SSブログ

ネイルとマスク [beauty]

相変わらず定期的にネイルを付け替えています
気付いたら・・・こんなに写真が溜まっていました^^
ネイル1.jpg
ここ数年、お気に入りのネイリストさんは三越仙台店「NAILS UNIQUE」のTさん
全てTさんの作品です
このTさん、2月で寿退社するそうで~悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
ネイル2.jpg
それでも~独身男女が結ばれ一つの家庭を築き上げる事は喜ばしい事!
35歳の彼女は少しでも早く子どもが欲しいそうで、退社を決意したそうです
偉い!ご夫婦の為&日本の未来の為にも~新しい命の誕生を願っていますよ~
ネイル3.jpg
爪もですが~18年前から欠かさず毎夜やっている事が・・・ハンド&ネックケア
手と首は、年齢&放置がもろに出る部位 シワが惨めな程現れます
加齢と共に襲い掛かるシワを少しでも撃退する為~
必ず寝る前に時間を掛けてマッサージ  そして、手袋をして寝ています
IMG_4786.JPG
オリーブオイルはずっと使っています
「バイオイル」
IMG_4774.JPG
アルガンオイルのバター
IMG_4780-1134c.jpg
首・体・髪にも塗れる この「ENTITY」のバターは最高です
IMG_4783.JPG
シャネル・サンローラン・ブルガリ・・・等々の高級品は必要ありません
高級だから良い物とは限りません
自分に合ったオイルやクリームで、如何にケアするかが問題!
またまた最近はまっている「shiroyubihime」と言うクリーム
IMG_4785.JPG 
関節のシワが浅くなり、真面目に指が美しくなります^^
仲良しshigeちゃんからいただいたネイルオイルは必需品 爪ケアも欠かせません
IMG_4787.JPG 
これらを手に塗り込み~手袋をして就寝する訳で・・・寝る前は大忙しです
↑無くなったバイオイルを買いにドラッグストアへ向かった日 1月末・・・
マスクが置かれている棚は、普通通りにマスクが並んでいました
20200201_152132.jpg
が、私の前に並んでいた中国人らしき女性が、箱入りマスクを山ほど購入!
その翌日から?・・・あらら~大変
20200202_114214.jpg
国内でも新型コロナウイルスによる肺炎患者が確認されたことを受け
ドラッグストア等ではマスクの品切れが続いていますね
20200202_114421.jpg
ネット上では一部の業者や個人が高値でマスクを出品
20200202_120838.jpg
Amazonでは1箱(20枚入り)数百円程度の日本メーカー製マスクが
2箱セットで8万円超の値が付き、通常価格の50倍以上で転売されている現状
でも、先日はこの様にDAISOにずらりと並んでいたり
line_1580797266035.jpg
何だかオイルショックを思い出します
何しろ今一番必要なのは正しい情報ですね 正しく怖れて~正しく判断&行動する
でも、受験生&離れて暮らす子を持つ親は気が気ではありませんね[ふらふら] 
nice!(87)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 11

momo

ちょうど昨日、ダイソーへ行ったらマスクは少しあったんだけれど、アルコール消毒と除菌シートが一つも見当たりませんでした(><)早く在庫が復活するといいのですが…。
by momo (2020-02-13 06:26) 

よーちゃん

そんなにちゃんとオイルやクリームで
お手入れしてるなんて、凄いー(@_@)!

マスク問題、転売目的で買い占めてる輩が
いっぱいいるんでしょうね。。。
なんだかなぁー。
by よーちゃん (2020-02-13 06:57) 

テリー

日本のマスクの8割が、中国で、造られていて、それが、中国の国内向けに振り向けられ日本に入ってこなくなったとか、中国人観光客・留学生などの買い占めなどで、品薄になった模様。
国内メーカーも、増産していますが、造りすぎを恐れながらの増産。緊急事態には、もっと、強制力が欲しいですね。ダイソーで、マスクがあったと言うことは、次第に、品薄状態が解消しつつあるということかな。まあ、早晩、マスクの品薄は、解消します。と、願望しています。
by テリー (2020-02-13 08:10) 

あおたけ

いつも華やかでステキなネイルをされているviviさん、
食リポの際にもチラリと写り込むお爪に目が留まります(^^)
その作品の数々から専属(?)のネイリストさんの
丁寧な仕事ぶりがうかがえますが、
今月で寿退社されるのですね。。。
ちょっぴり残念ですが、彼女のしわわせをお祝いしましょ♪
マスク騒動、花粉症の私としては、
飛散が本格化する前にどうにか落ち着いてほしいのですが・・・(・ω・`)
by あおたけ (2020-02-13 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
女の方はこういうお洒落の楽しみがあって
いいなあと思いますが、お手入れやお金も
かかりますね。 でもその分素敵に変身です!

by Take-Zee (2020-02-13 08:58) 

tommy88

オイルショックを思い出さない妻です。
日々益々、年齢差を感じる年の差カップルです。
しんどいですわ、夫。
マスク、花粉症に備えて大量購入した矢先です。
うまくすり抜けていますが、売って一儲けするかな。
COVID19、もう落ち着いてきたと思います。
習近平が命がけの保身で、無茶苦茶やってるようだし。
それにしても嫌われ者のトランプ、対中国には奏功しています。

by tommy88 (2020-02-13 10:30) 

横 濱男

マスクの増産が始まるようですね。
1週間先にはマスクが販売されるとか。。
マスク、除菌シートは暫くは困らないけど。。。
転売するあくどい商法、罰することが出来ないのなら、
アカウント削除して欲しいね。。

by 横 濱男 (2020-02-13 10:50) 

raomelon

美しい手は日々のお手入れの賜物ですね^^
華やかなネイルもお似合いで素敵(*'▽')
お気に入りのネイリストさんの退社は残念ですが
「寿」ならば~幸せになって欲しいですね♡
マスク、アッという間に店頭から消えましたw
100均はタイミングが良ければ買えるみたいですけど…
主人が花粉症なので、手持ちがなくなる前に収束して欲しいです。
by raomelon (2020-02-13 11:20) 

ようこくん

viviちゃんは、ネイルだけでなく首もお手入れされていたのですね。忘れがちですよね~、首・・・。

私も新型肺炎のせいで目が回るような忙しさです。
マスクの効果のほどもどうかという感じですが、気休めにでも
している方が自分自身の精神衛生上はいい気がします。(先月末に空港バスに乗ったときはほぼ中国人でした)
これからは、花粉症の人もマスクが必要なので、増産しても必要な人も増えるのでしょうね。1億枚じゃ全然足りないけど(笑)
by ようこくん (2020-02-13 12:32) 

ma2ma2

マスクは備蓄しているので250枚くらい在庫があります!
新型インフルエンザが発生したときに備蓄始めました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-13 16:19) 

ヨッシーパパ

キッチンシートと輪ゴムとホッチキスでマスクを作ってみたブロガーの方がいましたが、先ほど見た夕方のニュース番組で、同じ方法で作製されたマスクを紹介されていました。
by ヨッシーパパ (2020-02-13 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。