SSブログ

思い立つ日が吉日 Gotoハコダテ ① 函館に行こう! [Japan 函館]

敬老の日と秋分の日が土日に続く形となった9月の4連休
秋彼岸のお墓参りも終え、前半をバタバタと過ごし~「どうする?」
で、急に思い立ち~初の「北海道新幹線」に乗ることにしました
IMG_6876.JPG
海外に出ることも出来ないので国内でも楽しもうか・・・よりも~
今は現実的に「旅」より「景気」!が優先です
政府による経済政策を利用し、疲弊した景気・経済を再興させましょうよ!
IMG_6821.JPG
「思い立つ日が吉日」のラッキーな旅の始まりは・・・
ムフフ^^↑このシートから始まりました
北海道・函館まで海底トンネルをくぐり~新幹線で2時間半
IMG_6957.JPG
飛行機以上にコロナ対策をして乗り込んだ北海道新幹線は実に快適~♪
日本の新幹線技術は素晴らしい~! 改めて感動しました
IMG_6909.JPG
IMG_7017.JPG
思い付きで、サラッと出掛けた北海道ですが
IMG_6982.JPG
コロナウィルスへのきちんとした意識・現況感染者数把握・対策さえしていれば
旅に出る出ることを何も恐れることはないと思います
IMG_7007.JPG
日本在住者の為に作られた、国内を対象とする日本政府による経済政策
IMG_6972.JPG
「コロナなんてどこ吹く風ですね~」
「何処かへ旅に出たいけど、関東というだけで敬遠されます(:_;)」
「怖くてどこにも行けな~い」 色々コメントをいただきます
IMG_7030.JPG
コロナへの意識の持ち方&行動の仕方は夫々だと思いますが
日本在住者の国内を対象とする日本政府による~経済政策は
「国民が動く」それによって~国の経済が回る・・・故の策です
IMG_7095.JPG
明治維新時代の面影を残した「時」を感じ・・・
IMG_7018.JPG
心満たしてくれる~美味しい物たち^^
IMG_7057.JPG
IMG_7040.JPG
大自然
IMG_7045.JPG
IMG_7112.JPG
時の帳
IMG_6976.JPG
0.jpg
函館~ニセコ・洞爺湖まで足を延ばした1泊2日で700㌔×2=かっ飛び陸旅^^
正しくvivi旅ならではの~一粒で十度美味しい旅は、いつもながら満足度200%
沖縄記事に挟みながら、北海道記事も始まりま~す
nice!(116)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 17

shiho

うっわぁ~!
北海道~!函館!いいですね~。
はぁ~!新幹線のって、北海道へ行きたい。
これからの北海道旅行記楽しみで~す。
by shiho (2020-09-25 06:02) 

よーちゃん

新しいPCにも慣れましたかー?
南に北にと、相変わらず素晴らしいフットワーク!
素敵なレポートお待ちしております(^。^)
by よーちゃん (2020-09-25 07:34) 

そら

北海道素敵ですね!新幹線もとっても羨ましいです。私も少し日程がズレてますが、北海道予定を立ててました。ですが飛行機が減便で他の時間では都合が付かず。諦めました。そんな中でのvivianeさまの北海道旅行!嬉しい。美味しい物達は見てるだけでも心が満たされました。
by そら (2020-09-25 07:57) 

あおたけ

南国の沖縄から、
今度は北の大地の函館へ、
大きく展開が変わりましたね(笑)
思い立って北海道新幹線!(しかもグリーン車☆)
その行動力と決断力がさすがです(^^)
函館の路面電車が味わい深くてシブいなぁ。。。
鉄分のお土産、ありがとうございます♪
函館山からの夜景もすごくキレイ~(*´▽`*)
by あおたけ (2020-09-25 09:10) 

raomelon

思い付きでサラッと北海道へ
素晴らしいフットワーク(^^♪
100万ドルの夜景にも負けないキラキラなウニ&海鮮丼
サッポロクラシック~~~☆
満足度200%の旅ご一緒させていただきます♪

函館は姪の結婚式で行ったことがあります^^がっ
3月なのに帰りの飛行機が欠航になるほどの悪天候^^;
観光はほとんど出来ずだったのでレポ楽しみにしています(´ω`*)
by raomelon (2020-09-25 09:56) 

tommy88

新幹線は快適だし、割り込み落札させるC国にはない技術です。
特に、青函トンネルなんて異常な快挙は、世界に類を見ません。
空から下北半島と渡島半島を見るのもいいですが、長い地下鉄も、美。
あの少し、湿気た空気が流れ込むと、頭上をお魚がぁ~と想像です。
未だに本籍を函館に残していますが、我が心のふるさとです。
連休後半、京都で散財してきましたが、新車購入に比し微々たるもの。
先々週、自転車に乗って、ヤナセで自動車を買ってきました。
半ズボンの不審なオヤジにもキチンと対応するからエライです。
JRは民営化後の大危機ですから、助けてあげてください、もっと。

by tommy88 (2020-09-25 10:21) 

テリー

北海道旅行、いいですね。2時間半なら、気軽に行けますね。そして、海鮮に、ウニが食べられるなら、最高ですね。
by テリー (2020-09-25 11:39) 

ともち

北海道旅行、いいですねぇ~。
私も久しぶりに北海道に行きたくなってきました。
by ともち (2020-09-25 14:06) 

Cedar

GOTOキャンペーンご利用になったんでしょうか?小池と菅のけんかのとばっちりで東京都民はいまだに蚊帳の外です。
函館もいい街ですよね。
by Cedar (2020-09-25 14:58) 

kuwachan

思い立ったが吉日で函館とは羨ましい限りです。
こちらも10月から仲Goto の仲間入りできるかも?ですが
うに食べたいです(笑)
by kuwachan (2020-09-25 16:36) 

ヨッシーパパ

日本列島の南から北に移動しましたね。^_^
綺麗な美味しそうなウニですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-25 18:30) 

横 濱男

GOTO・・・ゴトウ(後藤)って読んじゃいました(^0^)
仙台から函館は近いからいいね。。
昔、カートレインで海底トンネルくぐりましたよ。
終点は、札幌手前の白石で下ろされましたが。。

by 横 濱男 (2020-09-25 18:31) 

八犬伝

五島軒、美味かったですか?
一度は行きたいなと思います。
by 八犬伝 (2020-09-25 20:38) 

JUNKO

4連休は道内お天気が良くてよかったですね。楽しまれてないよりでした。
by JUNKO (2020-09-25 20:48) 

こんちゃん

北へ南へと羨ましいです。
函館は大好きな街でとにかく函館山からの夜景は必ず見に行きます。
何度見ても飽きません。昼間の景色も好きです。
GO TOで東京もOKになっても何となく敬遠される気がするのは私だけ?11月くらいに近場で楽しもうかと思ってます。
by こんちゃん (2020-09-26 07:32) 

ちょろっとぶぅ

うわぁ〜 めっちゃ綺麗な夜景っ!!
北海道、めっちゃ行きたくてウズウズしてますo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-09-27 09:14) 

プー太の父

北海道にいらっしゃいヽ(´∀`)ノ
私は一度も北海道新幹線に乗ったこともないし
津軽海峡のトンネルを通ったこともありません。
札幌や函館に遠いところに住んでるとすごく不便です(´^`;)

by プー太の父 (2020-09-27 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。