SSブログ

キミとホイップ [gurmet sweets&bread]

8月末 仙台北部の富谷に出来た「キミとホイップ」
20210901_120019.jpg
「台湾発祥」純生カステラのお店!と聞いたら~
本場の台湾でもトランクいっぱ~い持ち帰って来た、台湾カステラファンの私
行かない訳にはいきません^^
20210901_120441.jpg
電話予約でも、翌日の受け取りとなるほどの人気
前日予約をしてプレーンを3箱購入
IMG_9951.JPG
IMG_9956.JPG
名前の通り・・・
キミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわったカステラ
IMG_9949.JPG
契約農家で育てられた国産卵と北海道産バターを使用したプレミアムカステラ
ホール ¥1,060(税込)
IMG_9952.JPG
シフォンケーキのような軽さですが~
フィナンシェのようなしっとり感・・・
IMG_9953.JPG
きめ細かく甘さはほんのり・・・
IMG_9954.JPG
ただ・・・台湾のカステラとは似て非なるもの
軽さも~美味しさも~お値段も段違いです
台湾の人が食べたら「これは違うでしょ^^」ときっと言うでしょう
ん~飲み物がなければ食べられない・・・
IMG_9955.JPG
台湾では露店で簡単に、好きな量をプラパックに入れ販売してくれます
手軽に気軽に、そして安価に~
少し小腹が空いた際、飲み物なしでもパクっと食べられ
卵の香りがプ~~~ンとしました
20210901_120302.jpg
こんなに立派な箱とか袋とか要りません 
この大きさでこの価格と味ならば~
予約をして&並んで買うまでではないかも・・・と思いました
が、本場・台湾の味を知っているからかもしれませんけどね^^

キミとホイップ 富谷店スイーツ(その他) / 仙台市泉区その他)

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(126)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 11

横 濱男

キミとホイップ・・二人で食べないといけないんだね。(^▽^)
ホイップは、得意じゃないけどね。。
飲み物がないと・・・口の中モゴモゴするのは、パスかな。。
日本の場合は、パッケージの見た目で勝負??
パッケージなんか、すぐゴミ箱だか無駄にお金をかける必要ないよね。

by 横 濱男 (2021-09-15 07:34) 

よーちゃん

なるほどー。本場のものとは別物になっちゃってるんですね。
箱も袋もゴージャスにして、高級スイーツにしようという
狙いなんでしょうけど。。。(^◇^;)
by よーちゃん (2021-09-15 10:34) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真拝見しているだけで甘いいい香りが
漂ってきてますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-15 10:44) 

溺愛猫的女人

ええ~そうなんですね。ちとガッカリ・・・やはり台湾まで行かねばダメか。写真を見る限りはとても美味しそうに見えるのに(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:24) 

ともち

実は、台湾では街中で売られてるカステラを食べたことがありません( ̄▽ ̄;)
淡水に何度か遊びに行きましたが、屋台の有名なカステラ屋さんは、いつも大行列だったし。
いまさらながら食べておけばよかった!と後悔してます。
by ともち (2021-09-15 13:44) 

とし@黒猫

なめらか〜
これ、口当たりが良さそう!
by とし@黒猫 (2021-09-15 15:11) 

青い森のヨッチン

カステラではないですが昨年台湾ドーナツをスーパーのインストアベーカリーで販売していてファンになったのですが最近は店頭に並ばないので店員さんを見つけては催促しています。(軽くクレーマーに思われているかも?)
台湾スイーツ恐るべし
by 青い森のヨッチン (2021-09-15 20:06) 

こんちゃん

未だ台湾カステラ未経験、まずはちゃんとしたものを食べなければダメですね。
by こんちゃん (2021-09-16 04:04) 

ヤマカゼ

関西方面のパン屋さんのSSブロガーさんがお店の紹介で台湾カステラ出していました。
予約制なのが良いですね。すごいきめ細かい生地ですね。
甘い匂いが届きそうですね。
by ヤマカゼ (2021-09-16 08:27) 

kuwachan

残念ながら台湾カステラを食べたことがありません(>_<)
画像を見る限り、生地のキメが細かくしっとりとして美味しそうに見えます。
by kuwachan (2021-09-16 11:32) 

プー太の父

せっかく楽しみにしてたのに本場台湾のものとは
まったく違ったようで残念でしたね。
私はカステラを食べたら喉つまりするイメージが残って
いるのであまり好んで食べたいと思いませんが、飲み物
なしでもパクっと食べられるって興味を惹かれます^_^
by プー太の父 (2021-09-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。