SSブログ

Crystal Resort クリスタルリゾート [gurmet 創作]

仙台駅東口にヨドバシカメラ別館がオープンしましたね
その丁度向かい側の白い洒落たビル・・
飲食店ビルですが、出入りが激しいですね~
唯一6Fにオープン当初から構えるクリスタルリゾート
久しぶりの再訪です

エレベーターを降りた途端にお洒落な雰囲気~

クリスタルリゾート 001.JPG

店内には全面のガラスから光が差し込みとっても明るい~
このお店はウエディング会場としても使われていて・・

クリスタルリゾート 002.JPG

海外挙式後や1.5次会などのプロデュースもセットしてくれます

調理場もオープンキッチン

クリスタルリゾート 015.JPG

屋内に小さなプール

クリスタルリゾート 005.JPG

テラスを覗いてみましょう~

クリスタルリゾート 007.JPG

今日はお天気が良いのでテラス席も良いわね~
ん・・でも日焼けが気になる・・ので・・

クリスタルリゾート 004.JPG

窓際の席に・・

今日は1500円のランチにしましょう

クリスタルリゾート 003.JPG

前菜 フラン・卵の蒸し焼き・有機野菜のサラダ

クリスタルリゾート 009.JPG

彩りも綺麗です 自家製人参ドレッシングがとても美味しい~

スープ 北海道のコーンスープ(冷)

クリスタルリゾート 008.JPG

自家製パン 紫芋のバケットとオレンジを練り込んだ自家製バター

クリスタルリゾート 011.JPG

このバター、最高~! バケットも紫芋の香りがほんのり~

クリスタルリゾート 013.JPG

お代わりしちゃいましょ

二人ともスペイン産ラルポークと季節のグリエを・・

クリスタルリゾート 012.JPG

二週間熟成させた豚肉と~ブラックチェリーのソース
このソースが甘酸っぱくて豚肉に良く合います
(お喋りに夢中で、全体の写真を撮り忘れちゃいました・・)

食後のコーヒー

クリスタルリゾート 014.JPG

トイレもモダンな造りなので撮影・・

クリスタルリゾート 016.JPG

震災前は有機野菜のケーキ・サラダ等・・ビュッフェ形式で提供していましたが
今は止めてしまったそうです・・お野菜のケーキが食べたかったわ~

ゆったりとした店内と採光・・日常から離れた空間で優しいランチ・・
お店の方々もとても感じが良く丁寧です

Crystal Resort Restaurant&Wedding クリスタルリゾート ★★★☆☆

仙台市宮城野区榴ヶ岡4-5-12 Ftownビル6F [電話] 022-299-5331

ブライダルデスク 10;00~20:00 レストラン 11:30~23:00
 

クリスタルリゾート創作料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 84

コメント 24

HIRO

すべてがお洒落なお店ですね。
目で楽しみ舌で味わうランチといったところでしょうか。
vivianeさんにはドンピシャかと。。
自分にはちょっと量が物足りないかも?
駅東口周辺はあまり歩かないので
知らないお店ばかりです。
by HIRO (2012-06-20 01:51) 

hirochiki

センスのいいとってもオシャレなお店ですね。
お料理は、目でも楽しみながらいただけそうです。
有機野菜を使っているのも嬉しいですね。
時間がゆっくりと流れていくような気がします。
by hirochiki (2012-06-20 05:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

料理もおいしそうな、素敵な雰囲気のお店ですね^^
こういうお店に、嫁さんとランチに来たいなぁ。
んでもって、しゃれたお洋服を着たエリックも一緒に来れたら、もっと幸せなんだけど・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-20 05:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
モダンなお店が出来ると入りたくなりますよね。
台風は無事通過~・・・でしたか?

by 旅爺さん (2012-06-20 06:19) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

またまた素敵なお店ですね~♪
ほんと、モダンな造りに、うっとり~しちゃいます(*^。^*)

紫いものバゲット、食べてみたぁ~い!!
サラダに使われているお野菜も、とってもおいしそう!
ドレッシングも、なめてみたぁ~い!

東口は、あまり行かないので、ほんと知らないことばかり・・・

そんな素敵なお店でランチしてみたいな♪♪

by まちゃよ (2012-06-20 06:43) 

ryuyokaonhachioj

台風は無事に過ごしましか?学校も休校ですか。
素敵な店で・・・素敵なランチ食べて見たい~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-20 06:54) 

大林 森

こりはステキなお店ですねえ。(*´Д`*)うぬぬ・・・。しかしオッサンオンリーとかではちょっとハードル高いかしら・・・。
by 大林 森 (2012-06-20 07:36) 

ma2ma2

お洒落なお店ですね、1500円でお手頃かな?と思いますが、サラリーマンだとお昼は1000円以下なのでお昼には高いかな(笑)
あ!vivianeさんネールしているのですね(^^)

by ma2ma2 (2012-06-20 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なお店ですねぇ
お料理もおいしそう (^^)/
野菜のケーキって食べたことないです
眩しいくらいの店内。。。明るくていいなぁ
トイレもすごいですね
台風は大丈夫ですか?

by はくちゃん (2012-06-20 08:41) 

koume

またまた素敵なお店ですね^^
お料理も美味しそうです(#´▽^)

ネイルかわいいですね^^
爪の形が縦長できれい~♪
私は四角いから子どもの手と爪のようです(><)

by koume (2012-06-20 10:08) 

viviane

HIROさん
今日もご安心を~♪ 
このお店、自家製バケットはお代わり何度でもOKです(^_^)v!
やはり~大食漢?若さ?ですね~って、私達もこの後、もう一件別なお店に・・
私、お昼は普通の女性の二倍食べます・・(^^;)
多分・・HIROさんより食べるかも・・
その代わり~夜は一切食べませ~ん♪
ん?二食でお相撲さん?とか言わないでね~お昼寝しませんから・・(^^;)
by viviane (2012-06-20 11:16) 

viviane

hirochikiさん
ドレッシング~バター~バケット~全て手作りでお野菜にも拘ったお店です♪
光が差し込んで綺麗でしょう~?
年配の女性がゆったりとお食事する所ですね(^^;)
因みに男性のお客様は一人もいませんでした・・いつもですけど・・
by viviane (2012-06-20 11:18) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
ゴンにいさんの奥様は幸せですね~♪
いつも~嫁さんと行きたいって~(^^)
私なんていつも「行ってらっしゃ~い」ですよ~(^^;)
by viviane (2012-06-20 11:22) 

viviane

旅爺さん
やっと晴れてきましたよ~仙台~三陸方面に抜けたみたいです♪
旅爺さんの方は?大丈夫でしたか?
そう、そう、お耳の検査もされた方が良いかも・・
私も同じ現象で、昨年「低音難聴」と診断されました・・
by viviane (2012-06-20 11:25) 

viviane

まちゃよちゃん
このビル、しょっちゅうお店が入れ替わるんだけど~ここだけはずっと残っています・・
夜に柳ジョージのライブをしたり、良い雰囲気のお店です♪
お味は~・・雰囲気でカバーかしらね・・(^^;)
もうすぐ・・aiちゃんが学校に上がったら~こんなランチも出来るから(^_-)
by viviane (2012-06-20 11:28) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
チョウが飛んできそうな~雰囲気のとても良いお店です☆
はい、市内学校休校です・・カエル好きの愚息は昨日で試験が終わった為? まだ寝ています・・:-)

by viviane (2012-06-20 11:30) 

viviane

大林 森さん
何度かこのお店にはランチに行っていますが・・一度も男性客の姿を見た事無いです(>_<)
by viviane (2012-06-20 11:32) 

viviane

ma2ma2さん
そうですね~サラリーマンランチは毎日外食でしょうから、1000円が限度!と私も思います(^_^)v!
でも~ma2ma2さんなら~これくらい~??じゃないんですか~?
因みに牛タン定食は1000円超ですよ~♪
ネイル、女性の身だしなみなので、いつもしています♪

by viviane (2012-06-20 11:37) 

viviane

はくちゃ~ん
以前はお野菜のケーキもビュッフェで有ったんですけど・・
台風、無事通過です(^_^)v
でも、家の中で台風が・・寝ています・・:-)
by viviane (2012-06-20 11:39) 

ゆうみ

ここ行きたいと思ってたの。
台風怖かったね。
by ゆうみ (2012-06-20 11:39) 

viviane

koumeさん
ネイルは自分でしたり~サロンへ行ったり~欠かした事がありません♪
爪の形って色々ですけど、サロンへ行くとその人の爪形に合わせてネイルしてくれますよ~(^^)
by viviane (2012-06-20 11:45) 

はくちゃん

こんにちは
台風が寝ているんですか。。。 (^^)/
コメント嬉しいです。
ありがとうございます
励みになります
コンテストですか。。。 正直あまり興味がないんですよ m(_ _)m
コンテストのための写真になっちゃいそうで。。。
そうそう、こんなブログもあるんですよ
http://hakusquarephoto.blog.so-net.ne.jp/
http://hakujpa.blog.shinobi.jp/
http://blog.goo.ne.jp/haku_ibaraki
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-20 12:33) 

viviane

ゆうみさん
凄い風雨でしたね~! 
休校だったので、お弁当作りが無いと思うと~それでも良く眠れました・・(^^;)

このお店、以前は有機野菜のケーキやサラダがビュッフェ形式でいただく事が出来たんです・・震災後、止めてしまった様で・・悲しい(T_T)
晴れた日のテラス席は良いですよ~是非♪
by viviane (2012-06-20 17:33) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
オッシャレ~です(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
食べ物もオッシャレ~です^^  
雰囲気いいし美味しく食べられますよね!


by 原みつる (2012-06-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました