SSブログ

Withコロナの夏休み 沖縄⑳ 星のや沖縄・夜 [Japan 沖縄]

IMG_6431.JPG
リゾートホテルが多い沖縄本島・中部エリアは華やかなイメージですが
星のや・沖縄がある読谷村は、見せる景色は異なっています
IMG_6427.JPG
遮るもののない空、サトウキビ、手つかずの天然の海岸
沖縄の原風景のように思えて来るところです
20200726_175822.jpg
陽が落ちてくると、ベッドルームの灯りが移り変わる「時」の演出を始めます
20200727_073349.jpg
グラスにオリオンビールを注いでテラスに
20200726_174529.jpg
一日の終わりを輝かせる夕日と向かい合い、ゆっくりと流れる時を感じます
IMG_6436.JPG
長い海岸線に沿って建つ「星のや沖縄」 どこにいても海を近くに感じることができます
IMG_6463.JPG
ディナー前にプールまで散策~♪
IMG_6475.JPG
海に向かってせり出すように設けられたプールは夕陽を臨む特等席
IMG_6457.JPG
移り変わる夕焼けを、夕焼け色のロングワンピで独り占め~
20-07-28-18-14-29-758_deco.jpg
美しすぎる空と海の色 輝きを増しながら黄金色に染まり
一瞬の煌めきを放ちながら・・・水平線へと消えていきました
6eudk8n9FNTUcQfD2QVI.jpg
空を閉じるように夜が近づいて来るひととき・・・
すっかり陽も落ちた部屋へと向かう道は、明かりが無いとかなり暗いです
小さなお子ちゃまやお年寄りは危険かもしれません
IMG_6515.JPG
どこにいても聞こえてくる波音&スマホのライトに誘導されて^^部屋へ戻ります
IMG_6516.JPG
部屋に懐中電灯が置かれていたのはこのためだったのね・・・と納得
ターンダウンされた部屋で、今度は焼酎で~カンパ~イ^^
IMG_6415.JPG
ベランダに出ようと思いましたが、夜には沢山の来客が・・・
IMG_6517.JPG
カエル君、ヤモリ君、やぶ蚊ちゃんの会議が始まるようです
虫よけスプレーやアロマ、ベープが置かれているのはこのため^^
こちらも~納得ですが、夜の波の音を聞いてベランダで寛ぎたかった・・・
嫌いな人は嫌いですからね~私は嫌いではありませんが、やぶ蚊は絶対ダメ!
大自然を使い、景観を損ねないホテルとして作られていますが・・・これだけが残念
nice!(125)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 20

(。・_・。)2k

やった壱番海苔

by (。・_・。)2k (2020-12-02 00:07) 

こんちゃん

24時間いつでも素敵な演出を感じられるですね。
しかしやぶ蚊だけは星のやさんもどうする事も出来ないでしょう。
by こんちゃん (2020-12-02 04:06) 

横 濱男

ロングワンピで独り占め~・・・良い写真です(^^)v
ヤブ蚊は吸血鬼だからね。。
昔は、該当があると虫がイッパイよってきたけど、
今は全然居ない。。良いような悪いような。。
でも人間の勝手だから、悪いんだよね。。

by 横 濱男 (2020-12-02 06:50) 

shiho

おっ!
カエル君に覗かれちゃっていますね!(笑)
by shiho (2020-12-02 07:37) 

あおたけ

ホテルの目の前がすぐビーチという
華やかなリゾートホテルもいいけれど、
サトウキビ畑の向こうに海が広がる、
沖縄の原風景のような眺めが望めるホテルもまた、
気分が落ち着きそうでステキですね♪
何気ない二枚目のお写真、
外されたメガネにまったり感が表れています(^^)
きゃー、鮮やかな茜色のロングワンピで
プールサイドに立つviviさん、モデルみたい☆
カエルくんはお部屋を覗き見?(*´艸`*)
by あおたけ (2020-12-02 07:56) 

とまと

やぶ蚊は勘弁してほしいですね^^
by とまと (2020-12-02 07:57) 

ともち

カエル・・・
目が・・・
合ってますね・・・
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-02 09:20) 

raomelon

沖縄の原風景のような海岸
自然の中で日頃の疲れを癒すのにピッタリ
素敵なロケーションですね^^
グラスにオリオンビールを注いでテラスに・・
なんて素敵なひと時でしょう(´ω`*)
刻々と変わる夕景を独り占めとは贅沢
夕焼け色のロングワンピでプールサイドに佇むviviさんは
夕焼けよりも美しかったことでしょう♪
それでなくても蚊に好かれやすい私たち(複数形)
やぶ蚊だけはNGですね^^;
by raomelon (2020-12-02 10:07) 

Take-Zee

こんにちは!
海とホテルが一体となって素敵な場所ですね!
小さな訪問者も可愛いもんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-02 11:03) 

テリー

沖縄いいですね。私も、行きたいですが、相方が、沖縄は、十分と言って、行きたがらない。
by テリー (2020-12-02 11:48) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ素敵な夕焼け(^∞^♪
一度は、こういう素敵なホテルでゆーったり過ごしてみたい。。。
GOTOがあるうちが狙い目だと思うんだけど。。。
ゆーっくりが難しい、ちょろの旅(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 12:19) 

SORI

vivianeさん こんにちは
自然が感じられる素敵な宿ですね。体も心も休まることでしょう。沖縄に行ってみたくなります。
by SORI (2020-12-02 15:49) 

JUNKO

今時期に沖縄に行けたらリフレッシュすること間違いなしです。
by JUNKO (2020-12-02 16:03) 

Cedar

沖縄から台湾あたりには、ヤモリやカエルや蛾といった虫さんたちがたくさん生息しています。亡くなった家内は父親が沖縄出身でしたが、虫、特に蛾が嫌いで、沖縄には行きたがらなかったです。
なんてリゾート気分に水を差すようなコメント、すみません。
by Cedar (2020-12-02 16:06) 

kuwachan

遮るもののない海の風景が素晴らしいですね。
ゆったりと贅沢な時間が流れている感じがします。
沖縄は何度でも行きたくなりますね。虫は苦手ですが(笑)
by kuwachan (2020-12-02 16:15) 

ヨッシーパパ

海沿いのリゾートホテルは最高ですね。

by ヨッシーパパ (2020-12-02 19:15) 

ヤマカゼ

素敵な乾杯ですね。ヤマカゼも蚊、虻、蚋は苦手で車の中にはいつも電池式蚊取り常備してます。ブヨ、虻に刺されると凄く腫れますのでステロイド剤と化膿止め配合の軟膏も常備しています。
by ヤマカゼ (2020-12-02 20:56) 

tommy88

蛙に覗き込まれるのはさすがに不気味ですね。
悪意はないのでしょうが、あの眼で覗き込まれると、ね。
防弾ガラスではないでしょうが窓も頑丈でしょうから安心ですね。
夜の波の音を聞きながら、これは浪漫です。
が、屋外の蚊帳でもあれば最高でしょうが。

by tommy88 (2020-12-02 22:19) 

koh925

ご心配をかけすみません、そして有り難うございます
PCR検査の数値は、7から10、そして今回は14に上がりました
正常値は4以下だそうですが、50、100を超える人もいるそうです
数値が上がるほど癌の発生が高くなるそうですが、14になると
確率が30%だと担当医が言っていました、12月10日にMRI検査の
結果を聞きに行きますが、私は大丈夫たと思っています、
今は、座っていても、立っても足が痛く歩くのに困っていますが、
少しでも歩くようにしています
by koh925 (2020-12-03 12:15) 

よーちゃん

なるほど、大自然を活かした造りだと、
ヤブ蚊も普通に存在してしまいますよね~(^▽^;)
部屋へ向かう道、夜だとほんまに落ちそう~!!
by よーちゃん (2020-12-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。