SSブログ

高倉町珈琲 [gurmet NEW!]

ここまでのコロナウィルスの件は予定外でしたが
結果的にGW&コロナ真っ只中! 予定通り、東北エリア初出店した「高倉町珈琲」
20200512_122915.jpg
大恐慌が始まっている外食産業ですが・・・こちらのお店には行列が出来ています
と言うのも、新し物好きの仙台人の気質&東北初出店というキーワードからでしょう
20200512_122843.jpg
ですが、コロナ禍の中3密を避けたい・・・入店待ちのお客様は
其々が意識し合いながら、車中で順番を待ったり頃合いを見ての入店でした
10分ほど車中で待って入店 
入り口だけではなく店内各所に「次亜塩素酸水」を作る噴霧機が設置されています
20200512_123130.jpg
普段はこの水を生野菜の洗浄などに使っているそうです
コロナを機に、その「除菌作用」を全面的に活用することになったそうで
清潔・衛生面に気配りされた店内は、隣席との距離もきちんと保たれた造りになっています
20200512_123152.jpg
店内空気を1時間に3回入れ替えできる造りにしてあるのも素晴らしい考え
「三密」を避け私達が安心して食事できるよう、座席も少なくパーテーションが各所に
20200512_124010.jpg
イベリコ豚のグリルプレート
&ハーフサイズクリームパンケーキセット 2200円(税込)
20200512_125832.jpg
オレイン酸たっぷりのイベリコ豚 柔らかくグリルしてあります
20200512_125929.jpg
濃厚な味噌クリームチーズソースを付けていただくと、豚肉の旨味が引き立ちます
添えてあるメキシカンピラフもそこに一役買って・・・
20200512_125912.jpg
海老ドリア
ハーフサイズクリームパンケーキセット 1820円(税込)
20200512_125734.jpg
雑穀ごはん クリーミーなホワイトソース
プリップリの海老と、ボイルしスライスされた卵を載せ~
少し酸味のある自家製トマトソース&チーズがとろけた新感覚のドリアです
20200512_130034.jpg
セットにしたパンケーキ 実はこれがお目当てでした^^
20200512_133226.jpg
リコッタチーズが香る、フワフワとろとろ~のパンケーキ
しっかりとした味と、見た目とは違って全くくどくないクリームは絶品です
20200512_133427.jpg
最近はやりのメレンゲのパンケーキより、やはりこちらの方が好みです
20200512_133245.jpg
このパンケーキはテイクアウトも出来ます

~~高倉町珈琲の経営者さんから~~
商売は今と将来のために可能な限りは「続ける」ことが基本だと思います
商売の言葉に「足癖をなくしてはいけない」というのがあります
「お客様が店に来て下さる機会を自分から閉じてはいけない、それは『不親切』だから」
行政の決めた範囲で、営業時間の短縮をしてでも、メニュー数を絞ってでも
お客様に来ていただける状態を用意する・・・それが高倉町珈琲です
「店を閉めるのは、商売をやめる時」だと私は考えます
20200512_123102.jpg
~~viviちゃんから~~
この時期に新規開店を踏み切ったお店にはかなりの覚悟があり
「商売」と言う事への自らの考え&自信があってこその事だと思います
美味しいお店が仙台にopenしてくれることはとても喜ばしい事です
でも、この地に根付くグルメ店は、要請を聞き入れ3密を避ける為休業
GW中やそれ以降も、テイクアウトに徹底した業務に努めていました

私が伺ったのは宮城の緊急事態宣言が解除された5月半ば過ぎの事です

高倉町珈琲 西多賀店カフェ / 長町南駅富沢駅太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 11

momo

イベリコ豚にチーズ^ ^間違いなく美味しいですよね^ ^パンケーキもめちゃくちゃ美味しそう(*'▽'*)この時期につぶれない理由がわかるお店ですね^ ^
by momo (2020-05-28 06:34) 

横 濱男

高倉町珈琲ってすかいらーくの創業者のお店だったかな。。
結構あちこちに出来てますね。
お店の衛生管理も見えるようになっていれば安心です。
やってますだけだと・・・ホントかな?って思っちゃいますからね。。
竹の子、昨夜コメント入れましたよ。
by 横 濱男 (2020-05-28 07:37) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵なお店がオープンしましたね・・
コロナ対策で何から何まで規制がかかるのは
疑問ですね。 こうしてキチンと対処している
お店もあるんですから("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-28 08:13) 

shiho

ステキなお店ですね!
お料理も美味しそう。
今、コロナが心配なので、このお店の様に
対応してくれているお店が、どんどん増えて
くれるといいですよね。
by shiho (2020-05-28 08:17) 

ma2ma2

新たにお店オープンもコロナ対策で利益を上げるのが難しいところが多いみたいですね!
座席を間引いたり大変みたいですね。
by ma2ma2 (2020-05-28 09:18) 

Cedar

話題の(?)この店ですが、我が家の近所にはまだありません。
興味はあるんですが・・・パンケーキ好きだし。
by Cedar (2020-05-28 10:01) 

raomelon

イベリコ豚のグリルも海老ドリアも美味しそう( *´艸`)
お目当てのリコッタパンケーキ
フワフワとろとろ~お口の中でとろけちゃいそうですね♪
コロナ真っ只中にオープンしただけあり、三蜜対策
換気衛生面が徹底され、安心してお食事できますね^^
休業していたお店も飲食店に限らず、それぞれに工夫していますね
百貨店もずい分変わっていました(´ω`*)
by raomelon (2020-05-28 10:07) 

よーちゃん

経営者さんの言葉に、強い信念と覚悟が見えます。
「店を閉めるのは、商売をやめる時」だと私は考えます。
・・・・凄すぎて言葉がありません。
by よーちゃん (2020-05-28 10:11) 

とし@黒猫

仙台だからできるのだと思います。
横浜の店舗は、開店しているのですが、お客が入っていません。
6月は、様子見で、お客が入らないのではなかろうか。
ハンマーヘッドは営業が始まりましたね。
でも、駐車場があるので、予約してテイクアウトが多いように思います。
by とし@黒猫 (2020-05-28 11:26) 

こんちゃん

料理はどれもめちゃくちゃ美味しそうじゃなくて美味しいんでしょうね。食べてみたーい!
確かにこの時期に開店とは勇気あると思います。
商売はそれぞれの事情があるので何が良いのか私には難しいです。
by こんちゃん (2020-05-28 13:56) 

あおたけ

パンケーキが美味しいと評判のカフェ、
きっと多くのお客さんが
オープンを楽しみにしていたことと思います(^^)
こんな状況下だからこそ、明るい話題は嬉しいですよね。
濃厚なチーズソースを付けていただくイベリコ豚や、
香ばしい焼き目の海老ドリア、
そしてふんわりとしたパンケーキ、どれも美味しそう〜♪
by あおたけ (2020-05-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。