SSブログ

春にお喋りする花々 [happy]

仙台も桜の開花宣言が出されました
我が家の桜は・・・
「今年はより綺麗に咲かせるから~もう少し待ってね」と申しております^^
庭の花々も例年より早くお喋りが始まっています
早生ツツジ
IMG_5295.JPG
水仙
IMG_5300.JPG
ヒヤシンス
IMG_5297.JPG
一昨年の父の誕生日に鉢植えで贈ったもので、花が終わった後地植えしました
今年も可愛らしく、良い香りを漂わせお喋りしています
IMG_5299.JPG
ボケ
IMG_5301.JPG
ヒイラギ南天
プルメリアの香りそっくりの大好きな花です
IMG_5305.JPG
先週月曜、私の誕生日に届けられたケーキ?の様な箱・・・
IMG_5273.JPG
IMG_5274.JPG
「お誕生日おめでとう~!」 ブログ仲良しのまりっぺちゃんから
IMG_5275.JPG
毎年私の誕生日を忘れずにいてくれて・・・有り難う~!まりっぺちゃん
IMG_5279.JPG
リビングでお喋りだけでは勿体ないので、数日後には玄関に置いて・・・
家に来られる沢山のお客様と、関西弁でお喋りしてもらってます^^
IMG_5290.JPG
私もチョッピリお喋りを・・・
都内に住む虫博士 大学は連休明けまで「休講」だそうです
週に2~3日、有名な人気飲食店でアルバイトをしていましたが・・・
とうとう昨日「アルバイトさん全員のシフトカット」とグループLINEが回ったそうで
私もそのLINEを転送で読ませてもらいました
ハンマーヘッド店のオープニングスタッフを集い
お店の事・一人一人のスタッフの事・全てを考え~このお店に献身していた店長さん
バイトさんへ伝える長文のラインは、第三者の私でさえその無念さに涙がこぼれました
「皆良い人で社員・バイト関係なく、みんなが仲良しだったんだよ」と、虫博士
先週、アルバイト全員に食事券1万円が配られたそうです
虫博士の「寂しい・・・」という胸の内が、送られてきたLINE1通で感じました 
「これが現実 川上にいれるように生きていくための人生の教訓」
と・・・さすがに昨日は言えなかったviviちゃん 
「皆と顔を見て話がしたい!」と、店長さんからバイトさんへ・・・
急に設定した今日の「賄い食会」への参加の是非が問われたそうですが
IMG_5289.JPG
24人のバイトさん、誰もお返事をしていないそうで・・・ 
「僕は行こうと思うよ 次のバイトは塾講だね^^」とLINEが届いた0時 
「はぁ~この子に育てて良かった」と思いました
沢山の良い出会い・良い経験が出来た事、その事に心から感謝して
3倍ズームで見た自分の未来を想像し~生きて欲しい

さ、これから我が家は「花桃」「桜」達で一段と騒がしくなります^^
nice!(87)  コメント(13) 

nice! 87

コメント 13

momo

飲食関係のお仕事にはかなりコロナの影響が出ていそうですね…。本当に早く収束するといいですね。
by momo (2020-03-30 06:50) 

横 濱男

昨日の雪にはオドロキでした。
積もったけど、すぐ溶けました。
コロナ、飲食店はかなり影響が出てますね。
こんな世界になるとは、夢にも思っていませんでした。
みんなで力を合わせて、今、頑張るしか無いです。
口で言うのは簡単ですけどね。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-03-30 07:01) 

あおたけ

開花宣言が出た桜、満開までもう少し?(・∀・)
コロナの影響で外出の自粛が求められるなか、
お出かけしなくてもご自宅のお庭で
いろいろな春の花が楽しめるのはステキですね♪
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
これまた豪華な薔薇の盛り合わせ・・・ですが、
これは本物のお花?それともケーキ??
キャンドルを立てるとケーキに見えますが、
アップの写真を見ると生花かな?いい香りがしそう♪
コロナの影響、特に飲食業界は深刻ですね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-03-30 08:21) 

Take-Zee

お誕生日おめでとう(*^▽^)/
素敵なバラのケーキとっても可愛いですね。

by Take-Zee (2020-03-30 09:22) 

raomelon

春を待ちわびたように次々と
お庭のお花綺麗ですね~♪
大阪弁がうるさそうだけど(笑)
薔薇のケーキ素敵ですね^^
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪
やはり飲食店は厳しいものがあるのですね…
娘も4月から保育園に二人を預け
職場復帰しますが、心配です(-_-;)
by raomelon (2020-03-30 09:37) 

koh925

自粛と書いた段ボールに、手料理とお米を入れて送るお母さん
お母さんの思いを受け入れて社会人として立派に活動している
息子さん、お二人とも素晴らしいですよ、さすがです!
店長さんも立派ですね、上に立つ人は心の豊かさも必要ですね
誕生日おめでとうございます、まりっぺさんには一度お会いしたことが有ります。
新型コロナの感染拡大、急展開のため4月2日からの京都桜旅行を取りやめました、感染しない自信が有りましたが、自分の思いを
抑える自粛も必要ですね
今年が最後のチャンスと思っていましたので残念でしたが
健康を保ち、気持ちを切り替えて、来年に再チャレンジです
by koh925 (2020-03-30 11:35) 

とし@黒猫

薔薇のバースデーケーキ、素敵すぎます!!
Happy Birthday dear Viviane !
by とし@黒猫 (2020-03-30 12:08) 

まりっぺ

viviちゃんのイメージでお花を選んだの(^^♪
いつまでもこのお花のように清らかに、気品高く、華やかでいてや~♪

そして、ありがとう~素敵なプレゼントが届いたで~
夜にラインするね
by まりっぺ (2020-03-30 12:52) 

ようこくん

学生の虫博士にも過酷な現実でしたね。
今、感じたすべての気持ちをずっと忘れずに、将来働いたとき、上に立った時に活かしてほしいですね。
お父様もお大事になさってください。
by ようこくん (2020-03-30 12:54) 

tommy88

穏やかな陽光を受けた花には癒されます。
二日連続の曇天に、めげる中、よい写真、ケーキみたいな薔薇も。
昨日のサンデー・ソングブックで山下達郎氏曰く。
「もうこれは完全に戦争状態だと思います」
「寛容と臨機応変と専門家への委託が大事」
同感を肝に銘じながらも、志村けん氏の急変に事態を再確認。
早稲田は早くからGW明けを表明し、留学生の多さが広い視野。
まあ、頑張りましょうしか出ないですが、桃、桜の写真、期待。

by tommy88 (2020-03-30 14:18) 

ma2ma2

3月誕生日ですね!
PC新しくなるまで暫く押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2020-03-30 15:47) 

ゆうのすけ

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!私も3月20日に
年齢自動更新日が巡って来ちゃいました。^^;
新しい一年、嬉しいこといっぱいの
       楽しい一年になりますように!✿~
by ゆうのすけ (2020-03-30 19:49) 

shiho

素敵なプレゼントですね!
お誕生日おめでとうございます。
by shiho (2020-03-31 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。