SSブログ

日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 [healthful]

「心と体の健康増進施設」として地か2000メートルから湧き出る良質な天然温泉 竜泉寺の湯[いい気分(温泉)]
体温調節が苦手な為長湯が出来ず、余りこういった施設を利用することはありませんが・・
岩盤浴が素晴らしい~と、友人・知人の話を聞いて、一度行ってみたかった温泉です[るんるん]

竜泉寺の湯 001.JPG

入口券売機でチケットを購入 岩盤浴も付けちゃいます[いい気分(温泉)]

竜泉寺の湯 002.JPG

トータル900円で一日のんびり過ごせるんですね~[るんるん]

竜泉寺の湯 006.JPG

足つぼマッサージも

竜泉寺の湯 007.JPG

竜泉寺の湯 010.JPG

さて~お風呂へ潜入~~

竜泉寺の湯 009.JPG

竜泉寺の湯の自慢は炭酸泉です
大浴場なので撮影出来ませんでしたが、湯船に入ると体がプツプツします

竜泉寺の湯 013.JPG

高濃度の天然の炭酸泉は全国でも数カ所しかないそうです

竜泉寺の湯 012.JPG

炭酸泉は大分の「長湯温泉」が有名ですが、ガン・心臓病・糖尿病などに良いとされています

竜泉寺の湯 020.JPG

高血圧や冷え性、体の痛みにも効きとても温まります

竜泉寺の湯 021.JPG

この他、電気風呂、不感の湯(体温に近い低温の湯)

竜泉寺の湯 014.JPG

火山岩サウナ、シェイプアップバスなど・・15種類のお風呂とサウナが楽しめます

竜泉寺の湯 015.JPG

竜泉寺の湯 016.JPG

竜泉寺の湯 017.JPG

シルクバス
ピチピチはじけるミクロの泡[ぴかぴか(新しい)]超微細気泡のマイナスイオンです

竜泉寺の湯 023.JPG

広々とした岩風呂 地下2000㍍からの豊富な天然温泉の醍醐味~~

竜泉寺の湯 019.JPG

塩サウナも気持ち良い~~

竜泉寺の湯 018.JPG

岩盤浴は13種類
天然玉宝石や岩塩等を使った岩盤浴房、韓国600年の伝統ある温熱療法・汗蒸幕など・・
サウナは無理ですが、岩盤浴なら大丈夫!
岩盤浴でかく汗からは、水銀・鉛・ニコチン等の毒素が排出されています
歳を取れば取るほど体にたまっていく毒素は、老化のと病気の原因です
岩盤浴で毒素排出!体の内側から若さと健康を取り戻しましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

御食事も館内で・・

竜泉寺の湯 003.JPG

ゆったりとした食事処です 韓国料理がメインの御料理をいただくことが出来ます

竜泉寺の湯 024.JPG

お風呂上がりには~かき氷&アイスクリーム[雪]

竜泉寺の湯 032.JPG

竜泉寺の湯 033.JPG

竜泉寺の湯

仙台市泉区大沢2丁目5-9 [電話] 022-374-3683

6:00~深夜3:00 朝風呂は6:00~9:00までに入場された方 年中無休
幼児の岩盤浴利用は出来ません

nice!(94)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 94

コメント 27

toshi

私も、こういう日帰り温泉は、よく行きます。
by toshi (2012-12-13 04:34) 

hirochiki

温泉は、もう何年も行っていません。
私の母は、温泉が大好きで以前はよく休日になると車で送迎をしていました。
心も体もしっかりとリフレッシュできそうですね。
お風呂上りのアイスは、モカでしょうか? 美味しそうですね^^
by hirochiki (2012-12-13 04:58) 

ryuyokaonhachioj

天然温泉・・・寝ころびの湯て・・・ねころんでて
寝むちゃうじゃないですか?
それはそうと、ハクビシンじゃびっくりしたでしょう?
写真撮れなくて残念だった~~
以前、、家の屋根に猿が柿を食べてるので撮った
ことあるよ~猿の方が落ち着いてた・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-12-13 05:25) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

いいですよね~、竜泉寺の湯。我が家も
大好きです!!
いつもちびっこと一緒なので、岩盤浴は行ったことありませんが、
女性に人気ですよね。

ごはん食べるところも、なかなかくつろげていいですよね。

寒くなってきたので、体の芯からぽかぽか~、いいですね(^O^)

by まちゃよ (2012-12-13 06:27) 

プースケ

おはようございます(^_^)
高濃度の炭酸泉いいですね~、ゆっくり浸かって温泉を
満喫したいです。湯上がりにいただく食事やアイスなども
美味しいですね。疲れを取りに温泉へ行きたくなりました。
by プースケ (2012-12-13 06:48) 

チヨル

竜泉寺の湯って名古屋と豊田だけかと思ったら
仙台にもあるんですね!

by チヨル (2012-12-13 07:34) 

koume

炭酸泉いいですね~^^
ゆっくり、のんびりお湯につかって
体の心までポカポカですね^^


by koume (2012-12-13 07:42) 

ma2ma2

今朝は押し逃げでごめんなさいm(__)m
by ma2ma2 (2012-12-13 08:20) 

yuzuhane

これだけ種類があって岩盤浴もできて900円は安いですね~。炭酸泉は体にいいそうですね。高濃度天燃だから余計効果がありそうですね。
by yuzuhane (2012-12-13 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
東北の温泉はいいんですよねぇ
朝風呂ってメニュー。。。初めて見ました
岩盤浴が安いなって思いました

by はくちゃん (2012-12-13 08:59) 

しきみ

安いですね~。
といっても、私はスーパー銭湯とか行ったことないのですけど^^;
岩盤浴行きたいなー
by しきみ (2012-12-13 09:19) 

viviane

toshiさん
toshiさんは日帰り温泉、良く行かれるのですね
日々の疲れをリフレッシュ出来て良いですよね♪
by viviane (2012-12-13 16:40) 

viviane

hirochikiさん
湯上がりのアイスクリームは「胡麻」です^^
お母様を送迎されていたんですか
hirochiiさんもたまにはリフレッシュ入浴!良いですよ~♪
by viviane (2012-12-13 16:42) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
それが・・寒くて寝ていられないんです(>_<)

ハクビシン、うちに遊びに来たのはこれで2度目・・
昨夜は別なお家に行っていたようで、カメラを構えて待っていましたが・・来ていませんでした(T_T)
by viviane (2012-12-13 16:45) 

viviane

まちゃよちゃん
そうなの!?ここ、何度も行っているのね?^^
私は初めてで、こういった施設自体余り行く事がないので、余りの安さにビックリしたわよ~♪
炭酸泉は体にとても良いみたいね!又機会が有れば行ってみま~す(^_^)v!
by viviane (2012-12-13 16:47) 

viviane

プースケさん
本当ならば一泊お泊まりしながら温泉にのんびり浸かりたいところですが・・
家族の予定でそうも行かず~日帰り温泉です
主婦は帰ってからの支度が色々あるので、なかなかのんびり・・と言うわけにはいかず(T_T)
by viviane (2012-12-13 16:50) 

viviane

チヨルさん
そう、この竜泉寺の湯は名古屋だそうですね(^^)/
仙台にも出来たんです♪ 炭酸泉、気持ち良いですよね~♪
by viviane (2012-12-13 16:51) 

viviane

koumeちゃん
そうね~主婦はその後も色々あるからのんびり~と言ったわけにはいかないけど・・お友達とペチャクチャしながらお湯に浸かるのも又楽しいわね♪
by viviane (2012-12-13 16:54) 

viviane

ma2ma2さん
お帰りなさ~い♪
お仕事しっかりね~^^
by viviane (2012-12-13 16:54) 

viviane

yuzuhaneさん
お安いでしょう!?私もビックリしました^^
炭酸泉は浸かった途端、体がピリピリしてきて~本当に温まるお湯でした
体温調節が苦手なので一度しか入水しませんでしたが、本来は何度も繰り返し入るのが体に良いらしいです♪
by viviane (2012-12-13 16:57) 

viviane

はくちゃ~ん
ここは天然温泉だそうで、炭酸泉は気持ちが良かったです
岩盤浴は何種類もの部屋が沢山在りましたよ♪
私は硫黄泉が好きなんです^^
それは~山奥へ行かないと駄目ですね^^
by viviane (2012-12-13 17:00) 

viviane

しきみちゃん
安いわよね~一日中温泉三昧・・も出来るんだもの^^
炭酸泉って気持ち良いわよ~♪
by viviane (2012-12-13 17:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

岩盤浴は大好きです。群馬県サイドにこうした立ち寄りの湯が
あって、スキー帰りにひとっ風呂浴びて来ることもあります。
炭酸泉って身体が凄く暖まりそうですね、
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-12-13 20:24) 

viviane

Lonesome社長さん
炭酸泉は疲れも取れて、体に良いそうですよ♪
私はサウナは駄目ですが、岩盤浴は好きです^^
スキーの後は最高でしょうね~!
by viviane (2012-12-13 20:49) 

heel lift inserts

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some suggestions for your blog you might live fascinated in trial. What’s more way, vast website and I glare forward to seeing it multiply above time.
by heel lift inserts (2013-05-02 01:14) 

height increasing shoe inserts

Good post made here. One thing I would like to say is the fact that most professional fields consider the Bachelor’s Degree just as the entry level standard for an online course. While Associate Certifications are a great way to get started, completing your current Bachelors opens many opportunities to various employment goodies, there are numerous internet Bachelor Diploma Programs available through institutions like The University of Phoenix, Intercontinental University Online and Kaplan. Another issue is that many brick and mortar institutions give Online editions of their diplomas but often for a greatly higher price than the companies that specialize in online college degree programs.
by height increasing shoe inserts (2013-05-02 21:39) 

height increasing inserts

Many thanks for creating the effort to discuss this, I feel strongly about this and like learning a great deal more on this topic. If feasible, as you gain knowledge, would you mind updating your website with a great deal more details? It’s really helpful for me.
by height increasing inserts (2013-05-07 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました