もう一度私たちの近くに集まり合う
DSC02188.JPG
Through the years we all will be together, if the fates allow.
いつまでもずっと一緒にいよう もしも運命が許すなら
DSC02187.JPG
DSC02190.JPG
Hang a shining star upon the highest bough.
一番高い枝の上に 輝く星を飾って
DSC00693.JPG
And have yourself a merry little Christmas now.
さあ このささやかなクリスマスを祝おう
DSC00724.JPG

Merry Christmas ! 素敵なクリスマスを~


nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 92

コメント 17

himanaoyaji

クリスマス、皆さんいろんな過ごし方をされるのでしようね、
q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-24 05:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、クリスマスイブですね。
年を重ねると、気にならなくなってきます。。
困りましたね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-24 07:06) 

ma2ma2

最近のクリスマスツリーはツムツムみたいな丸いのが装飾で使われる事が多くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-24 07:08) 

獏

温かい香港もクリスマス一色なんですね^^)
もっと先の赤道を超えて南半球は
真夏のクリスマスですもんね☆

by 獏 (2015-12-24 07:16) 

よーちゃん

以前、香港の営業所がこのSOGOのビルにあったんで
出張のときに行ったのを思い出しました(^_^)

世界中の人に幸せなクリスマスが訪れますようにー!
by よーちゃん (2015-12-24 08:07) 

shiho

今日はクリスマスケーキを取りに行って来まぁ~す(笑)
by shiho (2015-12-24 08:29) 

hatumi30331

世界中でメリークリスマス〜♪^^
今日は、ゆらの所にプレゼント持って行かなきゃ。^^
ジージからはJボード。私は、いろんな本。
サンタさんからは?ゆらは本物のドラえもんが欲しいらしい。(笑)

viviちゃんも素敵イブを〜♥
私も今日はちょっと飲んじゃお〜♪へへ
メリークリスマス〜〜♪♪
by hatumi30331 (2015-12-24 08:48) 

旅爺さん

丁度いい時期に行かれたので大いに楽しまれましたね。
今夜はクリスマスイブですね、大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2015-12-24 08:52) 

raomelon

☆*Merry X'mas*☆
今日はパパさんとデートかしら?^^
素敵なクリスマスを~♪
by raomelon (2015-12-24 09:22) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas (*^(∞)^*)ノ彡


by ちょろっとぶぅ (2015-12-24 09:22) 

コンブ

メリークリスマス!
でもお仕事してます(涙)
楽しんでください。
by コンブ (2015-12-24 09:48) 

裏・市長

これが香港のクリスマス・・・!。

今日はここに来てよかったわ!。
クリスマスなんてボクのところを無視して
通り過ぎて行くと思っていたけれど、
気分だけでも香港・イン・クリスマス!。

クリスチャンではないけれど、
今日ぐらいはちょっとだけ、
おごそかに過ごしたって
イエス様も笑って許されるであろう。
彼もそこまで心が狭くはないだろう。

今年はちょっと寂しい気もしますが、
これはこれで良し。逆境も楽しもう。
後々、「あの時の静かなクリスマスをかやせ!」と、
思う日がきっと来るわ。


それではちょっとクリスマスを求めて、
スーパーに出掛けてきます。
見つかるかしら・・・?。
よきクリスマスを!。
by 裏・市長 (2015-12-24 12:14) 

とし@黒猫

メリークリスマス〜
この時期、商業施設の人たちは、サンタの衣装を着て
大忙しですね。
by とし@黒猫 (2015-12-24 12:18) 

koh925

ひと足お先に香港でクリスマスでしたね
南の国の人たちは、日本の雪が珍しいでしょう
by koh925 (2015-12-24 16:14) 

アールグレイ

香港のクリスマスも、とても素敵ですね。
平和で、世界中がクリスマス一色になってほしいです。
by アールグレイ (2015-12-24 17:09) 

あおたけ

☆Merry Christmas.:。+゚.:。 チン☆Yヽ(´∀`)ノ
どうぞ楽しいイブをお過ごしください☆
by あおたけ (2015-12-24 19:19) 

prin4795

何て素敵な、タイムリー
これぞクリスマス感、満載~
何て美しいのでしょう。
viviちゃん!素敵!

viviファンとしては、
このくらい、言わせて!
家は(息子のいるときは)
クリスマスというより
息子の誕生日でした。だから何もありません。
ちらし寿司(?)を作りました。変なの?
貴ブログで
美しい気分は味わいましたよ!
ほんと、センス抜群ですね~憧れちゃいます。
by prin4795 (2015-12-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました