SSブログ

トマト料理専門レストラン トマトの樹とノア [gurmet 創作]

トマト 003.JPG

仙台駅東口から徒歩7~8分
森ビル・ハローワーク裏に「トマト料理専門店」が出来ました

トマト 014.JPG

オープン直後は入店できないほどの混雑振り・・一度目は入店できず・・
やっとランチタイムが落ち着いてきたようでリベンジで~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

トマト 004.JPG

広い店内はお洒落な作り バーカウンターもあります

トマト 005.JPG

「日替わりのランチメニュー」とトマト料理のメニュー2種類

トマト 008.JPG

どちらも「サラダ・スープ」は+100円 で別料金

トマト 007.JPG

テーブルの上も可愛い演出~ 箸置きまでトマト~~

トマト 006.JPG

サラダとスープをセットして~

トマト 009.JPG

このトマト! フルーツのように甘~~~い! 爽やか~~!
スープはトマトのポタージュです 意外な組み合わせですが・・なかなか~

日替わりの 宮城県産野菜とシシリアンルージュのパスタ +100円で大盛りに

トマト 011.JPG

周りのトマトがシシリアンルージュ
こちらも甘くてお料理に使ってしまうのが勿体ないほど・・
オイル、オリーブオイルを使っているのかしら・・
パスタがかたまってほどけない・・味は良いのに残念~[ふらふら]

特製トマトのカルボナーラ(生パスタ)

トマト 010.JPG

何とも不思議な~微妙な~味・・

東京でもトマト料理専門店「セレブdeトマト」が大流行ですが・・
そちらを目指してる?

トマト 013.JPG

食事が終わる頃「こちらもどうぞ・・」とデザートメニューが置かれました

トマト 012.JPG

今日は良いわね・・と食べずに出ました

トマトは素晴らしい物を使っていると思います[ぴかぴか(新しい)]
今後に期待しましょう[手(グー)]

トマト専門店レストラン トマトの樹とノア ★★★☆☆

仙台市宮城野区榴ヶ岡1-3-1 αビル3F [電話] 022-296-7122

L 12:00~14:00 D 17:00~22:00 金土前祝日 17:00~24:00


nice!(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 81

コメント 14

ma2ma2

トマトのカルボナーラってどんな味なんだろう?って考えています。
でも、トマトのフルコースってリコピン全開ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-04-15 00:38) 

HIRO

このビルの利休は何度か利用していますが
トマト料理のお店は知りませんでした。
全体的にお手頃料金ですね。
そのうちハンバーグかハヤシ狙いで行ってみますー♪
by HIRO (2012-04-15 01:05) 

hirochiki

うちの娘はトマトは苦手なのですが、トマト料理は大丈夫なんです。
ちなみに、私はトマトジュースは飲めませんがトマトは大好きです。
トマトのポタージュは、色がほんのりトマト色ですね。
トマトで煮込んだハンバーグなんて、是非いただいてみたいです。
トマトのプリンは、どんなお味なのでしょうか?
by hirochiki (2012-04-15 05:51) 

hatumi30331

トマト大好き!!
毎日、塩麹かけて食べてます!(笑)
トマトコース・・・・是非食べてみたいよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-15 07:03) 

まちゃよ

おはようございます(*^。^*)
トマト・・・、今大注目の一品ですよね。
メニューをずらーっと見たとき、
ん??トマトのカルボ・・・、一番気になりました。
全体に赤いカルボを想像しちゃいました(*_*)
デザートはトマト風味のティラミスが気になりますねぇ・・。
リコピンをたくさん摂取できましたね(^.^)

by まちゃよ (2012-04-15 07:08) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-15 09:26) 

koume

トマト大好きです^^
テーブルの上もおしゃれですね~♪
トマトのコース料理って食べてみたい~^^
どんな味なんでしょう。。。気になります(^▽^)
by koume (2012-04-15 10:01) 

旅爺さん

トマト料理専門のレストランってあるんですね。
爺の近所はロシア料理レストランですが、どの料理にもトマトが入ってます。 
by 旅爺さん (2012-04-15 10:03) 

楽しく生きよう

ちょっと残念なお店でしたね。
by 楽しく生きよう (2012-04-15 16:20) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございました。
一度スズメバチに刺されたら、食べ物に反応してしまう体になるんですか。
旦那さんはその後小麦粉一切だめですか。

by 楽しく生きよう (2012-04-15 17:08) 

和

あ~~♡♡♡
トマト大好きなんです~~^^
トマトのポタージュ、珍しいですね。
by (2012-04-15 18:33) 

viviane

まちゃよちゃん
東京の[セレブdeトマト]昨年行きましたが、満席で入店できず・・(T_T)
店構えだけ写真が残っています(^^;)
そのイメージで行ってしまったのは間違いだったかしら~
トマトは素晴らしい物を使っているので、今後に期待しましょ(^^)/

by viviane (2012-04-15 19:32) 

風来鶏

幼稚園の遠足にトマトを持っていくくらい好きでしたが、最近はあまり食べていないような気がします。
トマトには脂肪を分解してくれる成分が含まれているそうで、ダイエットに効果があると聞いたことがありますが・・・^^;)
by 風来鶏 (2012-04-15 20:13) 

kumakichi

トマト大好きです。(´▽`)
トマト料理専門店「セレブdeトマト」が大流行?!
お店の名前も初めて知りました。^_^;
話題に乗り遅れないように、と言うか気になるので検索してみます。^^
by kumakichi (2012-04-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました