SSブログ

ぶなの森 [gurmet 伊]

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田=かったぐんざおうちょう「とおがった」と読みます
蔵王連峰の裾野に広がる蔵王町は、四季折々の豊かな自然・豊富な温泉地です
1601年に開湯された400余年の歴史を持つ温泉地遠・遠刈田温泉
仙台からも車で1時間程度で行けるので、日帰り入浴にも最適です
20191014_132030.jpg
遠刈田へ向かう沿道には沢山のグルメ店が並んでいます
「ぶなの森」
20191014_122557.jpg
天井高いログハウス的な雰囲気の店内
20191014_132010.jpg
20191014_123851.jpg
20191014_123554.jpg
ぶなの木に囲まれたお店 テラス席では森林浴しながら~?お食事がいただけます
20191014_131907.jpg
仲良しとわざわざここまでやって来たわけは~
噂の「かぼちゃのグラタン」が食べたくて^^
大根のサラダ ドリンクとセットで+420円
20191014_123702.jpg
100%リンゴジュースをセットで・・・
20191014_123547.jpg
迫力ある~「かぼちゃのグラタン」1300円
北海道産の栗かぼちゃを半分にカットし、中をくり抜いた器にペンネ&南瓜がドッサリ
20191014_124936.jpg
器の南瓜までホクホクで~全て食べられます
20191014_130000.jpg
皮まで柔らかく素晴らしく美味しい南瓜と濃厚なクリームソース 
でも、もの凄いボリューム&味に飽きてしまう・・・ので一人では無理^^
数人でシェアするのが良いですですね
「イタリアンチキン」900円
20191014_124912.jpg
オリーブオイル&白ワイン&自家製のたれにじっくり漬け込まれた骨付きの鶏肉
ブラックペッパーとローズマリーの香りがビシッ!と決まっていて~
皮がパリパリに焼かれた、味わい豊かなイタリアンチキン
20191014_124957.jpg
味の変化を楽しむ為に「カレーソース」+380円も頼みましたが
こちらは素直に白いご飯にかけていただいた方が合っていました
20191014_124923.jpg
温泉街へ日帰り入浴へ向かう途中、いつも駐車場が込み合っている「ぶなの森」
20191014_132110.jpg
やはりその人気の秘密は「かぼちゃのグラタン」だったようで^^
殆どの方が頼んでいました

ぶなの森イタリアン / 蔵王町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(97)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 10

momo

器まで食べられるカボチャグラタン美味しそう(*'▽'*)皮がパリパリのチキンも美味しそう〜^ ^
by momo (2020-02-27 06:34) 

横 濱男

カボチャの器が美味しそうだね。そっちかよって??(^▽^)
遠刈田温泉・・会社の保養所があったので、昔、カミサンと止まったことがあります。
この時は、秋だったので東北中央部を青森から仙台まで一週間掛けて縦断しました。
by 横 濱男 (2020-02-27 07:02) 

ma2ma2

カレー好きにはカレーソースが気になります!
カレーの味にはこだわるので、どんな感じだろう(^^)
by ma2ma2 (2020-02-27 07:31) 

よーちゃん

かぼちゃグラタン、確かに一人では無理なボリュームやわー(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-27 07:35) 

あおたけ

自然豊かな環境にあるレストラン、
ぶなの森って店名がぴったりで、
ログハウスのような店構えが素敵ですね♪
名前からして甘そうな栗カボチャ、
それを使ったグラタンのお味はほっこりしそうですし、
器まで食べられるのがまた楽しいですね(^^)
こんがりローストのイタリアンチキンも美味しそう☆
by あおたけ (2020-02-27 08:02) 

テリー

「かぼちゃのグラタン」,美味しそうですね。
by テリー (2020-02-27 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
高い天井がくつろげる空間を作っていますね。

by Take-Zee (2020-02-27 08:43) 

とし@黒猫

都内にも、どう見ても外観は民家だけれども、
そこがカフェになっている(改装している)お店が
女子に人気のようです。
Tokyo Walkerではカフェ特集ですし、ランチと
スイーツがある民家風のカフェが流行りそうです。
by とし@黒猫 (2020-02-27 15:19) 

ヨッシーパパ

カボチャが器のグラタンは、見栄えが良いですね。
林檎ジュースも美味しそうです。

by ヨッシーパパ (2020-02-27 18:58) 

skekhtehuacso

蔵王の近くなのに、雪がまったく降っていないみたいですね。
こりゃ3月に東北へ行っても、雪に困ることなく徘徊できるかも。
by skekhtehuacso (2020-02-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。