SSブログ

IKEA仙台 pre-opening レストラン編 [gurmet 情報]

IKEAのレストランがあるのは店舗の2階  全ての位置から採光注ぐ~清潔感の溢れる店内です
IMG_0301.JPG
ショートカットせずに本来のルートをたどると、一番奥のエリアとなります
IMG_0306.JPG
IMG_0302.JPG
学食や社員食堂のように~トレイに好きな商品を乗せて・・ぐる~りと進みます
IMG_0290.JPG
IMG_0291.JPG
ビールやワインもあるのでお酒好きにも良いですね~ストックホルム・299円グラス赤ワイン299円等・・
追加を買いに行くのは広くて面倒なので、飲兵衛さんは始めから数本買っておきましょう
IMG_0293.JPG
フルーツ100%のスムージーも 因みにドリンクバー154円・紙コップを購入する方式です
IMG_0294.JPG
サーモンマリネ 399円
IMG_0296.JPG
スイーツコーナー
IMG_0297.JPG
スウェーデンフラッグロールの黄色い部分はマンゴークリーム・青いスポンジはブルーベリー風味です
IMG_0298.JPG
ロールケーキを青くするとは、いくらスウェーデンの国旗をイメージしたとはいえ~思い切りましたね!
キッシュや期間限定のタンドリーチキン、勿論~有名なミートボールも!
IMG_0299.JPG
パン
IMG_0300.JPG
これらからセレクトしトレー乗せて~一旦「精算」しますが、「会計」は食後です
ここが「大丈夫!?」と言うシステム・・他のIKEAさんとは違うところ・・
精算所で受け取ったクリアファイルに挿まれたレシートを、食後に食器返却所後ろのセルフ会計で処理 
IMG_0309.JPG
レシートのバーコードをレジに読み取らせて~お会計です
では~メニューに戻ります
私のセレクトした物はこちら・・美味しそう~安いわ~と、あれもこれもトレーに乗せて行くと~
上記の様な金額になりますので・・ご注意を!
IMG_0303.JPG
友人の選んだものとシェアします ミートボール
IMG_0305.JPG
ミートボール自体は間違いなく向こうの物でしょう・・グレービーソースが何とも言えない不思議な味です
IMG_0307.JPG
さらにはジャムが添えられていて、これをつけて食べると~~~なおさら~謎が深まります
美味しくないわけではありません 何だか不思議な味です
キッシュにはサーモンがサンドされていて、美味しくいただきました
IMG_0308.JPG
生ハムやサーモンマリネはこのお値段で中々の味!やはりサーモンは本場なのでしょうね
タンドリーチキンは季節限定なので、絶対に食べたほうが良いでしょう[手(チョキ)] スパイスが美味でした!
売り場にせよ、レストランにせよ~子どもとゆっくり過ごせる施設の造りが良いですね~
papaさんは、スウェーデンらしい魔訶不思議なおつまみで一杯!という楽しみ方・・
そして・・何よりどこの売り場でも店員さんがとっても親切です IKEAの社員教育は素晴らしいですね~
IMG_0310.JPG
1階へ降り、黄色のお買い物バッグへ入れた商品を会計すると~出口へ行けます
会計時、青いお買いものバッグ(S/M/L)を買う事になりますが~次回持ち込んでもOKです
IMG_0311.JPG
東日本大震災発生後IKEAは被災者支援活動を積極的に行い~
2011年9月には長期生活支援対策の一環として泉区に「IKEA仙台ミニショップ」を開設しました
この仙台ミニショップは5月に閉店
今後この活動は「IKEA仙台」が引き継ぎ、本年度は「子どもの村東北 家族の家」(仙台市太白区)など・・
3施設の建設費を支援し、家具を提供するそうです

                      IKEA仙台
仙台市太白区あすと長町2-1-1  TEL:050-5833-9000(全ストア共通)
営業時間:10:00〜21:00(オープニング期間中)  定休日:年中無休(1月1日をのぞく)

IKEA 仙台店西洋各国料理(その他) / 長町駅長町南駅太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(93)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 31

らしゅえいむ

国旗色だ!(^^)!
国旗食だ!(^^)!
by らしゅえいむ (2014-07-16 00:30) 

名犬ゴン太の兄

そうそう、レストランでお食事も楽しいんですよね〜♪
私は運転手でしたので、お酒は飲めず残念でしたが^^;

船橋のIKEAも広かったですよ〜。
確かに、自転車か何かが欲しくなるくらい^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-16 05:41) 

himanaoyaji

商売が上手いですね、これだけ広いと買い物に時間が必要、
そして当然お腹が空いてくる、外に食べに行くのも面倒、
ジャ~~、食べていくか・・・ となるわけですね、(^_-)-☆パチッ
飲んべの私はアルコール我慢するのか辛そう、、
IKEAが当地には出来ない事を願ってます、(笑)
by himanaoyaji (2014-07-16 05:57) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

そうなんです!震災後は各家庭にとてもたくさんのIKEA GOODSを
いただきました。重宝してるもの、たくさんあります。
たくさんありすぎて書ききれないほど・・・
レストランのお会計が食後ってのは、驚きですね。

スウェーデン色のロールケーキは、ビックリ!
ロールケーキ好きのrenaに食べてもらいましょう(*^。^*)


by まちゃよ (2014-07-16 06:04) 

Nicky

IKEAのレストラン、メニューの選び方によってはかなりお得があると家族が言っていました。うちもそろそろ大阪のIKEAに行く必要があります。
by Nicky (2014-07-16 06:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

IKEAは、家から自転車で15分くらいのところにあります。
1回しか行ったことが無いけど。。
土日は、いつも混んでいますから、平日がいいですね。
レストランも気になりましたが、混んでいるので通過でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-16 07:34) 

hatumi30331

IKEAの食べ物コーナーは有名やもんね。
この青いロールケーキ知らんかった!
すごいね!^^;

今日も真夏の大阪・・・・
さすがにバテバテかも?
家に引きこもろうと思うよ。へへ;
by hatumi30331 (2014-07-16 07:37) 

ma2ma2

うちの会社の工場などの社食も同じシステム採用していて食後にお盆を乗せるとお皿の裏に入っているチップを計算して料金が表示されます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 07:48) 

よーちゃん

お値段はともかく、従業員の教育がいいというのは
ポイント高いですよね!
でも、ミートボールにジャムはちょっと。。。( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-07-16 08:04) 

raomelon

レストランも広いですね~
お腹空いてますから・・・
ゆっくり食後に会計出来るのがいいですね^^
青のロールケーキ食べてみたい~(≧▽≦)
ミートボールにジャムは向こうでは普通なのかな?^^
IKEAの社員教育は素晴らしい!
娘の友達がお勤めなので伝えますね~(^_-)-☆
by raomelon (2014-07-16 08:32) 

川島

スエーデンのインパクトがすごいです!
お土産にしたらウケそうです♪
by 川島 (2014-07-16 10:05) 

ryuyokaonhachioj

IKEA仙台・・・
ミートボールが食べたいな~美味しそうなんだ~~
他にも、一杯ありそう、中でもミートボールに眼がゆくよ~
今日、午後から遠くに出かけるの~暑い時だから熱中症に
気をつけてね~お父さん如何ですか?暑いから・・・
私も午後から出かけます。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-16 10:28) 

shiho

イケアっておもしろいですね~。
行ってみたいです。
by shiho (2014-07-16 10:38) 

コンブ

こちらで一度だけ行きました。神奈川県の新横浜駅に近い(といっても歩ける訳ではないです)お店に行きました。
いろんなものが欲しくなっちゃいます。安いようでたくさん買ってかなり高額に、値段のマジックですよね。
レストランはそこまで広くないです。
by コンブ (2014-07-16 15:58) 

viviane

らしゅえいむさん
ご訪問&コメント有り難う御座いました!
by viviane (2014-07-16 17:39) 

viviane

名犬ゴンタ兄さん
レストランも楽しいですね~^^
船橋はもっと広い様なので、自転車を借りないと^^
by viviane (2014-07-16 17:40) 

viviane

himanaoyajiさん
そう言った考えの方の所へは~IKEAは出来るんですねぇ~^^
来年オープンするようですよ!残念でしたね^^
IKEAが出来ますように・・と思っている人の方が多い・・と言う事ですね
by viviane (2014-07-16 17:42) 

viviane

まちゃよちゃん
そうだったの!?家具とか?下駄箱とか?
被災者支援も社員教育も素晴らしいわね~流石!IKEA!
ロールケーキ、美味しかったわよ~まちゃよちゃんも是非!^^

by viviane (2014-07-16 17:45) 

viviane

Nickyさん
モーニング等はとてもお得な様ですね!仙台でメニューに出すのかしら・・

by viviane (2014-07-16 17:46) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
お近くなんですねぇ~!常日頃混雑しているんですか?
仙台も当分の間は辺りIKEA渋滞が起きると思います
いよいよ明日オープンです^^
by viviane (2014-07-16 17:47) 

viviane

hatumi30331さん
このジャム付のミートボール、かなり有名ね~^^
青いロールケーキはあっさりして美味しかったわよ!
今日は雨・・車が運転できないほどでした(>_<)
by viviane (2014-07-16 17:49) 

viviane

ma2ma2さん
それは凄い!因みにIKEAは違います^^学食と同じです
by viviane (2014-07-16 17:50) 

viviane

よーちゃん
ミートボールにジャム・・よーちゃんなら~挑戦してみて下さいよ!^^
by viviane (2014-07-16 17:51) 

viviane

raomelonさん
そうなの!?パティシェのお友達がIKEAに?
是非、是非!伝えてね♪ 挨拶もとても気持ち良かったわよ~☆
ミートボールのジャム・・クーちゃん、両方大好物ね^^
スウェーデンで食べられているのか・・ちょっと分からないわ~(;_;
by viviane (2014-07-16 17:54) 

viviane

川島さん
ロールケーキでしょう?インパクト最強ですよね^^
by viviane (2014-07-16 17:55) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ミートボール自体は美味しかったですよ~♪
今日は雨の一日でした ちょっとムシムシしています
父は元気ですよ~!^^
by viviane (2014-07-16 17:56) 

viviane

shihoさん
お近くに有れば是非行ってみて下さい!楽しいですよ~^^
by viviane (2014-07-16 17:57) 

viviane

コンブさん
そうなんですよね!お安いので黄色いお買い物バッグへどんどん詰め込んじゃいます
レストランも同じシステムで・・どんどんトレーに乗せてしまう・・
ここを訪れたら~必ずお金は落としますね^^
by viviane (2014-07-16 17:58) 

美美

仙台にもIKEAですか~
アメリカに居た時、我が家の家具はほとんどがIKEAでした^^;
フードコートはちょっと違うみたいですが一度は行ってみたいですね。
実は近くにIKEAがあるんですが混んでいるようで躊躇しています^^;
by 美美 (2014-07-16 20:36) 

viviane

美美様
アメリカに住んでいらしたんですね!
アメリカのIKEAは大きいでしょう~?
それこそ倉庫を回るのに自転車が欲しくなるのでは?^^
ご主人が組み立てていたのですか?
船橋のIKEAでしょう?どこのIKEAも混んでいるようですね・・(>_<)
by viviane (2014-07-16 22:09) 

昆野誠吾

フラッグケーキは食欲を抑えてくれそうですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-17 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました