SSブログ

Oi!Cheese! オイチーズ [happy]

「Oi」:「おい」はイギリスで「やぁ!」という意味だそうです^^
何度訪れても「完売」or「お休み」 やっと~ご縁が生まれました~♪
20200612_131925.jpg
「やぁ!チーズ!」と、気軽にチーズケーキを食べてもらいたい・・・
という意味を込めて名付けられたお店は、仙台でも数少ないチーズケーキ専門店
20200612_131915.jpg
オレンジのドアを開け入店すると~ショーケースの中は全てチーズケーキ
20200612_132202.jpg
保存料、着色料、添加物を一切使用していないチーズケーキ
季節限定含め、10種程度用意しているそうです
20200612_132039.jpg
14時過ぎには完売となる事が多いそうで、この日は早い時間にやって来て正解
20200612_132150.jpg
ずっしりとした重さを感じます^^
20200612_132323.jpg
レアチーズ・プレーン ¥380+税
IMG_5704.JPG
濃厚なチーズと爽やか感をしっかり味わえるケーキ
とろけるのではなく~しっかりと硬いレアチーズです
ベイクド ¥340+税
定番のチーズケーキ
IMG_5705.JPG
チーズの他、オーストラリアのクリームチーズと北海道の生クリームを使っているそうです
IMG_5707.JPG
オイチーズ ¥360+税
IMG_5703.JPG
タルトベースで下はしっとりタルト
卵黄と生クリームでクレームプリュレみたい~滑らか~~
IMG_5706.JPG
看板人気商品のチーズケーキ
普通のチーズケーキより濃いめで深い味わい
N・Y チーズケーキ ¥360+税
20201209_134129.jpg
蒸し焼きに近い、みっちり感のある生地はなんと80%がクリームチーズ!
いわばチーズケーキ界の富裕層^^
濃厚ミルク ¥360+税
20201209_134249.jpg
濃厚なミルクがたっぷりのチーズケーキ トロ~リとしたくちどけが最高!
店主さん一人で作っているそうで量に限りがあります
午前中に行くのがベストです♪

オイチーズケーキ / 北山駅東北福祉大前駅国見駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(129)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 20

kame

こりゃ旨そうだ!

by kame (2020-12-23 00:30) 

こんちゃん

全種類食べてみたいです。
ワインにも合いそうですね。
by こんちゃん (2020-12-23 04:12) 

shiho

やぁ~!チーズ!
やぁ~!vivi姉さん!(笑)
美味しそうなチーズケーキ。
食べたいなぁ~。
by shiho (2020-12-23 05:41) 

横 濱男

Oi!Cheese! ・・・オイチーズ・・・美味しい~ずなのかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-23 06:49) 

ともち

美味しそう。
チーズ好き。
だから、チーズケーキも好き。
by ともち (2020-12-23 08:23) 

あおたけ

Oi!Cheese!=オイチーズ、
“美味しい”と“チーズ”を掛け合わせて
“おいちーず”なのかと思っちゃいましたが、
Oiは「やあ」という意味なのですね (=゚ω゚)ノ゙ヤア
ケーキ屋さんでなくチーズケーキに特化した専門店、
そのこだわりが感じられるケーキはどれも美味しそう♪
看板商品の「オイチーズ」や定番の「レアチーズ」なども
もちろん惹かれますが、
ティラミスが流行った時代を知っている世代としては、
「マスカルポーネ」が気になります(笑)
見た目が派手なデコレーションケーキも楽しいけれど、
シンプルなチーズケーキをいただくクリスマスもまた、
大人っぽくて素敵ですね(^^)
by あおたけ (2020-12-23 08:35) 

raomelon

親しみを込めて~「Oi」Oi!Cheese!
すぐに仲良くなれる雰囲気だわ^^
可愛い外観のお店、オレンジ色のドアをくぐると
本格的なチーズケーキがズラリ~♪
全部食べたくなっちゃいますね(*'▽')
見た目はシンプルにチーズそのものの味を表現
濃厚でトロ~リ美味しそう♪
ワインや日本酒にも合うかなぁ
大人のチーズケーキいいですね^^
by raomelon (2020-12-23 10:00) 

ちょろっとぶぅ

オイチーズ!おいちーって、アピールしてるみたい!
濃厚なチーズケーキが好きっ!!
ワインと一緒に食べたいですぅ~ o(^∞^)o

>おぢゃまの「ぢ」
ちょろ語でございますぅ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-23 14:16) 

koh925

明日、公開する記事で今年のブログを締めます、少し早いですが
息子さんは、おふくろの味も楽しみ、嬉しいことでしょう
皆さんそろって、よいお正月をお迎えください
by koh925 (2020-12-23 15:05) 

ラック

どれも美味しそう!次は何を買おうか、って楽しみが^^
by ラック (2020-12-23 17:00) 

tommy88

禁欲的な修行僧のような生活をしていました。
成人するまで、チーズケーキの存在を知らず、初食いが21歳。
なんとも奥手なケーキ生活でした。
不二家のケーキ以外、ケーキを知らずに育っていました。
我が人生の恥部であり、その後、修行生活は辞め、俗悪に生きています。
おかげで、美味しいものへの貪欲さが年甲斐もなく、卑しん坊です。

by tommy88 (2020-12-23 17:24) 

JUNKO

チーズケーキは大好きです。歳をとっても好きです。
by JUNKO (2020-12-23 17:43) 

Take-Zee

こんばんは!
美味しそう("^ω^)・・・
これ以上の言葉が見つかりません!!

by Take-Zee (2020-12-23 18:10) 

ヤマカゼ

クレームプリュレみたいは興味をそそりますね。
by ヤマカゼ (2020-12-23 18:57) 

ヨッシーパパ

良かったですね、やっと出会えたのですね。
追いチーズかと思っちゃいました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-23 19:07) 

さる1号

美味しそうだぁ
ベイクドとNYにオイチーズを食べたいな
by さる1号 (2020-12-24 05:23) 

よーちゃん

14時に完売って、よっぽど人気あるんでしょうね~!
レアチーズ・プレーン が一番、気になる存在。
オイチーズも美味そうやわ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-12-24 10:46) 

テリー

美味しそうです。
by テリー (2020-12-24 12:21) 

kuwachan

これだけあるとどれにしようか迷ってしまいますね!
by kuwachan (2020-12-24 12:45) 

プー太の父

チーズケーキだけ販売なんてすごい売れるんですね。
私はあまりチーズケーキを食べないものですから^^;
オリンピックでカーリング女子がモグモグタイムで食べた
北見の「赤いサイロが」チーズケーキでしたが、オリンピックが
終わってからもしばらくの間、このお店に長い行列が続きました。
今日のニュースを見ましたか?ピーチがひと月2万円位で
1カ月乗り放題とかを検討しているようなので驚きました。
by プー太の父 (2020-12-24 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。