SSブログ

mango tree tokyo   マンゴーツリー東京 [gurmet 東京]

8/4仙台パルコにも「マンゴーツリーカフェ」がオープンしましたが
こちらはぐるナイでも放送された「マンゴーツリー東京」御本家
息子のお誕生祝いに日帰りで~す[新幹線]
タイ伝統のお料理と都心の展望を満喫してリフレッシュして来ましょう[レストラン]
夜の高級部門は又別の機会にして~評判のランチビュッフェへ[るんるん]

mango tree tokyo

1990年タイ・バンコクの中心街スリウオンに創業
バンコク・ロンドン・日本・ドバイ・マカオ にお店を展開中[レストラン]
世界で3店目のオープンとなる「マンゴーツリー東京」は "Authentic Thai Cuisine" をテーマに
タイ伝統の味を洗練されたサービスで提供してくれます
一般的にタイ料理は他のアジア料理と同様、食べる順番もお料理の見栄えも余り気にしませんが
「マンゴーツリー東京」ではそのシンプルさを大事にしながらも
「本物の味」と「厳選された素材で」スターターからデザートまで
お食事のストーリーを演出してくれま~す

では、その「タイ料理のストーリー」を捲りに・・ビュッフェバーへ取りに行きますよ~[ハートたち(複数ハート)]

134.JPG

入店したのが2時過ぎだったので料理が減っている・・様な・・

135.JPG

暖かい料理は冷めないように温度設定できるインディクションヒーターに乗っています

136.JPG

スープは2種類 塩味の野菜スープをセレクト
香辛料が強いタイ料理の中に薄味のスープは打って付け~[手(チョキ)]

133.JPG

前菜も3種類 どれもアジアンテイスト~~[るんるん]

全部いただきた~~い!デザート達[るんるん]

137.JPG

ココナッツミルクにタピオカ3種類 ゼリー マンゴー
クラッシュアイスにのせられて清涼感の演出は流石~~[決定]

138.JPG

フルーツ各種 ケーキも2種 
一番美味しかったのは[グッド(上向き矢印)]小さなグラスに入ったゼリーの中にライチが丸ごと[黒ハート]
それが・・・ライチの種は取ってあるんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
素晴らしい心遣い・・

140.JPG

カレーが「イエローカレー」だけで残念・・グリーンカレーも食べたかったわ~[もうやだ~(悲しい顔)]
でもやっぱり!お米はタイ米[ぴかぴか(新しい)]タイ料理はこれじゃなきゃ[るんるん]
さすが~~!お米選びも手抜き無し!

142.JPG

どのお料理も香辛料・食材まで本格的 味のバリエーションに舌鼓[ぴかぴか(新しい)]
仙台から来て良かったわ~~[新幹線]

サテーや炒め物も当たり前ですが本格派[exclamation×2]

141.JPG

フォーは本場タイやベトナムで食べた物より・・
いえ、今まで食べたフォーの中で一番美味し~~い[黒ハート]

デザート

144.JPG

濃厚なココナッツミルク
クラッシュアイスを入れても味が薄くならないようにとの配慮からかしら・・

143.JPG

真ん中がゼリー
その中にライチが丸ごと入っていま~す
これが[グッド(上向き矢印)]その心遣いの種抜き[手(チョキ)]
主菜・デザート・全て抜かりなし!
これが一流店の証ですよね~[ぴかぴか(新しい)]

147.JPG

オープンキッチンなので厨房の中の様子が良く分かります[目]

全種類少しずつ・・しかいただかないのに・・
お腹がいっぱいで2回ローテーション出来なかったのが悔し~い[もうやだ~(悲しい顔)]

窓全てから絶景の東京が見られます[ぴかぴか(新しい)]
それだけでも列ぶ価値あり[黒ハート]サービスも丁寧で素晴らしい~[ぴかぴか(新しい)]

早めに行って窓際の席を確保すると、更に素敵なランチになりますよ[ハートたち(複数ハート)]

東京駅地下・グランスタにもデリがあり、ガパオやカレー等買うことが出来ます こちらもどれも美味しいで~す[手(チョキ)] mango tree tokyo 146.JPG

マンゴツリー東京タイ料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

昼総合点★★★★ 4.0

千代田区丸の内2-4-1  丸ビル35F [電話]03-5224-5489  年中無休 JR 東京駅 丸の内口 徒歩2分 地下鉄 丸ノ内線 東京駅 徒歩1分 地下鉄 大手町線 東京駅 徒歩3分 地下鉄 千代田線 二重橋駅 徒歩3分   L 11:00~15:30 (LO 14:30) 予約不可 D 17:00~23:00 コース料理

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

punchiti

タイ料理のビュッフェ美味しそうです。
ヤムウンセンのように暖かい方が美味しいサラダもあるので保温してあるのは意外と重要かも知れません。
カレーの種類が少ないのは本当に残念でしたね。
by punchiti (2011-08-18 19:25) 

akemi

punchitiさん、次回はグリーンカレーに間に合うように行ってみようと思います!
ラーメン二郎のpc店・二郎インスパイアがなんと!仙台に在りましたよ~(^^)/
五橋の「卍」!
あのお店の味から「二郎」を想像すると・・コッテリ系の若者向きですね?
ならば~息子も大好きかも!(^_-)
by akemi (2011-08-18 20:24) 

C

フオー、カレー、デザートみんな美味しそーですね。
私もぜひ、行ってみたいですp(^_^)q

お誕生日おめでとう。p(^_^)q

私もakemiさんの子供になりたーい。
by C (2011-08-19 08:15) 

akemi

Cちゃん、有り難う!
マンゴーツリーカフェ 仙台は東京と全く違うみたい
パスタがあるって??普通のブッフェらしいけど・・
25日にね(^_-)
私もCちゃんちの子どもになりた~い!(^o^)
by akemi (2011-08-19 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました