SSブログ

俺のハンバーグ・山本 渋谷食堂 [gurmet 東京]

渋谷警察署すぐ近くの有名ハンバーグ店 「俺のハンバーグ山本」
DSC06369.JPG
最近の「俺の」系店と言えば~俺の株式会社が展開する「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」が有名ですね
DSC06515.JPG
でも・・・こちらの方が先発隊 
少し前までは「俺の」と言えば、こちらの「俺のハンバーグ山本」だったそうです
DSC06517.JPG
さすが~お米は美味しい宮城産を使っているんですね・・この写真は外せません
DSC06516.JPG
DSC06514.JPG
休憩無しで深夜まで営業しているので、空いている時間を狙って行かないと~
こんな行列に巻き込まれてしまいます
DSC06502.JPG
メニューはこちら・・・
DSC06497.JPG
お店の一押し「俺のハンバーグ」は中にチーズが入っているとの事・・
本当のお肉の美味しさを味わうなら~チーズはいりません
フワフワハンバーグ 大根おろし乗せハンバーグを注文
先ず始めに運ばれてきたのは~自家製Vegetable Juide
DSC06500.JPG
黄パプリカ・ルッコラ・キウイ・パイナップル・オレンジ・・とても美味しいオリジナルジュースです
別注文の野菜サラダ
DSC06499.JPG
大根おろしがどっさりのハンバーグ ご飯をいただかずにパテ2枚にしました^^
DSC06503.JPG
まずパテだけ・・そのままいただきます ジューシーな肉汁がジュワ~ッと口の中に広がります
そして~ゴロゴロと散擦りにされた大根おろしと一緒に・・
DSC06505.JPG
ん~これはおろしと一緒に食べない方が良いかも・・と思い、大根おろしを始めにたいらげ・・
DSC06509.JPG
後から特製のたれをかけていただきました
DSC06508.JPG
毎朝、生産地のわかる安全で新鮮な挽肉で、そ日の分だけ愛情こめて練り上げて作っているそうです
牛が9・豚が1比率のハンバーグ  表面はカリッと、でも中はレアなパテです
DSC06511.JPG
ふわふわハンバーグ
DSC06504.JPG
たっぷり量の濃厚なデミグラスソースが、ふんわりお肉を包み込んでいます
DSC06507.JPG
牛挽肉は国産牛・豚挽肉は北海道産銘柄豚「夢の大地豚」を使用しています
お母様の手料理を食べて健康に育った店主さん
お母様の真心に気付く事が出来たのは、大人になりお店を出そうと思った頃だったそうです
その親心に学び、安全な食材を選び、安心して食べられる美味しい~ハンバーグを提供致してくれるお店です

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂  ★★★☆☆
東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル 1F [電話] 03-6914-2941
営業時間 [月~土] 11:00~翌3:00 [日] 11:00~23:00 年中無休

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂ハンバーグ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 16

しろうさぎ

大根おろしたーーっぷりのハンバーグ、
美味しそうですね。
俺の系列のお店は京都にはありませんので
興味津々でございます。
by しろうさぎ (2015-03-24 01:26) 

prin4795

ブログの完成度に星5つ!

viviさん、
しびれるう、お料理もさることながら
~~しびれてる状態。(;´д`)

粗い大根おろしは食感があるのでしょうね?
出先ですけど
お昼はハンバ-グかな。
すぐ感化されやすいです。
by prin4795 (2015-03-24 03:21) 

hatumi30331

大根おろし乗せ〜
メッチャ美味しそう〜♪

今日のランチは、ハンバーグにしようかな?
食べたくなるよ。

今日は、元気出して欲しい人を無理矢理りんくうまで呼んでランチします。 いいお天気で嬉しい〜〜♪
by hatumi30331 (2015-03-24 06:16) 

よーちゃん

「俺の」の店は、こっちが本家でしたかー!
肉汁たっぷりのを、がっつりいただきたいですね(≧∇≦)
産地がちゃんとしてるのも安心!!
by よーちゃん (2015-03-24 06:29) 

獏

鬼おろしの大根 その盛り具合がそそります♬♬♬(^w^)

by 獏 (2015-03-24 06:33) 

momo

このハンバーグ食べたい!私もライス無しハンバーグ大にしたいです(*^o^*)
by momo (2015-03-24 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

俺の・・・シリーズのお店が沢山ありますね。
大根下ろしの量がスゴイ・・・
一緒に食べると美味しさが増しますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-24 07:11) 

駅員3

「俺のハンバーグ」・・・ネーミングからして素晴らしい(^^)
ぜひとも食べてみたいなぁ♫
by 駅員3 (2015-03-24 07:53) 

ma2ma2

お肉好きですね!
退院してからお肉をガッツリ食べたの数回で、最近は魚が多くなっています(^^)
石垣ではガッツリ肉食べてきました!
by ma2ma2 (2015-03-24 08:28) 

まゆみっふぃ

荒めの大根おろしがいいですね~^^
by まゆみっふぃ (2015-03-24 15:37) 

コンブ

ここから始まったとは知りませんでした。
まだイタリアンもフレンチも行ったことないです。
俺のシリーズがいっぱい出来ていてホントに同じ系列なのかな?
涎が・・・
by コンブ (2015-03-24 15:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
俺のハンバーグ・・・山本渋谷食堂。
ふわふわハンバーグに大根おろしで食べるの
vivianeさん美味しいでしょうね。
今日は、家のが病院の検査に行って来たんです。
不整脈が3ヵ月に2度でたようで、後は異常なしです。
良かったです。
今の空は不気味な空です~何か降ってきそうですよ~。

by ryuyokaonhachioj (2015-03-24 16:33) 

koh925

俺の系のレストランが有るんですね
東京の田舎もの状態で、初めて知りました
今度見つけたら食べに入ります、現役時代はレストランに
入ると、何も考えないでハンバーグを頼みました

by koh925 (2015-03-24 18:18) 

soda

ハンバーグ、お野菜たっぷで良いですね♪
女性も喜ぶハンバーグです~
このオリジナルジュースも美味しそうです^^
by soda (2015-03-24 20:28) 

yuzuhane

こちらが俺の…の先駆者なんですね。パイナップルは肉の消化にいいと聞きますからまずあのジュースはいいかもしれませんね。食材の安全性にも気を使って味も良ければいうことなしですね。
by yuzuhane (2015-03-24 20:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさんやっと、眺める庭も春の兆しが・・・
良かったね。
サギが風見鶏の形が上手に良い感じの写真だよ。
そう~家のが心配かけて・・・不整脈が出てるので薬は処方
されました。ココナツオイルが良いですか?買って来よう。

by ryuyokaonhachioj (2015-03-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました