SSブログ

新しい旅の姿で 広島 ⑫ 尾道アイス [Japan 広島]

数多くの映画やドラマの舞台としても有名な港町・尾道
IMG_8581.JPG
まるで映画の世界の景色の町です
IMG_8583.JPG
IMG_8573.JPG
アーケードから尾道水道脇の道路沿いに出て目指すは~
1939年(昭和14年)創業の手作りアイスクリームの「からさわ
20210503_155836.jpg
尾道で長年愛される、手作りアイスクリームが売りの人気店です
20210503_155854.jpg
どこか懐かしさを感じる店内
20210503_160014.jpg
海の前というロケーション
20210503_155825.jpg
店内ではアイスモナカやクリームぜんざいなどを食べることができます
が、現在はコロナの影響でテイクアウトのみ
20210503_160001.jpg
アイスモナカ 150円/個
20210503_160159.jpg
美し~い!こんな美しいアイスモナカ初めて~!!
アイスも全然重くなく、たまごアイスのような~
パリパリとした皮の食感と、スーっと消えていくアイスクリーム
とてもサッパリとしていて、あっという間に完食 
更にもう一ついただき~!  ん~あと2~3個は軽く食べられたかも^^

さて、大好きな桃のシーズン 
ブログで仲良しのまりっぺちゃんから、いち早く和歌山の桃が届きました!
IMG_8994.JPG
和歌山県桃山町で採れる「あら川の桃」
IMG_8997.JPG
福島の桃しか食べた事がない私 和歌山の桃は初めてかも!
こんなに美しく、まるで赤ちゃんのお尻のよう^^
IMG_8998.JPG
みずみずしくて程よい甘さ!いつも有り難う!まりっぺちゃ~ん♪
IMG_9010.JPG
美味しかったでぇ~!^^
nice!(126)  コメント(18) 

nice! 126

コメント 18

こんちゃん

アイスモナカとクリームぜんざい二ついきたいです。
by こんちゃん (2021-07-26 04:09) 

横 濱男

アイスモナカは、最中の皮で決まるね。。
by 横 濱男 (2021-07-26 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
孔雀荘とか港谷など昭和レトロを感じる建物
ですね、時間がゆったり動いていると思います!

by Take-Zee (2021-07-26 07:33) 

よーちゃん

ここはほんまに絵になる街並みがいっぱいですね~。
モナカアイスも美味しそうですわ~!
by よーちゃん (2021-07-26 08:57) 

とし@黒猫

尾道といえば、大林宣彦監督の転校生、が浮かびます。
地上波放送も含めて 5回ぐらい見ました。
by とし@黒猫 (2021-07-26 10:44) 

テリー

アイスモナカ、最近、食べていませんが、食べたくなりました。

by テリー (2021-07-26 11:49) 

まりっぺ

桃の生産量第5位の和歌山桃山町の桃で~す。
桃農家さんに買い付けに・・・同じところで買っても当たり外れがある桃心配だったの・・・良かったです(^^♪
例の観光、暑かったでしょう?熱中症は大丈夫だった?
by まりっぺ (2021-07-26 12:53) 

koh925

NHKの朝ドラで、主役の女子高生が海に飛び込むシーンが
有りましたが、尾道が舞台でしたね
お父上の2回目のワクチン接種は終わりましたか、8月22日に
緊急事態宣言が解除されると、息子さんに逢えますね
もう少しの辛抱です
by koh925 (2021-07-26 16:18) 

ヤマカゼ

モナカアイスは見た目が奇麗ですね。
桃の産毛は新鮮な証ですね。
by ヤマカゼ (2021-07-26 17:39) 

raomelon

美しいモナカの皮に思わず見とれてしまいました^^
サッパリしたアイス、何個でも食べれちゃいそうですね。

まりっぺさんから素敵な贈り物
「あら川の桃」美味しいですよね(*´ω`)
高級なのでなかなか食べれませんが…
ひたすら福島から到着するのを待っております(笑)
by raomelon (2021-07-26 19:04) 

八犬伝

アイスモナカですか
美味そうですね。
1枚目の写真の喫茶店
暑くて、飛び込んだような記憶があります。
by 八犬伝 (2021-07-26 20:10) 

青い森のヨッチン

アイス最中がこの価格なんて安っ!
観光客相手の価格設定ではないですね~地元の味。
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 20:16) 

溺愛猫的女人

何もかもが魅力的に見えます。美味しそう。
また尾道、行ってみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-26 21:06) 

JUNKO

尾道は雰囲気のある町ですね。2度くらい行きましたが、まだまだ行ってみたいです。
by JUNKO (2021-07-26 21:17) 

tommy88

アイスモナカ、なかなかの風情です。
森永製菓のチョコモナカジャンボが大好きです。
それ以外でも基本的にアイスモナカは好物です。
写真のようなお洒落な器は気になります。
まりっぺさんの選択に間違いはないなと思っています。
一度お会いしただけですが正しいセンスを有しておられます。
桃、あかちゃんのと、ストレートな表現でした、たしかに。

by tommy88 (2021-07-26 23:55) 

yoko-minato

尾道の街・・・中々雰囲気がありますね~!!
行ってみたいです。
広島はいろいろな意味で行きたい場所!(^^)!
なかなか機会が訪れません。
by yoko-minato (2021-07-27 06:53) 

プー太の父

尾道ってホントに古い建物が多いんですね。
私が小学生になったころの記憶では、定番の棒に
ついたアイスキャンデーが5円で販売されていました。
普段はこれしか食べれませんでした。10円か20円か
覚えていませんが、たまにアイスモナカを食べると
すごく高級な味がしてリッチな気分でした。

こちらでも福島県以外は桃を作ってないのかなと
思うくらい、販売されてる桃は福島産ばかりです。
京都の記事も楽しみにしてますよ~╰(*°▽°*)╯
by プー太の父 (2021-07-27 07:51) 

kuwachan

レトロなお店の雰囲気がステキですね。
アイスモナカの皮が美味しそう!
価格設定も嬉しいですね。2~3個行けそうです(笑)
by kuwachan (2021-07-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。