SSブログ

BISTRO THAI   ビストロ・タイ [gurmet Ethnic]

DVC00042.jpg

錦町にランチ時いつも長蛇の列のお店があります

BISTRO THAI

タイ料理が食べたくて、列ばずに済むよう早めにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
近くの駐車場に車を停め・・「やった!まだ誰も列んでいないわよ[るんるん]
外に置かれたメニューを見ていると[がく~(落胆した顔)]
「すみません[あせあせ(飛び散る汗)]今日は事情があり11:45オープンなんです[ふらふら]よろしかったら、店内奥でお待ち下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
「店内で待つなら良いわよね?」
と中、奥のソファー席へ・・
2~3段の段差があり立体的な空間[ぴかぴか(新しい)]

DVC00055.jpg

店内はこんな感じ

DVC00044.jpg

小さいコレクションボードにオーナーが集めた世界の雑貨も置かれ販売されています

DVC00054.jpg

統一性のない様々な家具・雑貨・ポスター
どうしてこんなに違和感なく同居できるのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
本当にセンスが良い[exclamation×2]

では、待っている間にメニューを決めて・・

DVC00045.jpg

うわ~~タイラーメンもある![exclamation]タイではグラニュー糖とスパイスを入れて食べるのよね~



でも今日は大好きなグリーンカレー
タイ料理と言えばこれ[手(グー)]

DVC00058.jpg

この香辛料、タイの味~
辛い!でも美味しい!私的にはタイ米でいただきた~い


友人は大好きなガパオ

DVC00057.jpg

半熟の目玉焼きをグチャグチャにかき混ぜて・・・
ん~~~!たまらな~い[黒ハート]美味しい~[手(チョキ)]

付け合わせのサラダ

DVC00056 (2).jpg

オリジナル?ドレッシングにさりげな~くレモンの香り

春雨パッタイもオーダーしましたが
あっという間の店内満席[いす]
あまりの忙しさと慌ただしさに注文を忘れていたようです
これは[グッド(上向き矢印)]ダメです[パンチ]
散々待たされてオーダーの受け忘れ・・
少しクレームつけちゃいました[たらーっ(汗)]
だって、食べたかったんですゥ[もうやだ~(悲しい顔)]

本場のタイ料理と比べると若干物足りなさを感じるかもしれませんが
トータルでみると味の満足度は高いです!
お店の方の対応も良いのですが、少しサービスの改善が欲しいかしら
電話注文でテイクアウト等もしているようで・・・忙しすぎるのでは?勿体ないです


次回は夜のメニュー時に、ゆっくりトムヤムクンを食べに行こう!と思います[夜]
お昼は忙しそうなので・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


BISTRO THAI ビストロ・タイ  ★★★★☆

気軽にタイ料理が楽しめます[exclamation]
お天気の良い日は店内セミオープンになります
テラスシートはペットも同伴できます[犬]
とても雰囲気の良いお店ですよ~

ビストロタイタイ料理 / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


青葉区本町2-12-1 [電話] 263-5580

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ひろ

私もタイ料理大好きです。
でも、子供達いると行けないし…

前に近くにタイ料理のお店があった時は、よく行ってたんですが。

グリーンカレー食べたぁい[グッド(上向き矢印)]

あけみさんのブログ見てると食べたいものばかり[exclamation×2]

明日休みだから、どこか食べいこうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by ひろ (2011-07-12 19:42) 

akemi

実はうちの子、グリーンカレー未だ食べられません(>_<)
タイには何度も行ってるのに[ふりかけ]持参です・・
今年の夏は食べられるようになると一緒に楽しめるのに・・
お休みならば仙台へ!先ず、フローズンアイスクリームでしょ(^_-)
私は明日東京で~す!話題のお店に行ってきますよ~!
ブログで紹介するから楽しみに待っててね!
by akemi (2011-07-12 20:38) 

香

いいなぁ~!!
いろんな食べ物いっぱい見れるから明美さんのブログ好きっす。

東京行ってるんですね(^^)

アップされるお店楽しみにしてます!!

ヒロはどこか出掛けたのかなぁ!?
明日聞いてみよーっと♪
by 香 (2011-07-13 18:50) 

akemi

かなり疲れて帰宅しました:-)
エッグシングスカフェに行きたかったの
欲張りすぎてラフォーレで時間掛かり過ぎちゃった(>_<)
香ちゃんも一緒に行けたらいいわね~
by akemi (2011-07-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました