SSブログ

忘年会 フレンチ編? 小皿フレンチスタイル JUN  [gurmet 仏]

12月半ば過ぎると何かと忙しい私・・
この日も買い忘れた商品券を買って~セレブ会の忘年会場へ向かいます
DSC05659.JPG
19日に忘年会しましょう~!と決めたものの、既にお気に入りのお店は予約でいっぱい・・
ダメでもともと・・こんなに良いシチュエーションのお店、空いてるわけないわよね・・?
と、数日前に体当たり!な・ん・と~あっさり予約が入れられました 小皿フレンチ・ジュン
見て下さ~い!定禅寺通り沿い!光のページェントを目の前にして~お食事がいただけます!
DSC05678.JPG
ポテトのムース
DSC05668.JPG
生ハムボール
DSC05670.JPG
DSC05671.JPG
ここからが~~「えっ???」が続きます・・ フレンチなのに~ピッザ?しかもパン生地・・!?冷凍ぽい?
DSC05672.JPG
ごく普通のサラダ
DSC05673.JPG
とにかく~乾杯~~~!
DSC05674.JPG
鮭のバジルソース焼き? 
DSC05677.JPG
まるで~イタリアン的?自宅的?(自宅の方がまだ美味しい・・・)メニューです[ふらふら]
良く分からない・・カレー味のお肉の煮込み・・
DSC05680.JPG
煮込んでいるせい?か・・柔らかったのですが~赤ワイン煮込みとか・・フレンチなら出てきそうな・・
DSC05679.JPG
極め付けが~~フレンチなのに~やりイカのアラビアータ???????
DSC05681.JPG
ここで、miyurinから皆に気を取り直すChristmasプレゼント
DSC05675.JPG
デザート  もう語りたくもない・・息子の学食のケーキの方がまだマシです
馬鹿にしてる!?と思うようなデザート・・こんなデザートなら出さないで欲しい・・ 
DSC05682.JPG
写真からも判断できると思います・・・ はっきり言わせていただきますが~ガッカリどころでは無いお店です
絶対にフレンチでは有りません! フレンチとして頑張っている仙台のお店に・・私が~申し訳ない!と思います
パーティープランとは言え~カラオケシダッ○○のお料理に似て否なる?否して似てる?お料理・・・
この様な事をグルメ記事で書くのは初めてで、とても心苦しいのですが・・・書かずにいられないお店でした
この時期、数日前に予約が取れる事自体で判断すべきだったかもしれません
お料理が提供される時間もかなり・・・一品毎の間隔が空きすぎて~飲んでばかりいました
デザートが運ばれ、口にした際は~馬鹿にされてる?・・・驚きの一瞬でした コンビニ以下・・
私はページェント眼前のシチュエーション代&飲み物代として~この日のお代をお支払いしました
天下の「花はん」さんの姉妹店との事で、安心して予約しましたが・・再訪は絶対に有りません

気を取り直して~~~市民広場のテントへ!キリンと恵比寿がテントを出しています
こちらがキリン
DSC05640.JPG
中はダルマストーブが何台も置かれているので暖かいです
DSC05642.JPG
DSC05641.JPG
お目当ての「おでん」が売り切れの為、向かいのエビステントに移動します
DSC05643.JPG
こちらがエビス
DSC05692.JPG
ここでも「おでん」は売り切れでした~~
はぁ~グルーワインと恵比寿で乾杯して帰りましょう~
DSC05688.JPG
お料理にはガッカリの忘年会でしたが、いつものメンバーで宴は盛り上がりました
新年会こそは~美味しさで笑顔がこぼれる~お店に行きましょう!

小皿フレンチスタイル ジュン ★☆☆☆☆
仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビル1階 東京エレクトロンホール宮城向かい
[電話] 022-217-3917
営業時間 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)定休日 日曜日 
nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 18

ちょいのり

お店選びも大変ですね^^;
美味しいもの食べたいし!

<(*^-’)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
by ちょいのり (2014-12-25 01:54) 

名犬ゴン太の兄

残念なお店でしたね。
でも、一緒に行ったメンバーが仲良しで、盛り上がれたことが救いですよね^^;
まぁ、確かに場所代と考えるしかないんでしょうね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-25 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お店・・・外れでしたね!
オフ会は良いお店でお会い出来ること願ってます。
by YUTAじい (2014-12-25 06:06) 

ma2ma2

フランスにあるイタリアン料理を再現したお店?
確かにフランスでもパスタは食べますが、ピザは冷凍?って感じですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-12-25 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Xmas !
ダルマストーブの石油タンクがデカイ!!(^_^)
お店が予約できて良かったですね。
綺麗なサンタさん来ないかな?
家でおとなしくしてます。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-25 07:47) 

よーちゃん

やっぱり、直前でも予約できるお店は、そうなんですね( ̄◇ ̄;)
書いてはるように、景色の料金と思えば、なんとか納得かな(;^_^A
by よーちゃん (2014-12-25 08:18) 

raomelon

光のページェントを目の前に
お料理が美味しければ最高の忘年会だったのに…
カメラは正直ですね
お写真からも残念さが伝わって来ます^^;
気を取り直して~新年会に期待ですね!^^
by raomelon (2014-12-25 08:52) 

himanaoyaji

いやはや、なんと言って良いのか・・・、本当に、本当にお疲れ様でした。
(^_-)-☆パチッ    まっ、こんな事も有りますよ。
私は昨日は昔の仲間と忘年会(生存確認会)でした、イブの夜はお店空いてるんですね(居酒屋)、そして流れで二次会、三次会 帰ったら午前様でした。 (笑)
by himanaoyaji (2014-12-25 09:27) 

shiho

お料理が残念でしたが、みなさんと盛り上がれたようで、
それが救い!良かったなぁ~と思います。
by shiho (2014-12-25 09:32) 

hatumi30331

たまにあるのよね〜
こういうお店〜^^;
このブログ見て反省してほしいね。
新年会はもっと美味しい素敵なお店で〜
そんなお店でも飲んで楽しく盛り上がったんやね。
その後か・・・・(笑)
やっぱり人気ないお店って・・それなりに理由があるのよ。^^;
ゆらが来た〜〜!
今、盤ゲームにハマってて・・・
宿題終ったら・・・エンドレスでやらされる。トホホ・・・・^^;
by hatumi30331 (2014-12-25 09:45) 

まゆみっふぃ

メリークリスマス?
今日も素敵なパーティですか(^^)
by まゆみっふぃ (2014-12-25 14:33) 

koh925

皆さんは口がこえておられるから味に敏感でしょうね
来年の楽しみにとっておきましょう
昨夜はケーキもない何時もと同じ静かな夜でした
by koh925 (2014-12-25 16:56) 

昆野誠吾

たしかにピザやパスタがフレンチで出るって
私も記憶にありません^^;
Xマスのどさくさで出したのか謎ですね。
でもケーキなんかはコンビニのでも上等に感じるので
私が食べたら普通に美味しいと思ったかもです(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-25 17:37) 

獏

なんて素敵な忘年会(^w^)
絵になります♬♬
さて 獏も最終記事をUPしました
コメント有難うございました☆
ここ何年も仕事がらみで気の休まらない年末年始でしたが
今回はすっきりさっぱり気持を休められる休暇になりそうです☆

by 獏 (2014-12-25 18:33) 

しきみ

料理の出だしは普通のフレンチなのに・・・、最後は「ああ、美味しかった」じゃなくて「ガッカリ」で終わったのが、凄い残念ですね。
しかも味も微妙とか・・・^^;
最後の一番搾りが一番美味しそうでしたw
by しきみ (2014-12-25 21:47) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:07) 

rappi

確かにフレンチではないように思います。
シチュエーションはいいようなので、料理は残念でしたね。
でも最後の乾杯は皆さん、とても楽しそうです。^^

by rappi (2014-12-25 22:28) 

ちょろっとぶぅ

残念すぎでしたね。
外しちゃうの珍しいですよね????
新年会は美味しく楽しくできますよぉ~に。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-29 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました