SSブログ

Le CHAMPIGNON ル・シャンピニオン [gurmet 仏]

気軽にフレンチを楽しめるお店がコンセプトのル・シャンピニョン
DSC04279.JPG
店内はオシャレ感があり、窓からの採光明るく良い感じです
DSC04266.JPG
テーブルの間隔が程良く、適度な間仕切りもあるので~夜の利用にも良いかも・・
DSC04267.JPG
スタジオルーモのyoukoちゃんお勧めの「ずわい蟹とフレッシュトマトのクリームパスタ」を食べにやって来ました
momoちゃんもここまで歩いて来れる様になったし、先ずは~youkoちゃん・momoちゃん3人で乾杯~!
DSC04271.JPG
お昼のパスタにはセットでスープと~
DSC04268.JPG
シャキシャキのサラダ
DSC04269.JPG
が、付いています
ズワイガニとフレッシュトマトのクリームパスタ 1100円
DSC04272.JPG
カットされたズワイ蟹、一口大のフレッシュトマトゴロッゴロッっと乗っています
トマトの酸味が、濃厚なクリームソースの中に爽やかさを演出してくれます
フレッシュトマトとクリームソースってこんなに相性が良いのですね~!
これはきっと仲人の蟹くんのおかげでしょう^^
DSC04275.JPG
蟹は縦に切ってあるのでナイフとフォークで簡単にいただけます
DSC04277.JPG
身が引き締まって美味しい~~パスタ麺は中太なので、クリームソースを上手に絡みます
これは~素晴らしい取り合わせです!
DSC04276.JPG
出された殻入れが、ほぼいっぱいになりました
「私も同じ物で良いわ~!」と言ったものの・・momoちゃんはトマトが大の苦手、食べられません
なので~トマト抜きのズワイガニのクリームパスタを・・
DSC04273.JPG
トマトが入らない分、ちょっとボリューム感に欠けるのと、食べるのが早いmomoちゃん
少し私のパスタをお裾分けしました
DSC04270.JPG
食後にはドリンクが選べます 私はグレープフルーツジュースを・・
DSC04278.JPG
見かけが豪華なだけでなく、蟹の身も沢山!
トマトやクリームソースとのバランスも良く、大満足のパスタ・・でも、ここってフレンチよね?
DSC04280.JPG
仙台駅東口の「ビストロ カンパーニュ」と「カンティーヌ ルポゼ」の姉妹店だそうです
暫く改装の為?お店を閉めていたようですが・・そろそろ開いている頃だと思いますよ^^

ル・シャンピニョン ★★★★☆
仙台市青葉区中央2-11-11 大友ビル 2℉ [電話] 022-266-9677
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30 定休日 日曜日

ル・シャンピニョンビストロ / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 16

名犬ゴン太の兄

美味しそう・・・
いいなぁ^^

濃厚なクリームソースのとズワイガニのパスタに、フレッシュなトマトで爽やかさをプラスって・・・
あ、書いてて口の中にヨダレが・・・
お腹も鳴ってきました・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-22 05:21) 

himanaoyaji

お昼から 「乾杯!!」 なんとも羨ましい場ですね・・・
考えたら、お昼にビール飲んだの・・・、覚えてない・・・
フォークにからんだ蟹、パスタにお上品(優雅)が溢れてますね。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-22 05:24) 

ma2ma2

パスタって美味しいですよね!
フレッシュトマトのパスタは冷製パスタ?でしょうか?
平日は昼にビール飲めないので羨ましい(^^)
by ma2ma2 (2014-10-22 06:23) 

hatumi30331

今日は押し逃げ〜♪
by hatumi30331 (2014-10-22 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝ご飯前に、見てます。。
お腹減ったぁ~!!
美味しい物が、食べたぁ~い!!
トマトが美味しそうです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-22 07:12) 

駅員3

うわー、アルデンテに茹でられたパスタは見ただけでおいしさが漂ってきます(^^)
by 駅員3 (2014-10-22 07:41) 

raomelon

お洒落なお店でパスタランチ素敵ですね♪
トマトが輝いて見るからに美味しそう(≧▽≦)
クリームソースとトマト相性がいいんですね^^

昼から乾杯!と言う事は転倒前に行かれたのですね^^
お怪我が早く治りますように!^^
by raomelon (2014-10-22 08:14) 

よーちゃん

今回もセレブ感たっぷりでございますー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-10-22 08:14) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

この組み合わせのパスタは、最高においしいでしょうね♪
食後のグレープフルーツジュースも、さっぱりして
おいしかったでしょうね。
おいしいパスタ、私も食べたいなぁ~(*^。^*)


by まちゃよ (2014-10-22 09:24) 

旅爺さん

流石に仙台はお店も美味しいものも垢抜けしてますね。
この様なお店だとリッチな気分になれるでしょうね。
by 旅爺さん (2014-10-22 10:14) 

haba-tan

美味しそうなパスタ!私もパスタ大好きなので食欲そそられます。あ、お昼食べたばっかりなんですが。
仙台にはいいお店が沢山あるのですね(^_^)
by haba-tan (2014-10-22 13:35) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって、午前中に用事で出かけたので~
”ルシャンピ二オン”フレンチのお店が、洒落てますよ。
わ~ビール(大丈夫なの?)美味しいだろう~
そうそう・・ズワイ蟹・トマトクリームパスタ、いいな~
食べてみたい~
あの、可愛い花は、:トキワハゼ:なのネットで調べたら
同じ写真だったよ~”まゆみ”って花見たいなあ~小さい
花ちょっとした所に出てるものね~
今日は、朝から雨で気温は下がってます。暖房してますよ~。
お大事にして下さいよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-22 14:00) 

まゆみっふぃ

美味しそうなパスタ(^^)
ランチビールも良いですね
by まゆみっふぃ (2014-10-22 16:21) 

soda

美味しそうなお料理が並んでいます~!
ズワイガニとトマト最高ですよね^^

by soda (2014-10-22 17:43) 

fukumimiganba

ご訪問ありがとうございました。
パスタ食べに行きたいです。
by fukumimiganba (2014-10-22 22:29) 

makkun

始めまして~
拙いワンちゃん日記へお立ち寄り戴きまして
大変ありがとうございました~
また、お時間が許されましたら
ご訪問、宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2014-10-23 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました