SSブログ

CURRY LABORATORY 笑夢 [gurmet Ethnic]

東日本大震災で津波被害を受けた名取市閖上地区にオープンした商業施設
「かわまちてらす閖上」に福島のカレーの名店が出店しています
その名も「笑夢」
IMG_5015.JPG
「かわまちてらす閖上」はオープンから間もなく1年を迎えようとしていますが
失なわれた街「閖上」を見事に~復活&復興させてくれました
前回このカレー屋さんを訪れた際は、長蛇の列で入店できず退散
20200221_134612.jpg
今回はお昼時間終了間際に伺い~ラッキーな事に4席を確保!
chiちゃんもスマホで一生懸命撮影^^
20200221_135129.jpg
見晴らしもとても良く気持ち良い~光が差し込む店内
20200221_142739.jpg
20200221_135134.jpg
お店の方皆さん、嬉しい程とても感じが良いです
「お写真良いですか?」「有り難う御座います!勿論ですよ~~!」
IMG_5016.JPG
メニューはこちら
20200221_134518.jpg
仲良し4人全員同じ 3種盛り(ご飯+サラダドリンク) 1350円
カレー、サフランライス、ナンも一緒になったワンプレート かなりの量です!
20200221_135929.jpg
サラダは彩りも良くシャキシャキです
IMG_5013.JPG
酸味と深みのポークビンダル このポークビンダルが一押しのおススメだそうです
IMG_5012.JPG
甘酸っぱい感じが、私達的には皆~初体験で感動の美味しさ!!
ポークもゴロゴロ~入っています 
「一番手間が掛かってるんですよ~」とオーナーさん^^
ナンは勿論ですがサフランライスとも~とても相性が良く深みあるカレー
IMG_5010.JPG
ビーフキーマ
IMG_5011.JPG
数々のスパイスは使われているのでしょうが、スパイスの押し売りをせず嫌みがない使い方
こう言った種のカレーは、次は数週間&数ヶ月後・・・というパターンが多いのですが・・・
ネタ本来の旨みが胃にジ~~ンと染み込むこのお店のカレーは~
明日も明後日もいただきたくなる味です
久し振りに美味しいカレーを味わえました
IMG_5014.JPG
日替りで色々な味を楽しめるので「また来ようね!」と4人で話していたら~
嬉しい事に~6月には私達のテリトリー・定禅寺通りに新店舗をオープンされるそうです
独学でカレーを学ばれ、色々苦労されながら福島で人気店となった「笑夢」さん
これだけ美味しいカレーなら、仙台市内でも人気店になること間違いなし!

カレーラボラトリー 笑夢 かわまちてらす店カレー(その他) / 美田園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
nice!(91)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 9

momo

素敵な雰囲気のお店ですね^ ^日替わりでいろんな味を楽しめるなら本当に毎日でも行けるかも^ ^
by momo (2020-03-18 06:39) 

横 濱男

お店が明るくて眺めがいい。。。ハンマーヘッドのお店が脳裏に。。。
長く居座っちゃいますね。。
by 横 濱男 (2020-03-18 07:27) 

あおたけ

大きな窓から外光が入る明るい店内、
そこでいただくスパイシーなカレーがいいですね♪
三種盛りのカレーはサフランライスにナンもついて
ボリューム満点!
ポークビンダル!?酸味の利いたカレーなのですね。
ただのポークカレーでないところに
作り手のこだわりを感じます☆
ビーフキーマも美味しそう(・∀・)
ポップに描かれたイラストは店主さんかな?
店名のとおり笑顔が素敵な方のようですね(^^)
by あおたけ (2020-03-18 08:31) 

raomelon

開放感のある大きな窓
清潔感あふれる店内、居心地が良さそうです^^
ボリュームたっぷりの3種盛り
甘酸っぱいポークビンダルが気になる~~~
サフランライスが付いているのもポイント高し♪
毎日でも食べたくなるカレー、本物だわ( *´艸`)
定禅寺通りに新店舗をオープン>毎日通っちゃう?^^
by raomelon (2020-03-18 09:29) 

ma2ma2

カレーも色々あるので楽しめますね!
9年経ってようやく常磐線が全線開通はやっぱり放射能の影響が大きいですね。
by ma2ma2 (2020-03-18 09:47) 

Take-Zee

こんにちは!
コメント遅れなかったようです、失礼しました!
by Take-Zee (2020-03-18 16:46) 

ヨッシーパパ

リバーサイドの素敵な店ですね。
開放的な壁一面のガラス窓が嬉しいですね。

by ヨッシーパパ (2020-03-18 17:59) 

足立sunny

新しい仙台店も笑いが絶えないお店となりそうですね。
by 足立sunny (2020-03-18 22:47) 

さる1号

美味しそうだぁ
6月以降に仙台出張があったら行きたいな
by さる1号 (2020-03-19 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。