SSブログ

思い立つ日が吉日 Gotoハコダテ⑩ ラッキーピエロ [Japan 函館]

函館発のご当地ハンバーガーレストラン「ラッキーピエロ」
20200922_174315.jpg
函館と言えば~誰もが「ラッキーピエロ」!と叫びますね^^
マリーナ末広店
20200921_203915.jpg
ラッキーピエロは、函館を中心にした南北海道だけに17店舗を構え
カラフルな看板が迎えてくれたり~
ベイエリア本店
IMG_6869.JPG
1店1店が違ったテーマを持った個性あふれる作りになっていたり
家族で、カップルで、お友達と・・・店内で楽しく過ごせる雰囲気が魅力です
五稜郭公園前店
IMG_6971.JPG
ラッピ、ラキピの愛称で親しまれ、地元市民だけでなく観光客でいつも賑わっています
20200922_174247.jpg
ご当地バーガーランキングで、堂々1位を獲得したこともある全国でも注目のお店
20200921_204007.jpg
函館出身のロックバンド・GLAYも著書で紹介していて
函館でライブがある時等は多くのファンが訪れます
20200921_204011.jpg
9月にはレンタカーを新函館北斗駅前で返した為
「峠下総本店」を利用しました 
20200922_174840.jpg
とは言え、電話で注文し受け取り新幹線内で食べる!と言う作戦
20200922_174340.jpg
「峠下総本店」は、新函館北斗駅や大沼公園からもアクセス良好
ログハウス調で、208席あるラッキーピエロ最大の店舗です
20200922_174705.jpg
オリジナルグッズも色々販売されていて
見ているだけでも楽しいのですが~その種類にも笑えます
20200921_204848.jpg
ラッキーピエロの魅力は、何といってもハンバーガーの美味しさ!
注文を受けてから作り始める「オーダーメイドシステム」
時間はかかりますが~出来立て熱々が味わえます
地元の食材を積極的に生かし、函館らしいメニューを提供しているところも人気の秘密
20200922_174416.jpg
食べるならまずこれ! 
王道メニュー「チャイニーズチキンバーガー」
IMG_7117.JPG
北海道産の鶏のから揚げ・ざんぎがてんこ盛り!
函館市のお隣・北斗市大野で獲れたシャキシャキのレタスがドッサリ
ムフフ~~^^ 自然と笑みがこぼれてしまいます 
しかも350円なんて信じられません
20200922_184537.jpg
基本の「梅」「竹:目玉焼き入り」「松:チーズ入り」「特上:目玉焼き・チーズ入り」
と、バリエーションが楽しめます
1604832238334.jpg
人気ナンバー2は、ラッキーエッグバーガー 390円
ジューシーで分厚いパティ、トマト、目玉焼きがはさんであるボリューミーなバーガー
IMG_7118.JPG
IMG_7114.JPG
北海道は酪農牛乳で作られたソフトクリームも絶品ですが
ラッキーピエロの「シルクミックスソフト」もとても美味!しかも~これまた250円
函館駅前店
IMG_6969.JPG
11月美魔女達の日帰り旅でも電話注文をし、テイクアウトしました
来店時間を決めてお願いすると
待たずに出来立てホヤホヤ~の美味しいハンバーガーが買えます^^

ラッキーピエロ 峠下総本店ハンバーガー / 仁山駅新函館北斗駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(130)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 10

こんちゃん

残念なことに昔訪れた時にラッキーピエロの存在を知らなかったのです。ここも次回のお楽しみにします。
by こんちゃん (2020-12-21 04:07) 

shiho

ラッキーピエロ!おいしそう~(^^♪
コロナが落ち着いたら函館に行って、食べてみたい!
by shiho (2020-12-21 04:45) 

横 濱男

ラッキーピエロ・・・初めて知りました。
チャイニーズチキンバーガー・・・中華バーガー??
店内は楽しそうですね。。


by 横 濱男 (2020-12-21 06:43) 

テリー

ハンバーガーもいろいろあるのですね。ここで出されているのは、食べたことがないです。
いつか、行ってみたいですね。
by テリー (2020-12-21 07:57) 

raomelon

オーダーメイドシステムだから
熱々ジューシー&野菜もシャキッと美味しいのね~♪
ざんぎがてんこ盛りの「チャイニーズチキンバーガー」が350円
お財布に優しいお値段だわ(*´ω`*)
ラッキーエッグバーガーも美味しそう!
函館に住む甥っ子・姪っ子家族も行っているかな
今度聞いてみよう~^^
by raomelon (2020-12-21 09:58) 

あおたけ

お!待ってました、ラッキーピエロ!
私も函館へ行ったら必ずと言っていいほど、
立ち寄ります(^^)
お店ごとに異なるコンセプトの内装が楽しいですよね♪
ラッピと言えばやっぱり王道のチャイチキ!
ジューシーなザンギと新鮮なシャキシャキレタス、
そして味を整えるマヨがウマくマッチして、
ホントに美味しいバーガーですよね。
もう、お写真を見ているだけで、
今すぐにでも函館に行きたくなっちゃいます(笑)
しかもお供はクラシック☆
いいなぁ。。。
by あおたけ (2020-12-21 18:59) 

Take-Zee

こんばんは!
赤いハートのようなものは椅子でしょうか?
こんな椅子におかあちゃんと座ってみたいなあ~!

by Take-Zee (2020-12-21 20:41) 

kuwachan

ここ、NHKの72時間でやっていて
今度函館へ行ったら行ってみたいなと思った場所です。
by kuwachan (2020-12-21 22:07) 

tommy88

酪農牛乳、ありがとうございます。
クラシック、ありがとうございます。
ラッキーピエロ、ありがとうございます。
馬鹿みたいに本籍を函館に残したままにしてあります。
最後は時計台の鐘の鳴る札幌市民でしたが、本籍は函館のまま。
愛すべき街ハコダテでした。
チャイニーズチキンバーガーも堪能されたようで嬉しいです。
次回はハセガワストアの焼き鳥弁当も候補に入れてください。
とにかく庶民的なお値段の函館、高校生も不自由はしません。
好みがありますが、函館ラーメンも生徒諸君は堪能しておりました。
確かに海鮮丼が美魔的ですが、B級グルメも楽しめる街です。
夜のバーも楽しい店があり、先生は行きにくかったですが変装して。

by tommy88 (2020-12-22 06:38) 

よーちゃん

なるほどー。事前の電話連絡で待ち時間短縮てすね。
流石でごさいますー。
200席以上ある店舗って、かなり凄い規模。
それだけの規模でもお店が成立するのは、
ちゃんと美味しい証拠なんですよね(^。^)
by よーちゃん (2020-12-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。