SSブログ

KIMONO ~ひびき合う心~ [fashion]

東日本大震災復興支援チャリティイベント「ひびき合う心」
11月27日・パレス平安に於いて行われました 
ご近所の美人ママのお誘いで、いつもの仲良し達と出掛けてきました 
DSC01819.JPG
“あの日を忘れない”東日本大震災から4年9か月 「ひびき合う心コンサート」は5回目を迎えました
DSC01820.JPG
日本の明治・大正時代を中心としたアンティーク着物・生地に日本の高度な職人技が使われた着物
現代の晴れ着として新たな着物文化を、国内外で紹介しているデザイナー小林栄子氏
ポルトガル芸術祭、ニューヨーク国連大使公邸でご披露したファッションショーです
先ずは、奄美島唄唄者・朝崎郁恵さんのコンサートから・・
DSC01828.JPG  
奄美諸島で古くから唄い継がれてきた奄美島唄の唄者(ウタシャ) 朝崎郁恵さん
DSC01830.JPG
ニューヨーク、ロサンゼルス、キューバなどの海外公演を始め、国内でも国立劇場10年連続公演等・・
数々の大舞台を踏んでいます 千年、あるいはそれ以上前からとも言われる奄美島唄
DSC01898.JPG
伝統を守りながら、坂本龍一、UA、ゴンチチ、上妻宏光、姫神 など数多くのアーティストとも共演
現在も放送中のNHK BSプレミアム番組「新日本風土記」のテーマ曲を唄い好評を得ています
感動です!素晴らしい~!自然・時・未来・過去・全て朝崎さんの歌声についてきている様な・・・
打ち寄せる波の音と奄美の景色が、私の心の奥の壁の色を塗り替えてくれた様な気がしました 
そして~ファッションショーが始まります
KIMONO1.jpg
KIMONO2.jpg
KIMONO3.jpg
KIMONO4.jpg
KIMONO5.jpg
ダンサー・良香さんのしなやかな舞いによって揺れる絹ずれの音が聞こえます 素晴らしい~[ぴかぴか(新しい)]
KIMONO6.jpg
KIMONO7.jpg
KIMONO8.jpg
美・JAPON理事長/和ドレスデザイナーの小池栄子さん
KIMONO9.jpg
素晴らしいコンサートとショーを終え、時はディナータイムに・・
DSC01818.JPG
カンパ~イ!
DSC01900.JPG
心は大満足&満腹でしたが、お腹はペコペコです
「ほや」やステーキなどのお料理、とても美味しくいただきました
今回このチャリティーイベントにお声を掛けて下さった~ご近所の美人ママ 
DSC01914.JPG
家族ぐるみのお付き合いで、お宅や後ろ姿は度々ブログに登場してますが、初めてのお顔出しです
子育て観、人生観・・・私にとって(お母さん・叱られるので)お姉さんの様な存在です
朝崎さんと記念撮影~
AMAMI.jpg
私も一緒に
1448711672659.jpg
いつもの仲良し・momoちゃん、chiちゃん、そしてモデルさんも一緒に皆で[カメラ]
1448711974610.jpg
素晴らしいコンサート&ショー・嬉しい、新しい出会い・・
心から心へ美しい時間の音がひびき合う、そんな素敵な夜でした
nice!(109)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 109

コメント 11

旅爺さん

おはよう御座います。
実に素晴らしいイベントでしたね。島歌は聴きたいです。
ファッションも奥様方もとても素敵です。良い想い出が出来ましたね。
でも災害の復興はまだまだ遅れてますね。

by 旅爺さん (2015-12-01 06:34) 

himanaoyaji

ポートレートはほとんどやら無いので(と言いつつ今日はアップしていますが)、モデルさんの撮影もやってみたいです、   が !!
ファインダーで女性をアップで見てるとテレるんです。(笑)
by himanaoyaji (2015-12-01 06:40) 

hatumi30331

素敵やね!
カッコいい人がいっぱい!!!^^
momoちゃん、chiちゃんも元気そうやね。

元気でステキな人が集まるとエネルギーもらえるね。^^

明日は、パパリンと紅葉見て来ようかな〜♪
久々のドライブ!(笑)
by hatumi30331 (2015-12-01 06:58) 

ma2ma2

寝坊したので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-01 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

華やかなチャリティーイベントでしたね。
そして、皆さん美人揃いで ウットリ!!です。。
国の復興支援は、どうなったんでしょうね。
外にはお金をばらまいているのに。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-01 07:12) 

よーちゃん

ステキなイベントですねー!

朝崎さん、知らなかったんで、さっきYouTubeで聴きました。
こぶしがめっちゃ味あるー(^_^)
80歳なんですよね。素晴らしい!
by よーちゃん (2015-12-01 08:34) 

raomelon

”ひびき合う心”素敵なイベントですね
お写真を拝見しただけで魅了されます^^
美人ママさんほんまに美人やわ~!
集合写真も皆さんモデルさんみたいですね(*^-^*)
by raomelon (2015-12-01 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
復興チャリティ・・・イベント!!
奄美島唄を聴いたりフアションショウ良いですよ。
3人での、写真解ったよ・・・向かって左かな?
あの~ラフランス美味しかったよ・・・当たったよ^
やはり、駐在さんだよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-01 11:04) 

獏

ファッショナブル&スタンダードな雰囲気ですね~☆

by 獏 (2015-12-01 19:44) 

うさこ

もうすぐ5年になるんですね。
あの日の事は…こちらにいても忘れません。長い揺れでした。

素敵な舞と和の衣装ですね。
by うさこ (2015-12-01 23:01) 

うめむす

和と洋が出会って、
素敵なファッションになるのですね!
素晴らしいイベントです。
集合写真のみなさん、お綺麗!
by うめむす (2017-10-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました