SSブログ

Largo Trattoria ラルゴ トラットリーア [gurmet 伊]

昨年12月にオープンした住宅地の中にある隠れ家レストラン
Largo Trattoria・ラルゴ トラットリーア
ウォーキングがてら我が家から歩いても10~15分と
私にとっては好立地?^^に嬉しいイタリアンがオープンしてくれました
IMG_5163.JPG
台の森プロジェクト」というプロジェクトで
カフェやレストラン、陶芸工房、介護施設等が集まり、優しい時空間となっている場
20200312_122522.jpg
「台の森プロジェクト」に関してはまた後ほど^^
先ずは~このイタリアンから・・・
IMG_5155.JPG
実はこのお店・・・上杉に在る「オステリア・ダ・クリハラ」の支店?と言うか分店^^
店主さんのご自宅が2階にある、自宅兼レストランとなっています
20200312_115829.jpg
line_66519030270295_copy_800x534.jpg
燦燦と光差し込む店内は、木のぬくもりに抱かれた穏やかな時間が流れています
line_66521060314774_copy_534x800.jpg
お友達とメニューを見て色々考えていると~
店主(クリハラ)さん自ら、この日のお料理の説明に私達のテーブルへ
IMG_5153.JPG
パスタコース2600円(シェフのおまかせパスタ)にしたのですが~
パスタが二人で同じ物ではつまらない(写真映えしない)わよね・・・
と、めいっぱい^^我儘を話すと~「お客様の流れを見て・・・ね^^」と
IMG_5156.JPG
ムフフ^^ それでは~シェフのおまかせパスタコースの始まり&はじまり~♪
手作りパン 酵母の香りがジ~~~ンと口に広がる酸っぱさを感じる焼き立てパン
前菜
IMG_5157.JPG
スープ
茄子のスープ 鰤のコンフィ乗せ
IMG_5159.JPG
香ばしい「ぶり」を支える茄子の透明感ある味のスープ
IMG_5160.JPG
美味し過ぎるスープを最後までいただく為、パンのお代わりを
20200312_121224.jpg
一品目のパスタ
キノコとイタリアローストトマトのアーリオオーリオ
IMG_5161.JPG
アルデンテに茹でられたパスタとローストされたトマトがイタリアにはないイタリアン~♪
IMG_5162.JPG
2品目はハンドメイドパスタ 
タリアテッレのエビのクリームソース
20200312_130055.jpg
「エビは大丈夫?」と初めに聞かれた訳は~これだったのね~~嬉しい~~!
私の大好きな「タリアテッレ」 「フェットチーネ」とも呼ばれます
アマルフィやマテラを旅した際、食した麺ととても似ています
軟質の小麦粉を使っているのでしょうね
モチモチ感の中にうっすらと味わえるエビ(存在感はかなり薄いけど・・・)
それよりも何よりも~このクリームソースが今まで味わった事のない美味しさ
体に馴染む&溶け込む自然さ・・・
IMG_5167.JPG
「このクリームソース、何ですか?」と尋ねると~
「ん?生クリーム^^」とガッツポーズ シェフの「腕」の一品でした^^
デザート  キャラメルナッツケーキ
IMG_5168.JPG
イチゴちゃんの蔕がくり抜かれています
甘さ控えめなのにしっかりキャラメル感を感じることが出来るケーキ
IMG_5169.JPG
サクッとしたケーキにはやっぱりアールグレイ
IMG_5170.JPG
2600円のパスタコースでしたが、特別2種のパスタをいただき3080円でした
家の近くに嬉しいTrattoria 懐かしいイタリアを思い出させてくれる~
ハンドメイドのパンやパスタ、生ハムを食べられるなんて幸せ♪
イタリアへ行けるようになるまで・・・通っちゃお^^

LargoTrattoria イタリアン / 東照宮駅台原駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 12

momo

フェットチーネ美味しいですよね^ ^キャラメルナッツけあも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-03-19 06:13) 

Take-Zee

こんにちは!
白い器が料理をいっそう引き立てている
ように見えます。 素敵なお店です!

by Take-Zee (2020-03-19 08:22) 

ma2ma2

最近高級な物は食べていないです!
お昼から3000円は出せないのでいいな~(^^)
by ma2ma2 (2020-03-19 09:46) 

よーちゃん

きゃ~!なんて素敵なお店&お料理!
こんな店が徒歩圏にあるといいなぁ。
お値段もそこそこなんで毎日はいけないけど~。。。
by よーちゃん (2020-03-19 09:57) 

横 濱男

イタリアにはないイタリアン~がいいね。
イチゴちゃんのろくろ首かと思っちゃった。。(^-^*)
by 横 濱男 (2020-03-19 10:55) 

テリー

素敵なお店ですね。歩いて10から15分なら、気軽に行けるし、いいですね。
by テリー (2020-03-19 14:32) 

あおたけ

オトナの隠れ家っぽい雰囲気のイタリアン、
こんなステキなお店が歩いていける範囲にできたなんて
嬉しいですね♪
木材をふんだんに使った優しい内装は
のんびりと落ち着けそう(^^)
シェフのおまかせコース、
自家製パンやナスとブリのスープから始まり、
メインのパスタも彩り豊かなアーリオオーリオが美味しそう☆
クリームパスタもソースにシェフのこだわりが感じられそうですね(^^)
by あおたけ (2020-03-19 16:17) 

ヨッシーパパ

近くにこんな素敵な支店?が出来て良かったですね。
ランチなら、手軽に通えますね。^_^
観光客としては、本店の方が行きやすそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-19 19:35) 

kenji-s

ドライトマトの甘すっぱさが伝わって来ましたよ!
by kenji-s (2020-03-19 21:46) 

raomelon

歩いて行ける距離に素敵なレストラン
嬉しいですね~♪
木の温もりを感じながら落ち着いてお食事できますね
手作りパン、パスタ、デザート、どれも美味しそう( *´艸`)
わが家から歩いて行ける距離だと、餃子の王将や
びっくりドンキーくらいなので羨ましい~!
by raomelon (2020-03-19 22:24) 

koh925

帯状疱疹、その後の経過はいかがですか
栄養補給の食べ歩き、記事を拝見している限り大丈夫ですね
私は、老人会の総会提出資料、東京都への助成金申請資料、
立老連の旅行プランと会合資料、などを作成しています
月曜日は麹町の診療所へ定期診断です、花見もしてきます
by koh925 (2020-03-21 11:01) 

ナツパパ

充実のランチですねえ。
このお値段でこの気配りはほんとすごいです。
なにかにつけて利用したくなりますね。
by ナツパパ (2020-03-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。