SSブログ

台北の旅 mix編 美味し~い「台湾カステラ」 [台湾・Taiwan]

台湾へ行くと必ず買って帰るものの一つ、フワフワ~~~の台湾カステラ
20191130_141823.jpg
カステラの様で「カステラ」と一言で言い切れない シフォンケーキの様な軽さ
20191130_141836.jpg
20191130_141830.jpg
この台湾カステラのお店、色々な所にありますが・・・私の一番のお気に入りがこちら[左斜め下]
MRT雙連駅のすぐそばにある「双連現烤蛋糕
IMG_4144.JPG
雙連:双連の繁体字で駅名  現烤:焼きたて  蛋糕:カステラ、ケーキ 
DSC03708.JPG
DSC03707.JPG
小さいサイズ45元(約170円)と、大きいサイズ90元(約360円)があります
IMG_4145.JPG
味も色々 プレーン、チーズ、チョコ・・・
DSC03706.JPG
原味(プレーン)は卵の味がよくわかるおすすめな味ですが
チーズ味も美味しいんです^^
DSC03709.JPG
カステラの濃厚な卵感&シフォンケーキのフワフワ感
密度が濃いのに~ウソ!?の様に軽い食感・・・夢の様な食べ物です
IMG_4146.JPG
結構ボリュームがあるように見えますが、真面目にフワっフワ~~~なので
お腹にたまらず、思いの外パクパク食べられちゃう・・・世にも危険なカステラ^^
DSC03711.JPG
ナイフも付けてくれるので、どこでもカットして食べられます♪
DSC03710.JPG
日本まで持ち帰る時は、箱に入れてもらうとカステラが潰れません
IMG_4143.JPG
台湾へ行ったら絶対に食べなければならない「お・や・つ」です
IMG_4142.JPG
最近台湾ブームの日本でも売られていますが~全く味は違います

現烤蛋糕 大川本舗中華菓子 / 雙連駅周辺)

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 12

さる1号

甘さはどれくらいなのだろう
by さる1号 (2020-02-10 06:06) 

momo

ふわっふわで美味しそう(*'▽'*)濃厚な卵感がいいですね^ ^
by momo (2020-02-10 06:20) 

横 濱男

文明堂といい勝負?なのかな。。
by 横 濱男 (2020-02-10 06:52) 

よーちゃん

ほほう。ふわふわなのですね!
お値段もお手頃やし、いい感じー(^-^)
by よーちゃん (2020-02-10 07:15) 

あおたけ

マンゴーかき氷やパイナップルケーキなど、
いろいろなスイーツのある台湾、
見るからにふわふわのカステラも美味しそうですね♪
トッピングや中に何かを入れるのでなく、
シンプルなのがまたいいなぁ。(^^)

by あおたけ (2020-02-10 09:08) 

ma2ma2

おやつは普段も食べないのでこれは知らないです。
こういうカステラもあるのですね!
by ma2ma2 (2020-02-10 09:21) 

raomelon

濃厚でフワフワ~美味しそう♪
シフォンケーキのようなカステラ
食べ出したら止まらない~!?
確かに危険かもです(´ω`*)
絶対に食べなければならない>美味しさが伝わって来ます♪
by raomelon (2020-02-10 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
ふわふわ・・これは見た目から美味しいそうです!
by Take-Zee (2020-02-10 11:12) 

テリー

ふわふわのカステラ、食べて見たいです。
by テリー (2020-02-10 12:18) 

kuwachan

台湾カステラ、蒸しパンみたいな感じなのかな?って思ったら全然違いますね(^^ゞ
きめが細かくてふわふわって感じでとっても美味しそうです。
by kuwachan (2020-02-10 12:52) 

ヨッシーパパ

台湾カステラ、食べて見たいです。
ふわふわって、どのくらいか食べて見ないことには・・・。


by ヨッシーパパ (2020-02-10 19:26) 

ようこくん

美味しそう~!!
味と食感が想像を超えたものなのでしょうね。
あ~、台湾で食べ歩きをしたいです!
by ようこくん (2020-02-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。