SSブログ

俺のイタリアン Adachi [gurmet 東京]

昨年夏にオープン俺のイタリアンAdachi 赤坂見附の駅から歩くこと数分
“Adachi”とは~野菜の魔術師・安達雅和シェフの名前をとっての“Adachi”です
DSC06131.JPG
俺のシリーズのお店ですが、立ち席なしの着席のみのお店
歩き疲れて座りたい気分&俺のシリーズで食べたい気分&ほんの少しだけ・・美味しい物を
=このお店なりました  
夜8時過ぎの訪問だったせいか、待ち時間は数分
DSC06130.JPG
たまたま~カウンター席に一人で座っていた男性が私達の姿を見るなり、お会計してくれました
凄いラッキー!予約も受けていますが、夜は16時と18時15分20時半の三部制でしか予約出来ないとの事
予約もなにもしていないのに・・すんなり入店 申し訳ないです・・
DSC06132.JPG
と言うわけで~通されたカウンター席
調理人さん達の機敏な動きとチームワークが良~~~~く観察できます
DSC06134.JPG
店内は奥までビッシリ満席です
私達が着席すると同時に、入り口には又行列が出来始めました
着席とは言え、カウンター席・・膝がテーブルに当たって、長居は出来ない構造?の様な・・
DSC06137.JPG
俺のイタリアンは共通のメニューが多いと聞きます
でも~この店は他店にないメニューばかりで独自色が強いそう・・
DSC06138.JPG
先ずは~ワンドリンク制であることを店員さんに告げられます(必ずしもアルコールである必要はありません)
さらに、アミューズで300円が必要 着席を選択すると、さらに着席料300円がプラス
息子のノンアルコールのオレンジカクテル
DSC06149.JPG
私はチョッピリ・・シャンパン
DSC06150.JPG
安達シェフのコネクションにより、全国の生産者から「その日、一番」の食材が届く【俺のイタリアンAdachi】
他の「俺の」シリーズとも一線を画したメニューに出会えましたよ~
黒毛和牛のタリアータ  1,250円
DSC06145.JPG
黒毛和牛のタリアータは肉質も柔らかく美味しい~~~
ここに乗せられているチーズが、アミューズとして出されています
DSC06147.JPG
DSC06148.JPG
野菜がウリの“俺の”・・・野菜の魔術師 chef 安達
DSC06143.JPG
このお店の食べるべき一品!を
野菜スペシャリテ こだわり野菜のいろいろ調理 千葉県濃厚落花生油で 880円
DSC06139.JPG
見た目もお見事~~! かなり大きなお皿に見覚えのあるお野菜やお初のお野菜たち・・
大好きなマイクロトマトがこんなにドッサリ~[黒ハート]
この一粒一粒と~シャンパン・・最高の組み合わせなんです 苺よりシャンパンに合うような気がします
DSC06140.JPG
蒸・揚・焼・生・・・色々な野菜たちを、それぞれにあった調理法で一番美味しくNo.1に仕上げるAdachiシェフ
紫カリフラワーは私・・初めていただきました
DSC06141.JPG
ユキノシタ?蕗の薹?・・お店の方に聞いたのですが・・忘れてしまいました
DSC06142.JPG
この大きな牛蒡!ボイルしてバルサミコソースがかけてあります
ウソの様な・・お野菜達に脱帽です
DSC06144.JPG
他の“俺の”にはない魅力、この店の柱は「野菜」 野菜好きな私にはとても嬉しいお店でした!
心と体に優しく、贅沢イタリアンを破格で楽しめます!
近くには「俺のフレンチ・イタリアンAkasaka」が在りますが、隣接する理由はコンセプトの明確な違いでしょう
はぁ~「俺の~」シリーズ店・・仙台にも出来ないかしら~[黒ハート]
俺のイタリアン Adachi ★★★★☆
東京都港区赤坂3-10-5 赤坂クインビル 1F [電話] 03-6441-2902[on]予約可
【座り席の予約】①16:00 ②18:15 ③20:30 スタートの2時間制
【予約受付時間】10:00~15:00 
営業時間 16:00~23:30 (L.O.22:45) 定休日 3月の月曜日

俺のイタリアン Adachiイタリアン / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(104)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 20

しろうさぎ

お料理とっても凝っていて美味しそうなのに、
お値段がすごく安いんですね。
人も沢山入っているようですが、
これは流行って当然のお店かも~^^。
こんなに安くて美味しい物を出すイタリアン
レストランが東京にはあるんですね。
羨ましい限りです。

by しろうさぎ (2015-02-19 01:06) 

ma2ma2

俺のシリーズ人気がありますね!
まだ俺のシリーズには入った事がないです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-19 06:20) 

hatumi30331

大阪にもあるけど立ち席。
彩りの綺麗な野菜!
美味しそう〜♪

今日も寒そうな朝・・・
久々に散歩に行けそう。
一日お休みです。^^
by hatumi30331 (2015-02-19 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オレオレシリーズ(笑)のお店、人気が高いけど、
行ったことが無いです。。
安くて美味しいのが評判ですね。
一度行ってみたいお店です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-19 07:02) 

ちょろっとぶぅ

大阪のお店、行きたい行きたいって思ってたけど。。。
すっかり忘れてた(^^;
少しは、行列短くなってるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-02-19 07:26) 

駅員3

最近よくイタリアンに行きますが、こんな雰囲気のイタリアンも賑やかでいいですね。
by 駅員3 (2015-02-19 07:58) 

てんてん

紫カリフラワーってすごい色ですね^^;
味は、普通なのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-02-19 08:01) 

よーちゃん

俺の系の店、いっつも並んでるんで
まだ入ったことないんですー(;^_^A
ここの野菜はかなり気になる存在ですね!
by よーちゃん (2015-02-19 08:16) 

テリー

美味しそうですね。
by テリー (2015-02-19 09:29) 

soujirou-3

食事はゆっくり食べたいです。美味しそうですね。俺の・・・はいつも並んでいますが、一度は入ってみようと思っています。
by soujirou-3 (2015-02-19 11:33) 

prin4795

プロより的確で、美味しさをそそる食レポ
その辺のアホタレントに教えてやりたい。

viviさん
本出しませんか?と来てませんか?

大事な時期です。よそ見は禁物でしょう。
東京-仙台をまたにかけての、活動
エネルギッシュですねえ。
たまにはゆっくりお休みくださいね。まあ、若いからね♪
福岡も俺のがつくのが
あるけど?関係あるかしら?
by prin4795 (2015-02-19 11:47) 

raomelon

「その日、一番」の食材のイタリアン美味しいだろうな~
野菜スペシャリテ見た目も綺麗で楽しめますね♪
紫カリフラワーにビックリ!お味は一緒なのかな?^^
全国から選りすぐりの食材でこのお値段は
人気があるのもわかります(*^^*)

夕べクーがちょっと具合悪そうな素振りを見せたので
様子を見ていましたが今はとっても元気
ちょっと食べさせ過ぎ??
大丈夫そうです^^
by raomelon (2015-02-19 11:50) 

まゆみっふぃ

座ってゆったり食べられるのが良いですね(^^)
by まゆみっふぃ (2015-02-19 14:16) 

koh925

カウンター席が空いたのはラッキーでしたね
不思議な事に私が店に入ると、お客さんが次つぎに入り空席が埋まります
ラッキーじいさんです、でもこの店は私は関係がないようですね




by koh925 (2015-02-19 15:25) 

yuzuhane

野菜の一皿が素敵ですね。色素が濃い野菜はビタミンも豊富な感じ。いい栄養補給ができたんではないでしょうか。見た目のお値段もいいですね。
by yuzuhane (2015-02-19 18:53) 

昆野誠吾

野菜スペシャリテってカラフルで
陽気で楽しいイタリアって感じがしました♪
by 昆野誠吾 (2015-02-19 18:58) 

しきみ

このお店じゃないけど、職場の人が行って「美味しいけど、お酒飲んでるときは座りたいね~」と言っていました(女性です)
立ち食いの理由は分かってますし、納得もしてますが、ゆっくり食べたいときには向かないなと、思いました^^;
by しきみ (2015-02-19 19:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます~
vivianeさん、イタリアン料理は食べたこと無いですよ~
写真見ると美味しいだろうな~
そっちは、雪が降って寒いでしょう・・・
いろいろで疲れてるだろうし、気をつけて下さいよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-19 20:08) 

soda

俺のシリーズ美味しいんですよね^^ 
立ち食いだとお店によっては肘がぶつかったりしますが・・・
これを見たら食べたくなりますね♪ ここは予約で座れるんですね!

by soda (2015-02-19 20:18) 

shiho

行ってみたい!
食べてみたい!(笑)
by shiho (2015-02-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました