SSブログ

TAJ-2 タージ2 [gurmet Ethnic]

惜しまれながら閉店した仙台駅前「さくら野百貨店」内にあったインド料理店「タージ」
「TAJ-UK」として中央通りから少し入ったビルの3階に移転し~
今は中央通り・クリスロード商店街の桜井薬局の地下で営業しています
ビルの3階のUK時は、靴を脱いで上がったりと~窮屈でしたが
こちらの地下には結構広く、ゆったりとした造りになっています
20180921_132539.jpg
ランチタイムに伺ったのは結構前でお蔵入りしていた記事ですが
ワンコインのテイクアウトを一早く始め、頑張っているお店です
20180921_132547.jpg
普段インド料理とは無縁の人でも、気軽に本格的なインドカレーがいただけます
コロナ禍で何度もテイクアウトしています チーズナンもフワフワで美味しいですよ~
20180921_132552.jpg
Aセット 1350円(税込)
カレー2種 タンドリーチキン・シークカバブ・ナン・サラダ・ドリンク
サラダ インドカレー店は殆どがこのドレッシングですね
このお店のサラダは他のインドカレー店とは違い、きちんと新鮮野菜が使われています
お友達と二人なので、チキン・マトン・ダール(豆)・キーマの4種を
20180921_132847.jpg
大き~~~なナンはお代わり自由です
20180921_132942.jpg
インドカレー定番・マトンカレーはマトンの量も多く、とても美味しいです
ダール(豆)もキーマも香辛料たっぷりでインド気分^^
line_1537504098310.jpg
フォークで解けるタンドリーチキンはこれまた~スパイシー
20180921_132947.jpg
これらのカレーもタンドリーチキンもサフランライスとナンが付いて
中央通りでワンコインテイクアウト販売されています
20180921_133009.jpg
line_1537504233731.jpg
何度もうかがってる為か^^さら~っとマンゴープリンがテーブルに・・・
20180921_141225.jpg
中央通りでのテイクアウトスタンドでは、これらのお料理がワンコインでお持ち帰りですきます
「頑張ってね!」「有り難う御座います!頑張らないとね!」
東日本大震災→さくら野百貨店からテナントごと撤退→スタッフが集まりUKをオープン→
仙台一人通りの多い中央通り地下に移転→コロナ禍
様々な災い・禍にも負けず、これでもか!これでもか!と、立ち上がり
頑張り続けているこのお店 お料理の美味しさもありますが
スタッフ(ほぼインド人)のチームワーク、明るさ&媚び売らない感じの良さも
客足を離さないお店の理由なのでしょう 頑張れ~!

タージ2インド料理 / 広瀬通駅あおば通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 12

momo

ワンコインでテイクアウトできるのはうれしいですね^ ^カレーもタンドリーチキンも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-06-04 05:34) 

shiho

美味しそうですね!
ワンコインのテイクアウトはいいですね~。
by shiho (2020-06-04 08:39) 

あおたけ

惜しまれつつ閉店した名店が、
別の場所へ移転して営業されているのは
嬉しいですね(・∀・)
本格的なインドカレーやタンドリーチキン、
ふわふわのチーズナンなど、どれも美味しそう♪
羊ちゃん好きの私としてはマトンカレーがいいなぁ。。。
サフランライスがまたカレーに合うんですよね(^^)
お店で働くインドの方は日本での生活だけでなく
今はお国に帰れないなどのご苦労もあると思いますが、
コロナに負けず頑張ってほしいですね。
by あおたけ (2020-06-04 08:40) 

横 濱男

ワンコインってお手軽イメージが強いです。
お店も、ここでダメなら次はここで。。。
雑草のようなたくましさを感じます。
こういうお店は、強いですね。。

by 横 濱男 (2020-06-04 08:58) 

ma2ma2

うちの近所のインドカレーもワンコインで持ち帰りやっているので結構使っています!
インドカレーはコスパが良いですね。
by ma2ma2 (2020-06-04 09:42) 

raomelon

普段インド料理とは無縁の人でも・・
インドカレーは別格ですね^^
わが家の近くにもあり、スパイスの香りが恋しくなると
時々足を運びます♪
ナンもカレーも美味しそう~~~
ジューシーなタンドリーチキンもいいなぁ(´▽`*)
ワンコインでお持ち帰りは頑張っていますね
応援したくなります!(^^)!
by raomelon (2020-06-04 09:56) 

テリー

ワンコインで、テークアウト、味見してみたいですね。
by テリー (2020-06-04 10:00) 

とし@黒猫

インドカレー、パキスタンカレーでは、マトンを使った、サグマトンなどのカレーが好物です。
もともと羊肉が好きなので。
あと、タンドリーチキンも大好きです。
by とし@黒猫 (2020-06-04 11:43) 

Take-Zee

こんにちは!
近くにあれば食べに行きたいお店ですね。

by Take-Zee (2020-06-04 13:25) 

こんちゃん

タンドリーチキン、ナンを初めて食べた時のことは今でも良く覚えているほど感動でした。
美味しいお店は不滅ですね。
by こんちゃん (2020-06-04 14:47) 

よーちゃん

いままで、色んな困難にあいながらも
現在も頑張ってるのですね~。
応援してあげたくなるお店ですね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-06-04 15:35) 

かずい

3枚目はチーズナンなのですか?これは初めて見るタイプです。味も違うのかな?食べてみたいです。
by かずい (2020-06-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。