SSブログ

ベトナム料理 Chao チャオ [gurmet Ethnic]

一番町・河合楽器向かいのベトナム料理 「Chao」
ベトナム料理店は仙台ではここだけです

ベトナム料理は中国の文化や歴史的にフランスの文化などの影響をうけており
余りクセがなく、マイルドな味付けです
油を使った料理が少ない事と、野菜やハーブを沢山食べる為
ベトナム人に肥満体型の人は少ないんですよ~[るんるん]

ベトナム料理 Chao

021 (2).JPG

店内は細長い作りで、横並びの席

020.JPG

ベトナム冷麺  950円

023.JPG

細めの米麺の上に揚げ春巻きがちょこんと・・これも又美味しいのです[揺れるハート]
タレのチリはかなり辛いのでご注意を!!

セットB 鶏肉のフォー  980円
024.JPG

あっさりしていてハーブの香り・・毎日でも食べられるわ~
美味し~~い!麺は乾麺でしょうけど、米粉だけあってしっかりしている~
茹で方が難しいのよね~

025.JPG

この薬味をいれていただきます

027.JPG

028 (2).JPG

食べる前にご主人が「フォーの食べ方楽しみ方」と言うメモを持ってきてくれました[るんるん]

生春巻き

026.JPG

お約束の海老・春雨・豚肉・量も申し分なし!
タレはヌクマム(ナンプラー)・甘いミソダレはピーナッツの食感が楽し~い!
三つに切られているので両方のタレで楽しめま~す

デザート  チェー

030 (2).JPG

黒豆・緑豆・竜眼まで入ってる~[るんるん]

031 (2).JPG

ベトナム人はとにかくこの「チェー」が好き[ハートたち(複数ハート)]
ベトナムはどこにでも「チェー」のお店があり、40円前後で売られていま~す


因みにこちらが本場ベトナムのチェーのお店

105.JPG

色だけでも綺麗でしょう?
セレクトしたものとココナツ・氷をジューサーにかけて冷え冷えをいただきます

Chaoはベトナムで7年間生活していたオーナーの阿部さんと奥様で営むお店です
ご主人はベトナムでアオザイお店Aikaを経営されています
お料理はベトナム人の奥様が調理して提供[レストラン]

「ブラビとアンジェリーナジョリーが良く行くお店って何処なのかしら?」
テンプルクラブですね?アイスクリームで有名なファニーの2階ですよ[るんるん]
「え~~!灯台もと暗しだわ[ふらふら]次回は行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]」「北京ダックが美味しいんですよ!ベトナムなのに・・」
色々なベトナム情報を教えていただき
逆に・・・「中々今は帰れないので、旅行した際にはホットな情報を教えに来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]
と言われました~
気さくでとても良い方です[かわいい]
お料理も美味しいし、ベトナムへ行かれる前にお話を聞きに行かれても良いですね[るんるん]


ベトナム料理 Chao   ★★★★☆

019.JPG

青葉区4-2-12(ディズニーストア北隣)  [電話] 211-8055

L 11:30~15:00 D 18:00~23:00 月曜定休
nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 16

K。I

そういえば、ベトナムのビールも美味しくて、ついつい飲みすぎ、
最後のコーヒーが飲めなくなったのよね~(*^_^*)
お店の内装もかわいらしくて、女性のおひとりさまが多く
一人でも気軽に入れる感じのお店でした♪
by K。I (2011-08-27 15:18) 

HIRO

鶏肉のフォー、いいですね♪
by HIRO (2011-08-27 19:48) 

竜太郎

一番町はとても美しい通りですよね。
あまりごみごみしていなくて、
それでいて華やかな感じがしました。
by 竜太郎 (2011-08-27 22:18) 

akemi

K.Iさん
ベトナムコーヒー、話に夢中になっちゃって、阿部さんも忘れてたわね(^^;)
女性一人でも気軽に入れるわよね~♪
by akemi (2011-08-27 23:54) 

akemi

HIROさん
男性はちょっと躊躇してしまうお店かもしれませんが・・
是非行ってみて下さい♪
by akemi (2011-08-27 23:56) 

akemi

竜太郎さん
一番町、いらしたことがあるのですね?
震災直後から一生懸命頑張っている通りです!
by akemi (2011-08-28 00:00) 

ポルン

こんにちわ。

この夏ホーチミンに行ってきました。
ベトナム料理は何を食べても美味しいですね。

帰ってきてからベトナムコーヒーを入れて楽しんでいます。
by ポルン (2011-08-28 10:12) 

punchiti

盛り付けも綺麗で女性にも人気があるのがうなづけます。
チェーはまだ飲んだことがないので機会があれば試してみたいですね。
by punchiti (2011-08-28 17:19) 

akemi

ポルンさん
ベトナム、良いですよね~(*^_^*)
私も又来月行って来ます
ベトナムコーヒーはゴティバのコーヒーに似て、バニラの香りでで美味しいですよね!
by akemi (2011-08-28 18:23) 

akemi

punchitiさん
お店の作り・盛り付け・味・サービス 全て女性好み
一番町で頑張って生き延びて欲しいお店です♪
by akemi (2011-08-28 18:27) 

ノース

ベトナムコーヒーってコクがあって癖になる風味ですね!
なかなか日本では手に入らなくて。。。。
by ノース (2011-08-29 10:17) 

akemi

ノースさん
ベトナムコーヒー、ローストの仕方が違うみたいですね~
本当に美味しい!
日本でも簡単に手に入るようになれば良いんですけど・・
by akemi (2011-08-29 19:35) 

t-yahiro

鶏肉のフォー・生春巻き、、美味しそうですねぇ
晩御飯前というのもあってヨダレが出そうです。。。。
by t-yahiro (2011-09-06 19:55) 

akemi

t-yahiroさん
ここの生春巻きは一本で十分な迫力なんですよ!
親方はベトナム料理お好きなんですか?(^_^)
by akemi (2011-09-07 08:02) 

かーちゃん

せっかくヒロちゃんと街に行ったので、ここを選んでウキウキしたら……Σ(゚д゚lll)
休みでした(>_<)
月曜日定休日だから安心しきってました…
生春巻き〜‼

なので前ブログに載ってた藤崎のヴェランダ行きました‼



by かーちゃん (2011-10-11 16:34) 

akemi

かーちゃん
あら~~残念(T_T)連休明けだからかしら・・
生春巻き食べたかったのね~(>_<)
ん?でもヴェランダに行ったの?それは良かった~♪
せっかくの休日だから美味しい物を食べないとね(^_-)

by akemi (2011-10-11 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました