SSブログ

次亜塩素酸水de予防 モニターde予感 [beauty]

北海道大学人獣共通感染症リサーチセンターが、消毒殺菌効果がある「次亜塩素酸水」に
新型コロナウイルスの感染性を失わせる不活化効果があることを実証しました
20200414_151634.jpg
うち・・・何かと来客が多い家です  が、コロナウィルスが拡散し始めてから~
銀行さんや来客はほぼ訪れる事はなくなりました が、しかし・・・
父の所へは「ケアマネ」「リハビリ」「介護士」「ヘルパー」「管理されたお弁当」
「町内会」「宅配」等も1階の関所へとやって来ます
20200417_133045.jpg
そこで~ウイルスが往来しそうな可能性が高い場所を除菌しなきゃ!
玄関・入り口には、アルコール消毒液を置く事はもちろんですが
3月末から玄関~1階・父のリハビリルーム、1~2階リビング等々
加湿器に次亜塩素酸水を入れ、空間除菌をしています
20200417_134600.jpg
うがいや手洗いの徹底、マスクの着用
出来る限り、出来る事をして、自らの感染を防ぐことを心掛ける
これが感染拡大を防ぐ一番の予防策
次亜塩素酸水は、加湿器の水に加えることにより部屋全体の除菌を行えます
20200417_134729.jpg
有機栽培資材として、農林水産大臣と環境大臣から認可・指定を受けている除菌剤
つまり「人体にとって安全である」ことを公的に認められ
さまざまな細菌を不活化する効果がある
アルコールやナトリウムと違い噴霧し使用できるという事が嬉しいです
20200417_135104.jpg
ペットボトルに簡単に装着できる加湿器型キャップは
旅先のホテルで、エアコン等の乾燥防止として持ち歩く事も出来るので便利
USBジャックなので、パソコン脇に置いてオフィス等での使用も出来ます
効果があろうがなかろうが、出来る事は出来るだけやった方が後悔しません

コロナのお蔭で、お肌も休息をいただき~↑加湿が要らない程潤う日々
化粧品も買いに行かずとも、焦りを微塵も感じられない生活です
そんなところへ・・・いつも使っている某化粧品メーカーから
抜き打ちのモニターテスト品が届きました
20200411_124243.jpg
新化粧品開発の為のモニターテストなのでしょう
もはや四半世紀以上、このメーカーの化粧品を使っていますが初めての経験です
1585374598207.jpg
化粧品開発のプロセスで、処方決定に至るまでは大変なことでしょうね
その意見者の一員として選ばれた事は喜ばしい事です
20200426_123839-28d87.jpg
1化粧水(約2週間使用)のアンケートを全て答えるのに約40分
1番目と2番目では使い方も違い、受ける側の使用感・香り等もかなり違います
私は1番目に送られてきた方が、使用感&香り・・・共にとても肌に合いました
とても素晴らしい化粧水です(ここでこのメーカーこのさんを叫びたい[もうやだ~(悲しい顔)]
20200426_124121.jpg
1番目のモニター品が送られて来た際7には記載されていなかった質問事項が~
2番目のモニター品使用後のアンケートには(時節柄)記されていました[左斜め下]
20200426_141514.jpg
マスクはほうれい線のシワを導くうえに~口呼吸になりがち!
なるべく着用時にはミントガムを噛むようにしています

モニター化粧水1・2 の商品を使い1ヶ月
しかもコロナ様のお蔭でファンデーションを使用する頻度も下がり
基礎化粧品の大切さ、有り難さを実感できるniceなタイミングでした
今回送られてきた化粧品メーカーは、数十年間私が安心・安定して使い続けている
ストレスにも負けない、美しい女性の未来を考え続けている化粧品メーカーさんです
日本製造で日本の百貨店のみの販売です
nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 16

momo

マスク着用時は意識してないと口呼吸になっているかも^^;気を付けたいと思います^ ^
by momo (2020-05-18 06:27) 

あおたけ

わ、なんだか理科の実験みたい☆
次亜塩素酸水を加湿器で気化して空間除菌、
ペットボトルに装着できる、
手軽な加湿器なんてアイテムがあるのですね。
これは便利かも(・∀・)
マスクをすると口呼吸になりがち・・・
あまり意識しませんでしたが、
たしかに言われてみるとそうかもしれません。
ちょっと気をつけてみよう。。。
by あおたけ (2020-05-18 06:57) 

横 濱男

わが家は玄関にクレベリンです。
効果があるかどうか分かりませんが。。。
マスクのしているところだけ日に焼けないので、
日焼け止めしないと、笑っちゃう顔になりそう。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-05-18 07:03) 

Take-Zee

こんにちは!
”次亜塩素酸水”は横須賀市で無料配布しています。
このような使い方がわかったので、もらいに行きたいと
思います。 いい情報ありがとうございます!

by Take-Zee (2020-05-18 08:22) 

ma2ma2

我が家ではプラズマクラスターとナノイーXでウイルス不活性化をしています!
ノロに昔なってから次亜塩素酸は欠かしていないです。
by ma2ma2 (2020-05-18 08:39) 

よーちゃん

凄い~!(◎_◎;)!
完璧な除菌対策!!
そして化粧品会社のモニター、やはりマスクとお化粧の関連とか
従来に予想できなかったファクターの調査が必要なんでしょうね。
by よーちゃん (2020-05-18 08:40) 

raomelon

わが家も次亜塩素酸水使っています^^
主人が会社からもらってきたので
玄関に置いていますが、色々な使い方があるのですね!
加湿器に入れて空間除菌・・なるほど
ペットボトル加湿器、コンパクトで使い勝手が良さそうです♪
ほうれい線、確かに以前より増えているかも(>_<)
ミントガムのアイディアいただきます~(^_-)-☆
by raomelon (2020-05-18 10:06) 

とし@黒猫

わぁ、化学実験室みたい。
by とし@黒猫 (2020-05-18 10:33) 

まいく

興味を持って調べさせてもらったのですが。
「次亜塩素酸水」と「次亜塩素酸ナトリウム」は別物なので誤解を与えない様に注意必要です。(誤解したのは私ですが。。)
横須賀市の物を使う場合等「次亜塩素酸水」の噴霧濃度を聞いた方が良いかと。
ZIALABは使用期限が不明などの評判もあるので注意要かと思います。
「北海道大学人獣共通感染症リサーチセンターの評価試験」に空間噴霧は含まれていませんので、そこは自己判断かと思います。

by まいく (2020-05-18 10:58) 

koh925

しまい込んでいた古いウイスキーを取り出し消毒用に使い始め
ましたが、医者に聞くとアルコール度は40度では不可で
75度以上だとか、素人考えはだめですね
by koh925 (2020-05-18 15:09) 

shiho

ほんと!理科の実験室みたいですね~。
私も手洗いばかりしているので、手が凄い事に!
by shiho (2020-05-18 16:09) 

こんちゃん

最近スーパーの入口などにエタノールが手に入らないからなのか次亜塩素酸水が置いてあることが多いです。最初これは何?って感じでした。
by こんちゃん (2020-05-19 05:54) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
次亜塩素酸水は特に家庭での空間消毒には効果がありそうですね。
モニターテスト品の具合はいかがですか?。
by 旅爺さん (2020-05-19 06:14) 

ぽちの輔

次亜塩素酸は光や熱で簡単に分解しちゃうので取り扱いが難しいですけどね^^;
by ぽちの輔 (2020-05-19 07:39) 

tommy88

ふ、深い!
全てにおいて深い。
出来る事は出来るだけやった方が後悔しない、実践。
次亜塩素酸水de予防、不意を突かれましたよ。
なんだかオレ、街ですれ違ったら殺虫剤まかれそうやな。
加湿器型キャップの後方には室内バイク、おそるべし。
自粛中に地震が連発するのは不気味です。

by tommy88 (2020-05-19 17:35) 

yoko-minato

おはようございます。
次亜塩素酸水は当地で無料に配られて
いるのですが,さっそく私も加湿器に
入れようと思います。
でもまいくさんの意見も読み調べた方が
いいかもしれないですね。
by yoko-minato (2020-05-20 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。