SSブログ

フレッシュ(生)リース作り [hobby]

今年も・・仲良しmomoちゃんのフラワースクールFlower Princessで生リースを作って来ました
毎年予約に応じて生リースを輸入してくれるmomoちゃん
今年も11月早々に予約を入れましたが・・仲良しだけに我儘が言えるのも嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
DSC05399.JPG
コットンフラワーや~
DSC05400.JPG
薔薇のドライも綺麗に開花しています
DSC05401.JPG
これ、良い!グルーガンはその度ごと手を置かなければいけないけど、これなら直ぐに接着可能!
DSC05405.JPG
DSC05402.JPG
DSC05408.JPG
リースの様子を見ながら~付けて行くことが出来ます
DSC05403.JPG
モコモコした苔もフレッシュ(生)です
DSC05404.JPG
手作りだからこそ夫々の個性が光るリース
DSC05407.JPG
DSC05406.JPG
姫林檎のグリーンアップル持参です 昨年は赤い姫林檎だったので、今年はグリーンで・・
DSC05412.JPG
リボンはブルーに決めていました シフォンのリボンとベルベットの余った切れ端をワイヤーで括り付けます
DSC05413.JPG
来年はこのバージョン!良いかも~
DSC05411.JPG
こちらもフレッシュな果実の紅茶
DSC05416.JPG
ミスド御本家のちっちちゃんのお土産・ミスドのクリスマスバージョン・・をいただきながら~ティータイム
この後は~勿論ランチへ・・^^
DSC05409.JPG
先ずは~自宅リビングの扉と壁面へ飾ってみました
DSC05442.JPG
DSC05443.JPG
すっかり寒くなった仙台 雪が少ない分、仙台は寒さが厳しいんですよね
玄関に脚立で飾る気力、ちょっと今年は無いので・・
お部屋の中に飾る事にしました 綺麗でしょう~?
nice!(98)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 18

名犬ゴン太の兄

素敵なリースですね。
お手製というのも、いいですね^^
うちは嫁さんも母も、こういうの好きそうです。
ただ・・・自分で作るのは、面倒臭がるかなぁw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-10 05:26) 

himanaoyaji

うん、綺麗ですよ、 リースが似合う家が有るのがまた良いですね。
生リースという事は時々水(霧吹き)なんかで新鮮さを保つのかな~~、
リンゴ見てると食べたくなるのは私だけ・・・ (笑)
by himanaoyaji (2014-12-10 05:28) 

momo

素敵なリースですね〜(*^o^*)
by momo (2014-12-10 05:38) 

ma2ma2

すっかりクリスマスの時期ですね!
リースも綺麗です。
クリスマスが終わるとすぐにお正月の準備で忙しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-10 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生リースが、凄ぉ~く素敵です。
自分で造ってクリスマスを迎えると、
更に、気分が盛り上がりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-10 07:04) 

よーちゃん

前のマンションに住んでたとき、
玄関先のリースをパクられたことがありますー(T_T)
by よーちゃん (2014-12-10 07:18) 

獏

生のリース☆素敵ですね☆
枯れて干されてゆく姿も見守りたい(^w^)♬

by 獏 (2014-12-10 07:29) 

hatumi30331

素敵なリースが出来たね。^^
今年は何も・・・
ゆらがいないと・・・・クリスマスムードが・・・
去年のでもだそうかな?へへ;
by hatumi30331 (2014-12-10 07:45) 

raomelon

すっごく綺麗~♪
ゴージャスなリースが出来ましたね^^
ブルーのリボンがお洒落で素敵です(*^^*)
イヴまで2週間・・トナカイクーちゃんも忙しいよ~(笑)
by raomelon (2014-12-10 08:28) 

ryuyokaonhachioj

フレッシュ(生)リース=作り
あ~綿の花もある・・・vivianeさん良かったリース
のリボンがブルー系で良いですね。
これで、着々とクリスマスの準備も進んでるんでしょう。
血圧を上げる薬を飲んで良い方に向いたんですか?
厳しい寒さに身体が負けたんだね。低温障害を起こした
の・・・ほんとだよ、色々のことが重なって、疲れたところに
寒さがきたから~これから行動を慎重にしないとね~
そして、身体を大事にしてね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-10 10:11) 

まゆみっふぃ

フレッシュのリースいいですね^^
良い香りがして癒されますね~

by まゆみっふぃ (2014-12-10 14:10) 

mamii

素適な出来上がりですね。
by mamii (2014-12-10 16:11) 

koh925

リーズ、綺麗に仕上がりましたね
根気のいる作業でしょうから血圧は大丈夫でしょうか
逆にいいかも知れませんね
by koh925 (2014-12-10 17:43) 

楽しく生きよう

毎年見せていただいていますが、今年のもきれいですね。

by 楽しく生きよう (2014-12-10 18:04) 

soda

生リース完成したんですね~♪ 上品ゴージャスで綺麗です~^^
こちらも寒いから、仙台は相当寒いでしょうね・・・
ホワイトクリスマスになるかもしれませんね~?!

by soda (2014-12-10 20:40) 

rappi

素敵に出来上がっていますね。^^
製作過程も楽しそうですね。
by rappi (2014-12-10 21:16) 

楽しく生きよう

vivianeさんお祝いありがとうございました。
vivianeさんも後9記事ですね。

いつも佳いもの見せていただき、ありがたいと思っています。

車の方も進捗教えて下さいね。

これからも引き続きよろしくです。
by 楽しく生きよう (2014-12-10 22:05) 

prin4795

グリーン系に、
濃いブルーの、リボンが、きいてますね。
グリーンの、アップルが、また素敵

いろいろつくったからこそ、いきつくセンスですね、
シフォンが、柔らかくしてますね、

こんな、リ-スが、すてき!
さすがです。
by prin4795 (2014-12-17 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました