SSブログ

Bistrot AOKI ビストロアオキ [gurmet 伊]

東京エレクトロンホール宮城の向かいの夜の繁華街を歩くと見えてくる~
赤・青・白のフランスの国旗  「ビストロアオキ」
20200219_115812.jpg
この場所(国分町)にフレンチがあったなんて全く知りませんでした
20200219_120616.jpg
こちらのオーナーシェフは、今は無き仙台ホテルのフレンチシェフだったそうで
聞いたら行かずに入れないviviちゃん&仲良し 早速予約を入れ伺ったのは2月中頃
20200219_120620.jpg
とは言え・・・このお店、2階にあるのですが~階段を上がる際から騒がしい・・・
店内へ入ってもBGMで私達の会話も聞こえない
「少しボリュームを下げていただけませんか?」とお願いしました
直ぐに対処してもらえましたが、どうしてあんなに高音でBGMをかけるのかが不思議^^
さて、店内は赤と白のギンガムチェックのランチョンマット
フランスの街角の食堂を思い浮かばせる感じです
魚と肉の両方味わえる「コンビネーションランチ」 950円
え?このお値段で良いの!?といった価格 
スープ~デザート&珈琲まで付いています
この日のスープは「コーンチャウダー
IMG_4978.JPG
コーンがドッサリと入れられ
それだけでお腹いっぱいになりそうな具沢山のスープです
IMG_4977.JPG
お魚料理は「白身魚のフリット・サフランソース」
20200219_121658.jpg
ふっくらとフリットされた白身魚に、優しさあふれるサフランソースが良く絡みます
IMG_4982.JPG
IMG_4981.JPG
お肉料理は「鶏のローストのオリエンタルソース」
IMG_4979.JPG
パリっと焼かれた鶏肉と濃厚なオリエンタルソースが絶妙なハーモニー
20200219_121822.jpg
お魚・お肉料理ともにソースが絶品です
ご飯ではなく、パンでソースをすくって~最後までいただきたいソース
この安定した味・・・どこかで・・・そうだ!!
結婚式の披露宴のフレンチで味わった~懐かしい&近しい=フレンチ!
デザート
20200219_123137.jpg
オレンジと胡桃のフレンチトースト、黒糖の蒸しケーキ
20200219_123137.jpg
手作りのデザートは食後にピッタリ 後追いされずに珈琲がいただける控えめな美味しさ
IMG_4984.JPG
常連さん、近所のサラリーマン、OLさんが次から次へとやって来て
長居するママランチ族の姿は見受けられません
20200219_115752.jpg
オーナーシェフさんもとても感じが良く、CP最高のお店です
テイクアウトでも頑張っていますよ~[左斜め下]
p47-10-2.jpg

ビストロ アオキフレンチ / 勾当台公園駅青葉通一番町駅大町西公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。