SSブログ

よーちゃんと ちょっと一服 [happy]

東日本大震災の年・2011年9月に行われた
桑田佳祐「宮城ライブ〜明日へのマーチ〜」から10年
約束の地「東北」を出発点に、全国10箇所20公演を巡る全国アリーナツアー
「LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS」が行われています
tg007.jpg
宮城でのライブチケットが当たったんですわ~!と
ブログで仲良しのよーちゃんから連絡をいただき、一緒にランチ・プチオフ会
20210920_113011.jpg
電話ではお話しした事は有るものの~初顔合わせ
色々つもる話もあるし、緊急事態宣言が解除になったばかりの仙台
心置きなく話せる完全個室制の「牛仁」に
「牛仁」は「仙台牛」のみをとり扱う焼肉店です
IMG_0013.JPG
蔓延防止措置法に移行したので・・・先ずは~カンパ~イ!
IMG_0016.JPG
炭・タレ・溶岩石等用意されている間も~
喋りっぱなしです^^
IMG_0017.JPG
伊達ランチ 2580円
20210920_114526.jpg
ドライエイジングで熟成された仙台牛
美しい霜降りたちが勢揃いのお皿
IMG_0014.JPG
特上ロースや前バラみぞれ、霜降りの角切り肉
牛たん、特選ハラミ
IMG_0015.JPG
35日間以上ねかせた超熟成霜降り肉が主演 助演男優賞はよーちゃん
IMG_0020.JPG
美味しいし、話は弾むしで~ビールが止まりません^^
IMG_0019.JPG
もう少し食べる?と言う事で~
大好きな「ランプ肉」のステーキを追加 2800円
IMG_0021.JPG
店員さんが焼いてくださるとの事で~お任せ
IMG_0024.JPG
熟成肉のステーキなので特殊な焼き方です
焼き過ぎず、表面はカリッと&中はトロ~リ
IMG_0025.JPG
不思議ステーキに焼き上げていただきました
20210920_125842.jpg
キムチ盛り合わせ 680円
IMG_0028.JPG
ライスから変更注文した半冷麺
私は「盛岡冷麺」よーちゃんは「韓国冷麺」
20210920_131745.jpg
さっぱりしたスープの冷麺は、しっかりお肉の味の余韻を楽しませてくれました
楽しい時間はあっという間! 
よーちゃんの新幹線の時間に合わせて仙台駅へ向かいお別れです

よーちゃんのお土産・羊羹ショコラ
ショコラトリーカルヴァ 北鎌倉 門前 限定商品です
羊羹ショコラ.jpg
まるであんこを食べているような食感の蒸し羊羹と
お水で作られたガナッシュの意外な組み合わせですが~
IMG_0054.JPG
これが美味しい!チョコレート本来の風味が優しいあんこに溶け合って~
口の中でハーモニーを奏でます^^

有り難う~よーちゃん
寄席を見ているような~話しぶりは
いつものよーちゃん記事、そのまんまでした^^
初対面でも全く気を遣うことなく、楽しくワイワイお話し出来ました
「遠くの親戚より近くのブロガーですねん」 byよーちゃん
ブロ友って不思議ですね^^

炭火焼肉 牛仁 一番町本店焼肉 / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ショコラトリー カルヴァチョコレート / 北鎌倉駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(128)  コメント(18) 

nice! 128

コメント 18

kinkin

アクティブな、よーちゃんさんですからね。仙台遠征でしたか。
10/16に彼が高座に上がる寄席があるので行ってきます。
by kinkin (2021-09-29 04:42) 

Take-Zee

おはようございます!
美味しそうなお肉("^ω^)・・・
久しく食べてないですう~!

by Take-Zee (2021-09-29 05:54) 

横 濱男

ブロ友は、親近感ありますよね。。
初めて会っても、長い付き合いって感じがします。
by 横 濱男 (2021-09-29 07:30) 

テリー

美味しそうなお肉ですね。
食べたくなりますね。

by テリー (2021-09-29 07:50) 

ヤマカゼ

熟成肉は甘味があって美味しいでしょう。羨ましいですね。美味しい物を堪能されましたね。
by ヤマカゼ (2021-09-29 10:24) 

koh925

よーちゃんが、仙台に行かれましたか
中々、多才な方で横浜の落語会にも2度行きましたが、最近は、
何故かブログの交換が途絶えています、同じ阪神フアンですが!
by koh925 (2021-09-29 10:42) 

よーちゃん

無事、同日記事公開できましたね!
改めまして、当日はありがとうございました。
めっちゃ美味しい仙台牛に感動でした。
お店の予約から、いっぱいのお土産まで
何もかも甘えっぱなしで恐縮ですわー。
関東エリアに来る際は、ぜひご連絡くださいませ!
同じ店で同じものを食べても、ブログ記事になったら
それぞれの個性が出るのが楽しいです(≧∇≦)
by よーちゃん (2021-09-29 10:43) 

とし@黒猫

よーちゃん さんは、SSブログ仲間が多そうです。
いいお肉ですね。
片面 5秒炙れば、柔らかく食べられそう。
庶民の食べるお肉とは、肉質が違います。
by とし@黒猫 (2021-09-29 11:16) 

ちょろっとぶぅ

soneの輪広がってますね♪
緊急事態宣言が解除され、感染も収まって
またsone友さんと逢えるようになるといいですねo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-09-29 12:04) 

溺愛猫的女人

仙台にこんなステキな焼肉のお店があるなんて知りませんでした。さすがviviさん、食通ですね(*^^*)
すごいお肉を食べつつ楽しい会話、最高のひと時でしたね。お土産がオシャレですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 12:22) 

ともち

よーちゃんさんと焼き肉デート、最高ですね。
本当にサービス精神が旺盛で、素敵な方なので、さぞかし楽しい時間を過ごされたと推察いたします。
ちなみに、よーちゃんさんとは大阪でのオフ会で一度お会いしてます。

私も仙台に行ってみたいな・・・
by ともち (2021-09-29 16:16) 

JUNKO

美味しそうなお肉ですね。楽しい仲間と食べると一層美味しいでしょうね。
by JUNKO (2021-09-29 20:56) 

さる1号

羊羹とガナッシュって合うんだ
北鎌倉のチュコ屋さん、入ったことなかったです
今度試してみなければ^^
by さる1号 (2021-09-30 05:52) 

kuwachan

とっても美味しそうなお肉で見ているだけで
口の中がじゅわーっとしてきました(^^ゞ
お土産の羊羹ショコラも美味しそうです。
by kuwachan (2021-09-30 10:15) 

青い森のヨッチン

普段薄い肉しか食べていないのでこうした厚みのある肉を見ると血糖値とかアドレナリンとかいろいろ上がりそう~
桑田さん体の方は大丈夫なのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 15:09) 

プー太の父

よーちゃんさんとの初対面は盛り上がって
楽しい時間だったようで良かったですね。
関東に住んでるのに阪神を応援したりして
よーちゃんさんの出身地は関西の方ですか?
そういう私もハムを応援しないで楽天ファンですが(^^)
by プー太の父 (2021-09-30 18:32) 

プー太の父

私事ですが今晩でソネットADSLサービスが終了するので
明日から少しの間ネットが繋がらなくなります。
昨日、ソネットWimaxを申し込んであるのでそのうち
ルータが着くと思いますが、ADSL終了でソネットも混雑して
発送が遅れるかもしれません。そのときは日曜日の記事を
休みますが心配しないでください^_^

by プー太の父 (2021-09-30 18:44) 

raomelon

超熟成霜降り肉に目が釘付け!
はぁ~美味しそう( *´艸`)
美味しい仙台牛&ビールたまりませんね^^
ブログを通してのお付き合いがあるので
初対面でも話が弾みますね
楽しく素敵な時間を過ごされ何よりです♪
by raomelon (2021-09-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。