SSブログ

ステンドグラスに囲まれて~BONANZA・ボナンザ [gurmet 伊]

松島や石巻へ向かう利府街道の途中に在る「化粧坂」と言う地 
お友達のお店「カフェレストラン・BONANZA」があります
ちょこちょこブログにも登場しています^^
IMG_0127.JPG
ボナンザの後ろには~
お母さまたちが経営する「ドライブイン・化粧坂」がど~んと大きな看板を掲げています
今の時代では死語になりつつある「ドライブイン」という存在・・貴重です
お友達のakiちゃんはステンドグラスが趣味
IMG_0118.JPG
来る度毎、窓やライトが少しづつ~ステンドグラスに替わっていき
IMG_0129.JPG
IMG_0120.JPG
窓から差し込む光、店内のガラスの灯りで、とても柔らかで優し気な雰囲気に変わりました
IMG_0119.JPG
ボナンザは空間も広く、店内は50席弱ほどテーブル席・カウンター席があります
IMG_0124.JPG
IMG_0132.JPG
久し振りにランチで訪れると、店内照明が総入れ替えされていてビックリ!
優しい灯りに心安らぎます
IMG_0131.JPG
IMG_0125.JPG
日替わりパスタランチのサラダ
IMG_0123.JPG
新鮮シャキシャキサラダにはフレンチドレッシング
スープはクラムチャウダー
IMG_0122.JPG
この日の日替わりパスタは「シーフードのトマトクリームソース」
20190423_130023.jpg
アルデンテに茹でられた麺は、半端な生パスタよりはるかに美味しいです
ボナンザの麺はこの程よい硬さが自慢
シーフードピッザ
20190423_125532.jpg
コルニチォーネ・耳の部分がプックリ&カリッっと膨らんだピッザは
まさに~「Made in Japan」! 今流行の水牛チーズやモッチモチの生地ではありません
でもね~トマトソースと絡んで美味しいんですよ~
IMG_0126.JPG
IMG_0128.JPG
メニューにある物は全てお持ち帰り出来ます
IMG_0130.JPG
ステンドグラスの優しい灯りに囲まれて・・・
手作りシフォンケーキもおススメです

カフェレストラン ぼなんざ洋食 / 新利府駅岩切駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(105) 
共通テーマ:blog

nice! 105