SSブログ

インド料理 MAHARAJA 仙台 [gurmet Ethnic]

何だかと~~っても~インドのカレーが食べたくなること・・有りませんか~?
インドカレー&タンドリーチキンが食べたい・・体調が良い証拠~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
スパイシーで辛~~いカレー、ナンと一緒に~~南光台へ[車(セダン)]

マハラジャ 002.JPG

以前はコンビニだった場所
二階には懐かし~~い「サムライ」が有りましたが・・今は空室です

マハラジャ 001.JPG

ディッピンドッツ[exclamation×2]仙台から姿を消しましたが~ここに~~[がく~(落胆した顔)]

マハラジャ 029.JPG

入店する前に駐車場を訪ねると、親切に奥様が出てきて案内してくれました[駐車場]

マハラジャ 006.JPG

メニューはこちら

マハラジャ 003.JPG

DセットとAセット

マハラジャ 005.JPG

単品メニューをいただき、タンドリーチキンを~

セットのサラダ

マハラジャ 007.JPG

インドカレーのお店の定番 キャベツの千切りサラダです
このドレッシング、カレー風味で美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

スープ

マハラジャ 022.JPG

タンドリーチキンを刻んで入れてある、お醤油ベースのスープです

マンゴーラッシーとラッシー[ハートたち(複数ハート)]

マハラジャ 009.JPG

ドロッドロ~~のラッシー 濃厚で美味しい~!!

出てきました~タンドリーチキン

マハラジャ 011.JPG

鉄板で提供されるんですね~ん~スパイシーな良い香り~~~
色だけ見ると辛そうですが、差ほど辛くなく美味しいです 今まで食べたタンドリーの中では上位[演劇]

「これ、何ですか~?」 「ツ・ケ・モ・ノ・デス」と、奥様・・
こちらが甘口

マハラジャ 012.JPG

こちらが辛口

マハラジャ 013.JPG

タンドリーチキンに乗せていただくと~マイルド感~~

マハラジャ 015.JPG

Dセットのサグチキンカレー

マハラジャ 016.JPG

定番のサグチキンですが、辛味をレベル1にしたので、若干スパイシーさに欠けてしまいました[ふらふら]
でも、とっても美味しいサグチキンです

日替わりのチキンカレー

マハラジャ 017.JPG

辛味レベル3でしたが、大丈夫!十分いけます!美味しい~~
両方共に上にかけてある白いモノ・・ヨーグルトです

チーズナンとパーパル

マハラジャ 018.JPG

私はどちらかというと、パーパルでカレーを食べるのが好きです[ハートたち(複数ハート)]

マハラジャ 020.JPG

チーズナンはカレーを付けないでこのままいただいた方が美味しいかも・・[るんるん]

ナン

マハラジャ 019.JPG

表はパリパリ!中はモッチリ~~~のナン 
チーズナンも普通のナンも、とにかく美味しいです!

そして~仙台から姿を消した~~ディッピンドッツ~~[exclamation×2]

マハラジャ 023.JPG

食べない訳にはいきません[わーい(嬉しい顔)]

バナナミックス

マハラジャ 025.JPG

ミルキーショコラ

マハラジャ 026.JPG

-40度で凍らせたツブツブ~~口に入れるとサラ~~っと溶けて美味しい~懐かしい~
因みに直ぐに溶けるのでお持ち帰りは出来ません[たらーっ(汗)]

「ナマステ~」と店主が手を合わせ、見送ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

マハラジャ 028.JPG

又来ま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]美味しかったわ~[ハートたち(複数ハート)]

インド料理 MAHARAJA仙台 ★★★★☆

仙台市泉区南光台南3-1-1 1F [電話] 022-252-1855

11:00~15:00 17:00~22:00 年中無休 P有り

マハラジャ仙台インドカレー / 黒松駅(仙台)旭ケ丘駅(仙台)

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 88

コメント 20

hirochiki

私は辛い食べ物は苦手ですが、時々無性にカレーが食べたくなりますね。
カレー風味のドレッシングがかかったキャベツのサラダはいただいてみたいです♪
チキンカレーは、ヨーグルトがマイルドな味にしてくれそうですね。
ミルキーショコラは、色が可愛くて食べるのがもったいないような感じですが
懐かしいお味を体験してみたいです。
by hirochiki (2012-10-23 05:15) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

タンドリーチキン、本当に美味しそうですね。
ナンのチーズ味、食べてみた~い。
私は、辛さレベル1か2ってとこかな・・・。

本格インドカレーを堪能できたようで、良かったですね(*^。^*)

ディッピンドッツ、初めて見ました。
これは食べてみる価値大ですね。美味しそう~!!!


by まちゃよ (2012-10-23 05:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

確かに、カレーは時々、無性に食べたくなりますよね。
チキンカレー、美味しそう^^
まぁ、多少の辛さなら、我慢我慢・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-23 06:36) 

ryuyokaonhachioj

チキンカレーにするか・・・カレーは好きです。
日替わりのチキンカレーにするか~
鳥の声が聴こえてきた~ツュツュツュこんな
感じに・・・今雨が降ってる此方です。
今日は定期の診察に行って来ます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-23 06:44) 

ma2ma2

インド料理は大好きでカレーは週1でも食べたい方です。
カレーと一緒にナンとラッシーは最高の組み合わせですね!
会社の本社近くには結構インドカレーやスリランカカレーのお店が多くて本社に行くと寄ったりしています(^^)
by ma2ma2 (2012-10-23 07:38) 

HIRO

ルーの色が本物です♪
組合せでかなりのボリュームになりますね。
ちょい辛めを食べてみたいです。
北仙台にたまに行くのでそのうち寄ってみますね。
息子さんへ一言?大丈夫です
口には出さなくても、ちゃんと感謝していますよ。
大人になると、さらにその思いは強くなることでしょう。
by HIRO (2012-10-23 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
いいなぁ~
よだれが。。。
ごはん食べたばかりなのに。。。
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-23 08:21) 

koume

カレーって無性に食べたくなるときあります^^
タンドリーチキンも、ナンも美味しそうです♪

ディッピンドッツ、初めてみました^^
色がかわいくって、食べてしまうのがもったいないような・・・
でも食べてみたいです^^
お持ち帰りできないのが、残念です。
夕飯はカレーにしようかな^^
by koume (2012-10-23 09:22) 

viviane

hirochikiさん
そうでしたね、辛い物駄目なんですよね・・(>_<)
体調の良い時、無性に辛い物が食べたくなるんです^^
カレー風味のドレッシングは自宅でも作れるかもしれませんよ~♪
ディッピンドッツ・・名古屋にも無いですか・・?
by viviane (2012-10-23 16:25) 

viviane

まちゃよちゃん
ディッピンドッツ、見たこと、食べたこと・・ない?
結構色々な所に在るんだけど・・
チーズナンはきっと子ども達が喜ぶと思うわよ~^^
まちゃよちゃん、辛い物ダメだった?
by viviane (2012-10-23 16:28) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
日本人ってカレーが好きよね^^
あら?ゴン兄さんも辛い物苦手?男性は苦手な人、多いわね~(>_<)

by viviane (2012-10-23 16:30) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
チキンにしますか~?^^
此方も今、雨が降ってます・・昼間から暗~~い一日です
by viviane (2012-10-23 16:32) 

viviane

ma2ma2さん
インド、スリランカ、やっぱり本場のカレーは美味しいですよね~♪
カレー好きなんですね^^ 
来年は・・インド・・?にします?^^
by viviane (2012-10-23 16:35) 

viviane

HIROさん
北仙台からだとバイクで直ぐですね^^
いつも北仙台周辺、私ウロウロしていま~す♪

そうですか・・良く喋るのに、感謝をしているのかどうか・・
ま、「感謝してるよ~!!」な~んて言われても・・照れちゃいますけど(^^;)
HIROさんのような~穏やかで、心優しい男性になって欲しいです♪
by viviane (2012-10-23 16:40) 

viviane

はくちゃ~ん
朝食後にすみませ~ん(^^;)
カレーの恋しい季節ですね~♪
by viviane (2012-10-23 16:41) 

viviane

koumeちゃん
タンドリーチキン、辛くて美味しいわよね~♪
また食べたくなってきたわ~(>_<)
ディッピンドッツ、見たこと無い人が多いのね~!?
ツブツブが口の中でそ~~っと溶けて優しいアイスクリームなのよ^^
可愛くて~飾って置きたいでしょ?
by viviane (2012-10-23 16:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

食べたくなること2週間に一回ありますよ。
そんな時は、近所の本格インド料理店へ行ってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-23 20:17) 

viviane

Lonesome社長さん
やっぱり~~ありますよね♪ 二週間に一回ですか!?
私よりうわて・・^^
その社長さんの近くの、本格インド料理店、アップして下さ~い♪ 

by viviane (2012-10-23 20:32) 

beny


中国、香港、韓国よりインドや台湾との交流、親善に頑張ってくださいね。及ばずながら私も。

by beny (2012-10-23 21:02) 

viviane

benyさん
はい、今はそうですね・・:-)
台湾も余り好きでは無いのですが・・^^ 

by viviane (2012-10-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました