SSブログ

創菜 欧風料理 ル ポタジェ [gurmet 創作]

野菜料理が食べたくなるとここへやって来ます[車(セダン)]
少し分かりにくい場所にありますが、いつもお客様で満席[あせあせ(飛び散る汗)]
ル ポタジェ とはフランス語で野菜園という意味
オーナーのご実家の野菜を用いた「野菜」テーマのレストランで~す[レストラン]


創菜 欧風料理 ル ポタジェ

少し高台にある為、階段を上ると見晴台の上に登ったようです[目]

8.23akemi 006.JPG

8.23akemi 017.JPG

平日限定の サラダランチ  1580円
Aランチ メイン肉料理  1890円 を注文

一口オードブルとスープ こちらはサラダランチAランチも同じで~す

8.23akemi 007.JPG

自家製ピクルス  しっかりと漬けてあるのに酸っぱくない・・手作りなのでシャキシャキ美味し~い

8.23akemi 008.JPG

トマトとじゃがいもの冷製スープ  トマトもポタージュなんです[もうやだ~(悲しい顔)]美味しすぎる

自家製パン  

8.23akemi 009.JPG

表はパリパリなのに中はモチモチ 少し米粉が入っているかしら・・二度もお代わりしちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

サラダランチ

8.23akemi 010.JPG

キッシュ以外は全て野菜ですよ~

見て!きゅうりで器が作ってあるんです~[ハートたち(複数ハート)]

8.23akemi 012.JPG

緑の野菜もピーマンリングでひとまとめにしてある~[るんるん]

8.23akemi 013.JPG

キッシュを野菜と一緒に食べると、とっても美味し~い

キッシュと言えばベーコン等、何かしらポイントを置いた具材が入りますが
ここはあえて何も入らない・・キッシュが野菜の引き立て役・・と言った感じ これも又美味しいのですぅ[ぴかぴか(新しい)]

Aランチ 豚のソテー

8.23akemi 011.JPG

豚肉が柔らかくてとろけるように美味し~い
野菜と豚肉、両方がメイン料理ね~
ここにもほら、緑野菜の指輪が添えてあるわ~[ぴかぴか(新しい)]

サラダランチのデザートは「トウモロコシのアイス」

8.23akemi 014.JPG

何でしょ~~美味し~い!
トウモロコシの甘みが甘味料に邪魔されずにしっかり出ていま~す
お好みでキャラメルソースをかけて・・と言われましたが、そのままいただきました

Aランチのデザートは「蔵王の桃のコンフォート&木イチゴのアイスと紅茶のアイス」

8.23akemi 015.JPG

桃のコンフォート、甘みを抑えて上品な味ね~
木イチゴと紅茶のアイスが桃を引き立てていま~す[るんるん]憎い!憎い!

コーヒーと塩サブレ

8.23akemi 016.JPG

このコーヒーは以前ブログでアップした大学病院前の「カフェドリュパン」のコーヒー[喫茶店]
「だから~~美味しいのね~!美味しい食事の後は美味しいコーヒーじゃなきゃね~」
オーナー同士、仲良しだそうで~す


野菜だけで満足できる、ヘルシーなのにとても手の込んだお料理で~す
こんなに野菜を美味しくいただけるレストランは仙台ではここだけじゃないかしら・・

創菜 欧風料理 ル ポタジェ ★★★★☆
8.23akemi 004.JPG

青葉区栗生1丁目23-13
022-392-0588[電話]

L 11:45~13:45 D 18:00~20:00 (D/Timeは10歳未満のお子様不可) 木曜定休


駐車場に限りがあるので出来るだけ乗り合いで・・

創菜欧風料理 ル ポタジェ欧風料理 / 陸前落合駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 6

ゆうみ

ここ行ってみよう。
by ゆうみ (2011-09-21 10:48) 

由紀

最近、ムショ~に野菜が食べたくなります[うまい!]こんなお洒落なお店で美味しい野菜が食べてみたいなぁ[ハートたち(複数ハート)] あ、お腹のベイビーは順調ですょ[るんるん]野菜好きの子が産まれるかも?!
by 由紀 (2011-09-21 17:13) 

akemi

ゆうみさん
予約をして出掛けてね(^_^)v
by akemi (2011-09-21 19:55) 

akemi

由紀ちゃん
順調なのね~!良かった~(^_-)
も・し・か・し・た・ら・・男の子かも・・
私も野菜と納豆しか食べられなかったから・・
by akemi (2011-09-21 19:58) 

かーちゃん

キュウリの器なんて素敵だぁ‼
野菜モリモリ食べたいです(^_^)風邪治ったらお出掛け開始です‼
by かーちゃん (2011-09-23 18:26) 

akemi

かーちゃん
風邪!?大丈夫なの?
急に寒くなったから(T_T)体調管理しっかり~
大事にしてね♪

by akemi (2011-09-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました