SSブログ

Restaurant chef レストランシェフ [gurmet 仏]

市役所裏のレストラン シェフ
IMG_1157.JPG
うちの家族が訪れる回数の一番頻度が高いお店です
近い・美味しい・店頭に車を置ける・スタッフさんの心地よい対応
杖をついた父が車から降りると、外まで出迎え手を添えてお見送りまでしてくれます
IMG_1156.JPG
自由登校になり早帰りとなった時の息子と、定期健診帰りの父と、3人のランチです
父は勿論~お昼から(はい、病院の帰りです)・・私はノンアルで・・
IMG_0001.JPG
ランチフルコース 3150円
オードブル
IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
鯖のカルパッチョ
IMG_0005.JPG
牛と豚のリエット
IMG_0006.JPG
スープ 枝豆とグリンピースのスープ
IMG_0011.JPG
パン ライ麦パン・カットされたバゲット
IMG_0012.JPG
パンはお代わり可能です
息子が選択した羊のロースト
IMG_0022.JPG
燻製風味のソース お肉の下に敷かれた白い物は、ニンニクのピューレです
IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG
私は~お魚のお料理 まとう鯛と真鯛のバルサミコソース
IMG_0016.JPG
ほんわ~りと柔らかく仕上げられた白身魚が口の中でとろけます 
IMG_0018.JPG
父は~ビーフシチューのランチコース 1260円
IMG_0007.JPG
ココットに入れられた熱々のビーフシチューが、アルコールランプで温められた状態で提供されます
IMG_0015.JPG
具は人参・ポテト・ズッキーニ・ブロッコリー・・・
IMG_0014.JPG
角煮のようにゴロゴロとしたビーフが沢山入っています
脂身まで嫌みがなく、柔らかくて美味しい~
IMG_0019.JPG
このビーフシチューはお店の逸品で、年末のChristmasオードブルにも欠かせない一品です!
デザートは自家製ケーキの盛り合わせ
IMG_0028.JPG
IMG_0027.JPG
気取らず、安心していただけるフレンチ
お弁当なども作っていて、息子が幼稚園の頃はお弁当の日を週に一度設置し
このお店から配達していただいてました
学校の懇談会ランチでも、校内へ届けていただいたり・・
我儘の言える~とてもお世話になっているお店です

Restaurant chef (レストランシェフ) ★★★★☆
仙台市青葉区二日町6-26 VIP仙台ビル 1F [電話] 022-261-4570
営業時間 ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:30~22:00 定休日 日・祝

Restaurant chefフレンチ / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 144

コメント 16

prin4795

お紅茶が美味しいのがわかります。

お紅茶が美味しいーお料理も美味しい!
お父上もお孫さんと一緒で
幸せですね。
by prin4795 (2015-03-06 00:22) 

獏

お早う御座います☆
写真の雰囲気から
気軽でリラックスされていることが
よく伝わってきますよ~(^^)♬☆

by 獏 (2015-03-06 06:34) 

駅員3

↑のボタンは「面白い」じゃなくて、「美味しい」の方がいいかも(^^)
by 駅員3 (2015-03-06 07:45) 

hatumi30331

ランチで、この豪華さ〜♪^^
ビーフシチュー大好き!
私もビールでお付き合いしちゃおうかな〜(笑)
by hatumi30331 (2015-03-06 07:51) 

よーちゃん

お父さん、病院帰りでもいっちゃいますかー(;^_^A
私もシチューが気になります!
by よーちゃん (2015-03-06 08:19) 

raomelon

お父さまと息子さんと3人でランチいいですね~
お料理も綺麗で美味しそうです(*^^*)
スタッフの対応が良いとまた行きたくなりますね
お近くに素敵なお店があって羨ましいです^^
by raomelon (2015-03-06 08:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素敵なランチですね。
美味しそうなビーフシチュー。。。ゴクリ!!(^-^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-06 09:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日、松島では雹が降ったんですか。
若い娘さんたち良縁があることを願ってるよ。
レストラン・・・シェフ。
vivianeさん家族でのランチ・・・豪華そうですよ~
栄養たっぷりで満腹でしょう。デザートが食べたく
なてきた、ちょうど10時のお茶しようってところなの・・・

昨日のエガラは、300ミリでも目線が良く解らなかった
んですよ~横を向いてたようだった・・
by ryuyokaonhachioj (2015-03-06 10:20) 

足立sunny

行きつけの、味がよくて、しかも行き届いた心配りのできるお店というのは、いいですね。フレンチでそういうお店というのは、ほんと、まれだと思います。
by 足立sunny (2015-03-06 13:39) 

ma2ma2

さっき退院してきました。
前回治療したところは概ね良好でした(^^)
しかし、ネット忘れるために、iPhoneとか家において緊急連絡用にガラケーだけ持って入院しました!
by ma2ma2 (2015-03-06 13:53) 

koh925

私も、お父さんと同じでビーフシチューのランチコースかな?
じっくり煮込んだ肉が柔らかいので・・
同じ意味で、ボルシチも好物です(笑)
by koh925 (2015-03-06 16:55) 

昆野誠吾

うーん、美しい!
美味しそうなのは当たり前、
芸術品かのような美しさは
やはりこうしたお店でないと楽しめませんね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-06 19:23) 

soda

お父様と息子さんと3人で素敵なランチタイムでしたね♪
お料理も厳選された素材を丁寧に調理されているのが分かります^^
ビーフシチューに釘付け(笑)
by soda (2015-03-06 20:48) 

しろうさぎ

美味しそうなものばかりのランチコースですね。
仙台には落ち着けて美味しいお料理を出す
良いお店があるんですね。
by しろうさぎ (2015-03-07 01:04) 

ryuyokaonhachioj

寒いだろうから、どうかしましたか?
お父さん如何ですか?
ご家族の方々無理しないようにね。
こちらも、今日は小雨が降って・・・寒いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-07 10:44) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうなお料理ですね^^
ビーフシチューは、特に食べてみたいなぁと思いました♪

卒業まであと少し、この時期はこの時期で、人生でも貴重なフワ〜っとした時間ですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-03-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました