SSブログ

HEY [gurmet sweets&bread]

仙台地方裁判所のある交差点
C5352290-3E1A-4AA6-A150-272B85DF9D22.jpg
昨年末にopenした「HEY」
20200331_125151.jpg
とにかくいつも行列が出来ています
昨年・10月に閉店した荒町の「OVAL COFFEE STAND
いつでも美味しい朝ごはんが食べられる立町の「Welcome
20200331_125112.jpg
この2つの店舗がタッグを組み、こちらの「HEY」をオープンさせました
20200331_120729.jpg
この場所は 伊坂幸太郎原作の映画「ポテチ」に出てきた「MEALS」の跡地であり
免許取りたての私が、人生最初で最後?の事故を起こした交差点前でもあります
     と、さりげなく語る・・・^^
20200331_125053.jpg
広々とした店内 入り口には雑貨やHEYオリジナルTシャツ等も販売されています
20200331_120754.jpg
「OVAL COFFEE STAND」と言えば~ドーナッツ
20200331_120739.jpg
こちらのドーナッツだけテイクアウトの方も列を作っています
(まだ緊急事態宣言が出される前の事です)
20200331_120745.jpg
この日はランチとドーナッツ 両方いただいちゃいます
メニューはこちら・・・ですが~全く読めません、と言うか~
老眼・近眼でなくても、お料理の説明部分が見えない&読めな~~~~い! 
20200331_120708.jpg
そこで、あえてお店へお願いします 
私達の様な年代、近視の方、全ての方にもっと読みやすい字のメニューを!
Traditional.Chicken.Hash ¥1000
IMG_5310.JPG
アメリカでは定番の、北欧にルーツを持つ朝ごはん(お昼ですが・・・)
IMG_5311.JPG
チキン・ジャガイモなどの野菜を角切りにして炒め麦と食べます
手作りの小麦パンもとても美味しい~!
IMG_5312.JPG
Shakushouka 1100円
20200331_122202.jpg
イスラエルや中近を中心に良く食べられている~
鶏卵を落としたスパイスの効いたトマト煮込み
20200331_122340.jpg
豚肉、じゃがいも、きのこ、ズッキーニ、玉ねぎ・・・等々が入っています
スパイシーでクセになりそうな食ですが、体への負担がほぼないヘルシーさを感じます
こちらは「ドーナッツメニュー」 このメニューは見え&読めます^^
20200331_121445.jpg
Lemon Curd レモンカード 290円 とスパロー(スズメちゃん)330円
IMG_5313.JPG
レモンカードのクリームはレモンの酸味が爽やかな軽い甘さのドーナッツ
スパローちゃん・・・可愛い過ぎて食べられな~い! けど食べちゃう^^
20200421_164131.jpg
テイクアウト用の箱もお洒落でしょ?
IMG_5412.JPG
My Men マイメン 330円 オレオクリーム 290円
IMG_5413.JPG
箱を開けると、静か~~に&可愛い~~く&大人し~~く現れました
マイメン君は、ココナッツをまぶした爽やかなクリームの入ったドーナッツ
20200410_154625.jpg
オレオクリームは、見た目の通り!
ホワイトクリームのコーティングの上にオレオが割り撒かれています
IMG_5415.JPG
Ruby Chocolate ルビーショコラ 300円
20200421_164059.jpg
Hazelnut Chocolate Cream ヘーゼルナッツクリーム 290円
20200421_164200.jpg
可愛いくて美味し~いドーナツは、全て無添加の完全手作りです

宮城県は緊急事態宣言も解除され、外でランチや飲酒も出来るようになりました
私的には不要不急の外食はまだ控えたいと思っています 
でも、飲食業は見るに堪えない大変な状況です
これからも宮城で美味しい物を楽しめるように・・・私達に今出来る事 
「お店のお料理をテイクアウトやデリバリー等で食す」 微力ですが・・・ 
こちらの店舗はドーナツ以外、お食事のテイクアウトも4月から始めています

HEYカフェ / 青葉通一番町駅大町西公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 17

tommy88

なるほど、HEY ですか。
呼びかけられるとつい入りたくなっちゃいますね。
家庭裁判所、好きじゃなかった大阪時代でごわす。
ドーナツを食べたくなりますが、クルーラーは苦手かな。
この写真のは齧るとパラパラこぼれそうで、もったいなくて。
隣りのシュガーズをきっと注文すると思うなぁ。
ランチとドーナツ、白ワインもあれば嬉しいです。
今日もこちらは暑そうで、自粛の巣ごもりです。


by tommy88 (2020-05-15 06:09) 

momo

可愛いドーナツ(*'▽'*)しばらく眺めていたくなりますね^ ^
by momo (2020-05-15 06:26) 

Take-Zee

こんにちは!
スパローちゃんなど可愛いドーナツ・・
食べるのが罪深いなあと感じてしまいますね!

by Take-Zee (2020-05-15 07:37) 

shiho

わぁ~お!
美味しそうなドーナツに、お料理!
美味しいものに飢えています。
はぁ~!食べたい。
by shiho (2020-05-15 08:57) 

ma2ma2

お店では全く食べなくなりましたのでTake Outが線pんになっちゃっています!7都内はまだまだ自粛中です。
by ma2ma2 (2020-05-15 09:01) 

raomelon

人気カフェがタッグを組めば~最強ですね^^
スパイシーでヘルシーなお料理
トロトロ~の黄身にそそられます( *´艸`)
可愛らしいドーナツに目が釘づけ
スパローちゃん&マイメン君のキュートな瞳に見つめられたら
ほんと、食べるのを躊躇しちゃいますね^^;
見てほっこり食べてニッコリ
可愛くて美味しいドーナツ、元気が出ますね♪
by raomelon (2020-05-15 09:56) 

横 濱男

緊急事態宣言も解除、気分的に良いですね。
生活は変わらないけど。。
先週、すぐ近くの病院でコロナ患者が6人、入院患者1人死亡。
ヤバいけどどうしようも無い。。眼に見えないからね。
詳細情報が無いから、どうしようもありません。
もう、運だね。。

by 横 濱男 (2020-05-15 10:04) 

テリー

ドーナツ、色々種類があって、どれも美味しそうですが、沢山食べると、太りそう。
by テリー (2020-05-15 11:14) 

とし@黒猫

動物の顔を模したものは、かわいいです。
仙台市民の方々が、協力しあって、感染拡大を
食い止めつつ、経済も活性化できるような知恵を
生かすことが大事ですね。
by とし@黒猫 (2020-05-15 11:20) 

こんちゃん

メニューが見えないのは辛いですね。
薄暗い店ではより見えなくて大変です。
ドーナツ全種類いただきたいです。もちろん少しずつです。
東京の飲食店さんもテイクアウトなどで頑張ってますが、やはり全然売り上げは足りないとの事です。
6月はお店にも行ける様になることを期待してます。
by こんちゃん (2020-05-15 14:11) 

あおたけ

「HEY」という店名が表すように、
気軽に立ち寄れそうなカフェですね♪
クルーラーやバタースコッチなど
各種のドーナツがどれも美味しそうで、
甘いもの好きにはたまりません☆
スパローちゃん、マイメンくん、かわいい(・∀・)
オシャレなランチメニューは
お野菜と麦の炒め物や、スパイスの効いたトマト煮込みなど、
体に優しそうですね(^^)
by あおたけ (2020-05-15 15:56) 

miyu

早速行って来ました!
情報有り難う御座います
by miyu (2020-05-15 21:34) 

ナツパパ

ドーナッツ大好きなんです。
シュガーの、美味しそうですねえ。
近所にドーナッツ屋さんないしなあ...自作するかなあ、暇ですし(笑)
by ナツパパ (2020-05-17 10:53) 

ちょろっとぶぅ

思い出?の地に、お洒落なドーナツ屋さんが出来たんですね(^∞^;
ぶたさんドーナツは無いのかなぁ〜
食べられないよぉ〜っと言いながら、買っちゃいそう。。。

>ネイル
幼馴染みの娘さんにお着替えしてもらってるので、なんとかメンテ出来てます。
オイルも塗り塗りして、ハンドクリーム塗ってます(^^v
by ちょろっとぶぅ (2020-05-17 11:19) 

旅爺さん

飲兵衛男性はこれらの甘い物にアゴがガクガクです。
でもどれか1つくらいは食べてみたいです。
by 旅爺さん (2020-05-17 12:48) 

kuwachan

ドーナツ、美味しそう。
見ていると作って食べたくなります。
顔付きのは可愛いくて食べられないですって。
でも、捨てることは出来ないので
最終的には食べることになりますけどね(笑)
by kuwachan (2020-05-17 17:16) 

ようこくん

お父様がいらっしゃいますから、まだまだ心配ですね。
こちらも、飲食店が開き始めたり、少しずつ日常が戻りつつありますが、私も2週間は様子見の予定です。
早く安心して外食ができる日が来ますように。
by ようこくん (2020-05-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。