SSブログ

伊藤農園 [gurmet 情報]

山形のサクランボも今週で終わりだそうです
終わる前に~もう一度サクランボ狩りへ出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

山形県東根市に、私達家族がこの時期必ず訪れるサクランボ農園があります
昨年もブログアップしましたが~本当なら余り教えたくない農園さんです
勿論、先日アップしたバスツアー等の観光バスは、一切止まりません
東根地区は果物狩りで有名な所ですが、伊藤農園さんの佐藤錦は中でも一番美味しいと思います
IMG_4995.JPG
私のブログを見ている方にだけ~特別に教えちゃいます[るんるん]
IMG_4996.JPG
ご家族総出で、箱詰めや出荷に追われています
それも残すところ数日です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5005.JPG
バスツアーで捥ぎ取りした佐藤錦とは~大きさや甘さが違います[手(チョキ)]
IMG_5006.JPG
脚立の上から見渡すと~真っ赤に熟れたルビー色の佐藤錦・・
IMG_5009.JPG
「日本のサクランボは美味しい~」とella・エラ 
IMG_4997.JPG
来仙しているアメリカの従妹と子供たちを連れて、今年2度目のサクランボ狩り[るんるん]
IMG_4999.JPG
紅秀峰
IMG_5002.JPG
IMG_5001.JPG
「アメリカのチェリーみたいだけど酸っぱいよ~」とtoby・トビー
IMG_5004.JPG
IMG_5011.JPG
「vivi~甘いの取って~!」と私を脚立に登らせて・・下では何かゴソゴソ・・
IMG_5012.JPG
「見て~Cars描いたよ~!」
IMG_5015.JPG
IMG_5014.JPG
「viviにも~プレゼント!」とサクランボの上に乗せてくれた・・I love you[黒ハート]
IMG_5013.JPG
伊藤農園さんにも可愛がられ~宣伝しちゃいましょう~
「vivi~!私のお手紙も撮って~」[カメラ]「わらび餅のおばちゃんに送るの忘れないでね!」
IMG_5018.JPG
毎年美味しい佐藤錦を食べさせてくれる伊藤農園さん
息子が小さいころからお世話になっているので、息子の成長ぶりにもビックリしていましたが
双子のギャング達にも大笑いでした
IMG_5016.JPG
帰りはトランクに詰めて戻ります[ふらふら]
IMG_5017.JPG
これから数日この双子ギャングを交えた記事が続くと思います・・[もうやだ~(悲しい顔)]
私、かなり・・疲れております・・[たらーっ(汗)]

伊藤農園 山形県東根市大字観音寺345-1
nice!(86)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 36

HIRO

葉っぱにボールペンでお手紙。
子供らしい発想ですね。
さくらんぼが食べたくなりました。
by HIRO (2013-06-27 03:55) 

リック

そうなんだ、こうした隠れた名農園があるんですね、しかし美味そうです♪
by リック (2013-06-27 04:49) 

hirochiki

真っ赤なさくらんぼが本当に美味しそうですね。
従妹さんのお子さんたちがとても可愛いです。
彼らのお世話はきっと大変なことでしょう。お疲れ様です。
でも、やっぱり可愛いから許せちゃいますよね。


by hirochiki (2013-06-27 05:08) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

かわいい~~~!だぁれ~?って思ったら、
いとこさんの双子さんでしたか。超かわいいですね♪

葉っぱに書いたラブレター、なんて素敵なんでしょう。
今年の夏は、ちょっと変わった夏になりそうですね。
息子さんにも、おおいに活躍期待ですね!

結局行かないまま、そろそろさくらんぼも終わりですか・・・
気づけばもう7月・・・
強行突破で30日に行くかな・・・


by まちゃよ (2013-06-27 05:38) 

ryuyokaonhachioj

伊藤農園での、サクランボを持って笑顔のellaちゃん良く
撮れてます~、次のtobyちゃんがサクランボをもいでる感じ
自然で良いです~
良く気がつくね・・・葉にI love youって書いて・・・vivianeさん
皆、可愛い子供さんたちで、楽しかったでしょうけど・・・
お疲れ様だったことでしょうね~♪♪
グラジオラスはそちらでは、仏前ようなんですか、知らなかった~
八王子では聞いてないけど~も。
今日も天気は良くないようだ・・・憂鬱になちゃうよ~☂☂

by ryuyokaonhachioj (2013-06-27 05:53) 

himanaoyaji

昨日、義父宅にサクランボが届いてました、少しおすそわけ頂いてきましたよ、まだ食べてませんが楽しみです、p(^-^)q
子供は元気ですからね、相手するのは疲れますね、
私は早く孫と遊びたいのですが、まだ先になりそうです。
(娘、結婚したのですが、仕事が面白いらしいんです・・・(>_<) )
by himanaoyaji (2013-06-27 06:16) 

獏

艶々のさくらんぼに子供の笑顔が合いますね(^^)
双子ちゃんのお世話も大変ですね^^)
でも可愛いですね~☆☆☆

by 獏 (2013-06-27 06:20) 

hatumi30331

おはよう〜♪
ここの農園のさくらんぼやね〜
メッチャ美味しかったよ〜〜〜!^^
わらび餅のおばちゃんも、孫のゆらも、
美味しく頂きましたよ〜♪(笑)

ゆらはここ毎日、食後のさくらんぼを堪能しました。^^
ありがとう〜♪^^

5歳児・・・それも双子ちゃん。
viviちゃんのお疲れ・・・・・分るよ!
ずッと動き回ってるしね〜^^:
帰った後で寝込まないでね〜〜♪^^

by hatumi30331 (2013-06-27 06:21) 

raomelon

双子のギャングちゃん可愛いですね~(*≧∀≦*)
笑顔がとてもチャーミングです♡
2度目のさくらんぼ狩りも楽しかったようですね♪
双子ちゃんだとパワーも2倍いるのかな~^^  ファイトです!(^^)!
by raomelon (2013-06-27 07:09) 

johncomeback

果物は殆ど食べませんが、サクランボだけは好きです。
伊藤農園ですね、メモメモ・・・ このブログのメモ貯まってきたな。
by johncomeback (2013-06-27 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
ギャング。。。可愛いですね
サクランボがツヤツヤでおいしそう
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-27 08:17) 

よーちゃん

お疲れ様です!
こういう隠れた名農園があるんですね!
行ってみたいな〜(^_^)
by よーちゃん (2013-06-27 08:18) 

macinu

これまたいい笑顔ですね~!!楽しいんだろうな~!私も一緒に連れていて~!!(笑)
by macinu (2013-06-27 09:37) 

ma2ma2

すみません!
今日は押し逃げです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-27 09:47) 

yuzuhane

農園によって味も輝きも違うんですね。隠れたいいところご存じで子供さんたちも楽しめましたね。
by yuzuhane (2013-06-27 09:48) 

viviane

HIROさん
子どもって不思議な力を持ってますよね^^
サクランボの上にポン・・と~葉っぱのお手紙
その後私がどんな事をしたか・・分かるでしょう~^^
サクランボ、今週で終わりです!是非食べに行ってください♬
by viviane (2013-06-27 16:17) 

viviane

リックさん
この東根地区は果物の名産地で、観光バスも沢山乗り入れしています
私も初めは分からなくて、目立つ看板の農園ばかり行っていました
でも、在るんですよ~素晴らしい農園が!^^
by viviane (2013-06-27 16:19) 

viviane

hirochikiさん
観光バスの乗り入れしている農園はやはり・・イマイチです
この辺りは農園が沢山有りますが、息子が小さい頃に見つけてここへ毎年伺っています
ギャング達・・想像を絶する事をしでかします(;_;)
でも~可愛い~~♬
by viviane (2013-06-27 16:21) 

viviane

まちゃよちゃん
可愛いのよ・・可愛いんだけど~悪戯が半端じゃない!!
ま~良く考え付くと思うわよ(;_;)/
強行で30日!今週で終わりよ~!いつ行くの?今でしょ!!^^
by viviane (2013-06-27 16:23) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
tobyのI love youには息子も感激していました^^
子どもは本当に可愛い~tobyを養子にいただきたいくらい・・^^
明日からこの二人のお姉ちゃんも来日!
もっと慌ただしくなりそうです
毎日雨だと憂鬱でしょう・・何処かへ奥様とお出掛けでも・・^^
by viviane (2013-06-27 16:27) 

viviane

himanaoyajiさん
あら、それは楽しみですね^^
子どもは可愛いですよ~でもね、双子はギャングです(;_;)
特にこの二人・・もの凄いです バイリンガルなので、下手なことも言えません
私も従妹も遅くに子供が出来たので・・体力的に辛いですよ
産むなら早いに越したことは無いのですが、遅くても色々なメリットは有りますけど^^早くお孫さん抱けると良いですね~♬
by viviane (2013-06-27 16:31) 

viviane

獏さん
従妹もマイペースなアメリカ人なので、放任なんです(>_<)
iPhone、iPadも見事に使いこなす5歳児ギャングです
でも~可愛い~♬
by viviane (2013-06-27 16:33) 

viviane

hatumi30331さん
こちらこそ~この子たちにわらび餅を食べさせることが出来て良かった!
有り難う~~皆喜んでます^^
ゆらちゃん、来年も送ってあげるからね~^^
そうなのよ・・動き回るのが二人、朝の目覚めとともに~動くか喋るか・・
そして・・悪戯が半端じゃないのよ(>_<)
家の中、虫博士のスケボーで滑ってます(階段も!!)どうする?(>_<)
by viviane (2013-06-27 16:36) 

viviane

raomelonさん
いつも元気なvivi様もタジタジのダブルパワーです(>_<)
息子も大きいので、普段静かなうちが一変してホームアローン!
部屋じゅう色々な物が壊れています・・トホホ・・
by viviane (2013-06-27 16:38) 

viviane

johncomebackさん
果物お嫌いなんですか?
私は大好きですが、サクランボは一番です♬
この農園さんは親切で、良い品種の物ばかりですよ^^
by viviane (2013-06-27 16:40) 

viviane

はくちゃ~ん
可愛いでしょう?でも、結構疲れてます^^
サクランボ、今週末で終わりです
by viviane (2013-06-27 16:41) 

viviane

よーちゃん
そうなんです、この東根地区には隠れた名農園が結構あるんですよ~^^
ぜひ、ラフランスの時期にいらしてください!
とんでもない価格で、ラフランスが買えます!! サクランボも・・^^
by viviane (2013-06-27 16:44) 

viviane

macinuさん
可愛いでしょう~^^ 5歳児がこんなに元気なこと・・忘れていました(>_<)
良いですよ~連れて行ってあげますから~でも今週末でサクランボは終わりですよ~♬
by viviane (2013-06-27 16:47) 

viviane

ma2ma2さん
今日は寝坊?それとも~出張?
by viviane (2013-06-27 16:48) 

viviane

yuzuhaneさん
息子が小さい頃に見つけた農園さん、とても親切で品種も最高なんです
観光バスの乗り入れしている農園は・・イマイチです^^
アメリカンチェリーしか食べたことのない双子ちゃん、大喜びでした!
by viviane (2013-06-27 16:50) 

美美

さくらんぼと双子ちゃんの笑顔いいですね~♪
お子さんの相手で疲れないようにね^^
by 美美 (2013-06-27 17:25) 

viviane

美美様
今年は2回も行ってしまいました(^^ゞ
5歳児双子は同じことをするので、疲労も二倍です
従妹を尊敬します(>_<)
by viviane (2013-06-27 18:06) 

しきみ

紅秀峰って初めて聞いたし、初めて見ました。
一瞬「アメリカンチェリー?」ってなりました。
そうか酸っぱいのか・・・。
ちびっ子ギャングとの日々、頑張ってくださいね^^;
by しきみ (2013-06-27 21:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

サクランボ狩り、いいですね〜^^
うちの嫁さんはあまり果物を食べないのですが、数少ない例外がサクランボです♪
連れて行ってあげたいな〜
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-27 23:39) 

viviane

しきみちゃん
サクランボって7種類くらいあるみたい
私も今回初めて紅秀峰を食べました^^
佐藤錦より甘さは少ないけど~十分な甘味よ!
アメリカンチェリーと比べると~比にならないけど^^
有り難う!来週まで頑張ります(>_<)
by viviane (2013-06-28 07:29) 

viviane

名犬ゴンタ兄さん
果物を食べない女性って珍しいですよね~^^
かなり好き嫌いの多い奥様の様で・・大変ですね^^
by viviane (2013-06-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました